プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


今日は 昨日京都の東福寺に紅葉  を見に行った事を

   書くつもりでしたが 今朝 思わぬ事が起こり

   ちょっと 落ち込んでしまった出来事を書きたいと思います。


   今日もいつも通りに 元気にお散歩に出たFueちゃん!

   JRの高架下は 道も狭くて 自転車も通るので

   安全な所まで 私が抱っこしていたんですね♪

   もう 大丈夫とFueを降ろそうとしたら 

   いつもとなんか変だな? と思ったんです。

   下に降りたFueの右後ろ足

   地面に付かず 縮こまった状態になってたんです。

   その足を触っても 別に 痛そうに泣く訳じゃないんですが

   歩けなくなってしまったんですね。

   すぐタクシーをひらって 動物病院へ

   私の頭の中は 「手術するのかなあ?」 「もし歩けなくなってしまったら?」と

   次から次に 最悪の事 ばかり考えてしまって

   今日は お昼から母が退院するので 迎えに行く予定だったので

   母には 悪いけれど 退院を一日延期してもらわないといけないかと

   

   病院に着いてしばらくしたら 「あれ?」

   足に力がはいってる! 下に降ろすと 普通に歩きだしたんです

   心配なので 先生に見てもらったんですが 

   「関節をちょっと痛めたんでしょうね」」と診断されました。 

   とにもかくにも 一安心でした。

   病院から家まで歩くと15分の距離 無理させちゃいけないと

   抱っこして帰りましたが Fueは お散歩したくて仕方がない様子でした。





   その後 普通にしていたんですがさっきも同じように右後ろ足をあげて

   くせにならなきゃいいんですが

   

   シニア世代のFue もっと 注意してやればよかったと 深く反省しました。 




  
   いつも 最後まで読んでもらって有難うございます。
   ぽちっ!して下さってる方 コメントを残して下さってる方 
   とても励みになっています
   これからも 「甘えたFueちゃん」 
   よろしくお願いしまーす♪

   



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村!



      
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
Fueちゃん大丈夫ですか?
大変なことにならなくてよかった~!
降ろし方にも注意しないといけませんね。
早く治りますように。
お母様は無事に退院されたのかな?
寒くなってきましたから体調崩さないように気をつけてくださいね。
Fueちゃんお大事になさってください(><)


大変なケガとかやなくてホンマよかッたデスねぇぇぇe-2
人間もわんちゃんも足腰が命デスねッ(違?)
病院で何か処置したり、関節のためにした方が良いコトの
レクチャーとかッてしてもらッたんデスかe-454e-3

お久しぶりです♪

fueちゃん、何とも無くって良かったね~!

私も自分のゴッツイ靴で まろの足を踏んでしまったことがあり、、
その時、キャン!と泣いて しばらく足をつかず歩いてて・・

もぅ、絶対折れたんだ!と思ってすごく心配しました

その後普通にしてたので何ともなく済んだんだけど!

気をつけてても思わぬ事ってありますもんね(汗)

お互いきをつけましょ~

母様、お体ご自愛くださいませ

Fueちゃん、なんともなくてよかったです><。
びっくりしますよね。
トイプーは関節弱いから、うちは階段もNGにしてます。
(というか、ちぇろも絶対自分で昇り降りしません。)

実は・・Fueちゃんがシニアと聞いて・・
驚いてしまいました。
私まだ2~3歳かなぁと思っていたので。
(とってもちっちゃくて可愛いからi-175
ワンコの寿命・・もっと長かったらいいのにと・・
いつも思ってしまいますi-182

Fueちゃん いつ痛めたんでしょう? 
大変なことにならなくて良かったですね

ライもパピーの頃に左後ろ足を痛めたことがあり
今でもたまにピョコンと引くような仕草をする時があります

足元でチョロチョロされると つい踏んでしまったり・・
ほんとに気を付けて上げないといけませんね

Fueちゃん お大事にして下さい

mikurokobeさん

有難うございます♪
ほんとに 抱っこして下ろす時
気を付けなきゃと つくずく思いましたv-390

母は 元気に退院して 自分の家に帰っています。
ぼちぼち 生活すると言ってまーす。
これからまた 実家通いになりますわv-415

いもッ子さん

有難うございます。
先生から また同じようになったら
両後ろ足をそーっと 後ろに反らせるようにしたら
いいと言われたんだけれど
きっと 出来ないと思うの!
Fueの足 細くて下手にしたら 折れそうなんだものv-409
怖くてねv-394

ゆきさん

有難うございます。
細い足だから これから 更に 要注意です!
不安な気持ちが 悪い事ばかり想像してしまってv-388
ほんと 気を付けましょうねv-343


ちぇろママさん

有難うございます。
ちぇろちゃんは それだけ気を付けてもらってるんですね!
私は 深ーく反省ですv-395

Fueは 8才と7カ月ですよ❤
いつまでたっても 幼くて 年齢を疑ってしまいますv-398
出来ることなら いつまでも Fueと一緒にいたいですe-459

あっこ母さん

有難うございます。

台所に立ってても 音もしないし それに
小さいから いつきたの?と(@_@;)する時ありませんか?
Fueの行動には 目を見張らせてはいますけど
ぽーんと抜ける事があって!
でも 飼い主が ちゃーんとしなきゃですよね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
Fueちゃんも4kgあるの?!って驚いちゃった。
もっと小さく見えてたもんで(^^)
同じくらいなんですね~!
最近2kg台の子が多いのでうちの子はデカプー予備軍だわって思ってたんですけど4kg台の子もけっこういますね。
まぁ健康でいてくれれば大きさなんてどーでもいいんですけどね。

それはそれはびっくりしましたね。
怖かったですよね。
いつもは目で訴えるからかわいいんだけど
こういう時はしゃべってくれたらいいのにって思います。
でもすぐに帰ってこれてよかったですねv-290

うちのバナナの木は冬でも
外で全然大丈夫です。
冬の間は成長が止まってる感じですけどね。
うちの周りのも結構バナナの木がある家があって
実がなってるのもありますよ♪
食べれるかどうかは??ですけどv-398


Fueちゃんたいした糊塗





Fueちゃんたいした事なくて良かったです
でも分かります、その時のFueちゃんママの気持ち
こっちがパニックになっちゃいますよね~(*_*)
プードルはピョンピヨンジャンプするので
関節に注意なわんこなんでしょうね・・・
骨にいい物ってなんだろう?











管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikurokobeさん

今年にはいって 4キロ越えちゃってねv-388
「これ以上にはならない方がいいですよ!」って
先生から言われています。

Fueは 年明けたら9歳になるから
太ると心臓にも負担になるでしょう?
気を付けないとダメなのよねv-363

kirakiraさん

そうなんですよ!
人間のように 痛い所などなど
訴えてくれたらいいのになあe-459

でも もしFueがおしゃべりできたら
うるさくって仕方ないかも?v-397


まみさん

たいした事なくて ほんと良かったです。
初めての事だったので 
もう どうしよう? って
お医者さんに着くまでのタクシーの中では
不安で仕方がなかったですv-404

人間の子供のように 小魚を
小さい時からあげればよかったのかなあ???
あし腰 ワンちゃんも大切ですもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




