プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


| BLOG TOP |
           こちらに 引っ越して ついにやってきました

               西宮から 越して来た時 

      みんなから ここは 寒いですよ! と脅かされていたんです

    
             2、3日前から ほんとに寒くなり

              今まで 暖冬のせいか? 

   みんなが言うほど 寒くないよねえ と パパさんと話してましたが

         この寒さ ほんと 西宮より 寒い! です



      芦屋にある Fueちゃんのかかりつけの病院に行ってきました

               利たん剤と別の2種のお薬を頂くのと 

                 ワクチン接種の予定でしたが
 

           数日前にちょっと 体調を崩し 吐いた事を話すと

               ワクチン接種は 延期となりました



    白金2 706

     お嫁ちゃんの車で ユーリも診察の為 一緒だったんですよ

    

      西宮の家近くを走るんですが Fueちゃん お鼻をクンクン

        Fueママ 同様に 西宮を懐かしんでいたかもね



            最近 写真を撮らなくて 画像がないんです

      そうそう 前記事の 迷子にならない為の目印が これです ↓

         白金2 693

                       でもね! 

     結構 お散歩ぶらぶらしているので だいぶ 道がわかってきましたよ





        白金2 696

             この坂を下って 買い物に行くFueママ

                 行きは 良い 良い!

                   帰りは 恐い!

        買い物も 考えて買わないと 大変な事になります

        重い物は コープさんで頼んだり ネット注文したり

           ほんと 便利な世の中になってますね



     白金2 700

                お嫁ちゃんと作ったクッキー



        白金2 697




        白金2 698

           わが家が 別宅になりつつある ポロンくん




         お日様ポカポカ 気持ちよく お昼寝するFueちゃんです

    白金2 703



             来週は 今週以上に寒くなるそうですね

      みなさま お風邪などひかれませんよう 気を付けて下さいね



    最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |
        新年あけましておめでとうございます。

       今年は 新居で 2016年を迎えています


   新しい年が 皆様にとって ハッピーな年になりますように



         不定期更新の「甘えたFueちゃん」ですが

         本年も どうぞよろしくお願いいたします




       白金1 934

     お正月は 息子一家と母も一緒に 新年のお祝をしたんですよ

   ワイワイ 賑やかすぎて 写真を撮るのをすっかり忘れたFueママです

         お正月らしい画像が 一枚もありません


        息子宅のシェルティ-4頭も元気にしてます

     息子宅ワンコ






         新居に引っ越して 1カ月になります

       一戸建ての生活に ようやく慣れてきました



       白金1 933


         Fueは 引っ越し当時 不安なのでしょうね?

            おしりにくっついて離れることなく

       ゆっくり お昼寝する事もなかったように思います


           Fueが 新しい家 環境に慣れるまで

         パパさん Fueママ どちらかが 必ず一緒にいて 

         一人でいる事がないように気を付けていました



     お陰さまで ようやく 一人お留守番ができるようになったんですよ




     1月から また 西宮まで 戸塚刺しゅうを習いに行こうと思っていたので

    パパさんのボランティアと重なっても 一人お留守番が 大丈夫なようです





    白金1 910





    白金1 914

      ここは 公園がとても多くて 公園巡りのお散歩を楽しんでいます

        初めての土地なので 迷子にならないよう 目印を決めて

             ドキドキ わくわくなお散歩でーす 




         今度 道の駅に行ってみようと話しているんですよ

           美味しいお蕎麦屋さんがあるんですって!


  

                これからも お散歩の様子、 

         日々の暮らしやお出かけを UPしていこうと思います

       

          

    最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |
               ご無沙汰してしまいました

     この2カ月の間 変わらず ご訪問&応援して下さったみなさん

              本当に 有難うございました

    そして コメントを下さった コスモスさん イヴままさん さくらさん Kさん

              お返事もせず すみません



        シー君おとまり1 897

           Fueは この通り とても元気にしていますよ



         お休みしていた2カ月の間に 友達もビックリポン!

            Fueパパ&ママ 大きな決断をしました



         Fueちゃん 12月初めに 引っ越しまーす

     引っ越し先は 息子宅から 車で10分もかからない所なんですよ




             何故? って 思われますよねえ

              早い話が 老後を考えた時に

      もう少し 息子たちの近くに住んだら 安心よね!となり

         息子夫婦も近くに引っ越す事に賛成してくれて


         それからが あれよ! あれよ! と言う間に

                 事が順調に運び

         ひと月半で 引越す事になったんです (*○*)!!



