プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


   先週の月曜日 京都の東福寺に 紅葉を見に行ってきました 

   Fueのお騒がせ出来事で 今日 一週間前の東福寺の紅葉を

   お見せする事となりました






今日は ちーと 長くなってますが 最後までお付き合い下さいね

   東福寺は 紅葉で有名らしく 私は一度も行った事がなかったんですね!

   コンビニでおやつを買って 遠足気分ででかけました

   京都に着く15分前だったか 横降りの雨が降ってきて

   もう せっかく来たのにー!  と残念がっていたら

   普段の行いが良いのかしら お日様が 照ってきたんでーす

   

  


   「国宝三門」



     RibdJ[1]




     kPTRP[1]





     E8FVm[1]



   通天橋から撮った紅葉です




     cv8vu[1]





     2CzDv[1]





     R3xCM[1]





   これは 北庭の苔なんですよ



     E0xmx[1]





   紅葉している木々もあったんですが 

   まだ ちょっと 早かったねえ っていう感じでした




   お昼も東福寺で食べ




     dMB3w[1]






   私が 以前から行きたかった

   花見小路にある 祇園徳屋さんの  本わらび餅 を食べに行きました




     qoNJ1[1]




   本わらび粉に和三盆が練り込んであって 作りたてを

   綺麗な塗りの器に入れて下さり とろーり プリンとした食感で

   舞妓さんたちの行きつけのお店なんですよ

   


     vIIri[1]



   真ん中の白く見えるのは氷です!




   主人は おぜんざいを 注文したんですが

   これまた 美味しそう なんですよ

   上品なお餅が8こ 自分で焼いて 

   ぜんざい きなこ(ちゃんと お湯もついてます) おしょうゆ(お海苔付)で

   頂くんですが  主人 大満足 してましたわ




     hg4uk[1]




   帰りは 錦市場をぶらぶらしながら

   大好きな京漬物を買って帰りました



 
      ZhsnO[1]



       わたち 最近 お留守番ばかり

            もう つまんなーいっ!!!








   いつも 最後まで読んでもらって有難うございます。
   ぽちっ!して下さってる方 コメントを残して下さってる方 
   とても励みになっています
   これからも 「甘えたFueちゃん」 
   よろしくお願いしまーす♪

   



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村!





        





        




        


     

   
















   



   
スポンサーサイト
コメント

(^_-)-☆

ここ紅葉が本当綺麗ですよね♪
私も行ったことあります(^_-)-☆
通天橋と紅葉のこの位置には凄い人だかりですよね
\(◎o◎)/!

うわー、美味しそう
食べたことないなぁ?
私 よだれでてます*:。.:*:・’゜☆

紅葉も素敵ですが・・・( ^^) _旦~~
もっと素敵な物が現れました
わらび餅とぜんざい・・(ジュル)よだれです
京都は修学旅行でしかまだ行った事がないので
Fueちゃん夫婦がうらやましいです
行くとなると旅行になるので大変です
でも、行きたいです

こんにちは。
私も行ったことないです東福寺。
ってか京都なんてもう何年も行ってないなぁ。
なんか遠く感じてしまうんですよね。
今の時期はやっぱ京都や奈良あたりがいいんでしょうね。

おもちを自分で焼いていろんな味を楽しめるって魅力的!
私、おもち大好きやもん♪
子供の頃はお正月になるとおもちばっかり食べてましたよ。
さすがに大人になると太るのが気になってめっちゃ我慢してます。
Fueちゃんもいっしょに行けたのかと思ったらお留守番だったのねえ。
次はどこかいいところに連れてってもらってね(^0^)


ラブママさん

紅葉が少し早かったのと 平日のせいか
以前 嵐山に行った時よりは 混んでなかったかなe-465
今日だったら すごい人でしょうね!

このわらび餅のお店 最近テレビでも
女優の羽田美智子さんだったかなあ?
紹介されてましたよe-68
お勧めでーす☆

まみさん

みんな 花より団子ですよねv-415
私も このわらび餅が 
テレビで紹介されているのを見て
ずっと 食べたくてねえ~。
やっと 念願かなったという訳で♪

まみさんは関東にお住まいですね???
一度 みなさんで 京都見物にいらして下さーいe-459

mikurokobeさん

mikuroちゃんは神戸ですよね?
京都までだと 2時間以上かかるのかな?

私もお餅大好きなの♪
パパさんのお餅も3つ頂いちゃったあe-264
お正月にお餅を食べ過ぎて お腹まわりが
悲惨な状態にv-404

残念だけれど Fueが一緒だと
お店に入れないのでFueは我慢の子でしたe-69

こんにちは。
私も寝てるとこ起こされたら絶対に激怒しますよ。
きっとワンコも大迷惑ですよね(^^;)
でも寝込みを襲いたくなるんですよね~!(笑)

なんだかんだいってお正月も何かしら動いてませんか?
主婦って年中お休みなしですよねぇ・・・。
本当は一番大変なお仕事なのかも?!

紅葉、キレイですねv-10
お昼ごはんもわらびもちも
美味しそう~v-238

お腹すいてきた

mikurokobeさん

そうよねえ~v-388
年中無休だよ!
いつまでたっても バトンタッチできないもんe-270

わんこの寝顔も可愛いよねe-266
ついつい かまいたくなる気持ち 分かるわあe-264

kirakiraさん

美味しそうな物って 
見ると無性に食べたくなりますよね!
このわらび餅がそうだったんですv-398
次は 何を食べに行こうかなあ~。
ひたすら食い気のFueママでーすe-264

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