    シー君おとまり1 1097

      シーくんが 初めて2週間 わが家にお泊まりした時の画像です




                  あまりにも 流れが良くて

             本当に これで良いの? とも思いましたが

             今が その時! って 夫婦で決断しました 


   年齢を考えると 早い方が その土地 人 環境に馴染めるじゃないかとね




       シー君無理でしょう!




     夫婦+ワン  新たな生活を楽しみたいと思っています 

           ちょっと ワクワクなFueママです



      また ぼちぼちと ブログを更新出来ればと思っています

          が パソコンがいつ繋がるのかなあ?

      スマホからのブログUPができると良いのですが・・・



         こんな 「甘えたFueちゃん」 ですが 

         今後とも よろしくお願いします 





            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

    
| BLOG TOP |
 
           この間の記録的な豪雨で 被災されたみなさま

               心より お見舞い申し上げます。



                ほんとに よく 雨が降りますね

    ネタなし1 819

                     つまんな~い! 

       今も ブログUPしている Fueママの後ろで ふて寝をしています






        急に 涼しくなり 元気に歩いて お散歩するFueです

        ネタなし1 812





        ネタなし1 809



            この夏 Fueのお散歩にカートの出番が多く

            お散歩時に ワン友さんや ご近所の方が 

             Fueが カートに乗ってる姿を見られて

        具合が悪いのかな? と 気にかけて下さってた様で

             元気に 歩いてお散歩するFueを見て

          元気で良かったあ! って お声をかけて下さり

           Fueママ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ でした




                   所が そんなある日

               夕食前から なんか 元気がなく

                   食事も 食べないし 

          好きなものを目の前に持っていっても しらんぷり

                ごろごろして  しんどそう!


              朝は 元気にお散歩していたしなあ~

     1日様子を見ようかと思ったんですが 次の日 病院がお休みで

            やっぱ 心配だったので 急ぎ 病院へ


            熱もなく 触診しても異常は 見当たらず 

          診察台から 下に降ろされると 部屋をウロウロ 


            食事を食べないと言っても 夕飯からだし

            一応 安静にして 様子見という事に


        何か? あったら連絡下さい  と 言って下さいました



         ネタなし1 815


             次の日 朝から お布団で ひと暴れ

           元気復活! になり パパ&ママは 一安心


          食事も  別メニューにしたら 食べ始めました



          Fueママの取り越し苦労だったのかなあ???



            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |
     

          朝夕が 涼しくなり 少ーし 楽になりましたね

        ここんとこ 真面目にお仕事 頑張ってたFueママです

         頂いたコメントのお返事が遅くなって ごめんなさい



         ブログをお休みしている間のFueちゃんですが

        カート必要散歩1 839





             ちょっと お散歩スタイルが変わりました 



   カート必要散歩1 831
   

         Fueママが 部屋着から お散歩着に着替え始めると

           そわそわ 喜んでる??? Fueなんですが

      マンションを出て いつもの場所で チッチ&ウンPをすますと

       さあ~ 帰ろう! とそそくさと マンションに向かいます 

            Fueママ 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

             数メートルしか 歩いてないじゃない!

               こんな事が 何回かあり

        
     ちょっと 試しに 家から抱っこや カートに乗せて 少し距離を行き

                そこから 歩かせると


        カート必要散歩1 849


         とっとこ とっとこ 元気に 歩き始めるんですよ

                 道くさの多い事 



    注意して見ていても 体調が悪い訳ではなさそうなんですよねえ 



               気分的なものなのか?

      Fueの頭の中を  覗いてみた~~~~い! Fueママです 





               今 さらに おかしい事が

        カート必要散歩1 844


          朝食を ほとんど食べず 残すようになったんです

        夏バテ? 朝は 食欲がないの?と 心配なFueママ 




           以前もこんな事があったなあ~ と思い出し

        その時の解決策だったように 食べさせてあげたんです

         またまた  パクパク 食べるじゃないですか!

        ここしばらく 甘えん坊さんが続いているFueなんですよ





        あどけない 可愛いお顔(かなりの親バカ) のFue

        でも 年齢は 13歳ともうすぐ5カ月になります


   パパさんと 決して 無理をさせず Fueペースの生活をしていこう

                と 話しています 
        

         

            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |


