プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター




         は お鼻 チュンチュン 風邪気味のパパさんをおいて

            Fueと 午前中 お出かけしてきました




        isinomiya




                出かけた先は 西宮神社です

      西宮神社は 十日えびすの 「福男」 選びが 有名ですよね




         昨日から 西宮神社 西宮まつり が開催されていて

         

   今日は 神社において 重要なお祭りの  「例祭」 が斎行されると知り

             Fueと見に行ってきたんですよ



              長年 西宮に住んでいるんですが

        「西宮まつり」 に行ったのは 今回が初めてなんです 

                 
        なので ほんと 知識がなくて 説明ができません


           画像のみとなります  ごめんなさ~い 


        nisinomiya 824




    nisinomiya 828




    nisinomiya 840




    
     nisinomiya 842
  




    nisinomiya 843



          nisinomiya 844




               ここから 本殿に 向かわれました


         nisinomiya 848




    
    nisinomiya 850







    nisinomiya 852




         ちょっと 暑くなってきたので ここで 帰ることにしました

                お宮参りをされてるご家族や 

                  立派なカメラ持参で 

       「例祭」を見に来られた方が そこそこ いらっしゃいました





           Fueは  も クンクンも言わず とっても お利口

    nisinomiya 836
 




        ちょこんとカートに乗ってるFueに気付いた方たちから

                   「可愛い!」

              「おとなしくて お利口ね!」



     なんて 声をかけてもらって ご機嫌でした  (((o(*゚▽゚*)o))) 





    nisinomiya 837







            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

    
   
スポンサーサイト
コメント

Fueママさま

福男、有名です。
テレビで良く観ます。
でも、こんなに厳かなお祭りだったのですね。
タイムスリップしたみたいです。
見る価値ありますね。
こんなのが、近いと毎年行きたくなります。

パパさん、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

我が家のお父さんは、コンコン咳しながらも散歩行きたがって困ります。
大人しく寝てて欲しいのにm(_ _)m

可愛いとお声をかけてもらうと嬉しいですよね(≧∀≦)
わかりまーす(笑)

知りませんでした。

こんなお衣装のお祭りがあるのは知りませんでした。
お天気も良さそうで写真で見ても素晴らしいのがわかります。
パパさんは残念でしたね。その後元気になられました?

ふーちゃんもご機嫌な上に誉められてよかったですね。ワンコも誉められるのちゃんとわかりますもんねー。

コスモスさん

近くに住んでいても 知らない事が多すぎて・・・。
良い物を見せて頂きました
あくる日は 渡御祭があったんですが
見に行けなくて 来年のお楽しみにします

主人の風邪は まだ少し咳をしていますが
熱も下がり 元気になりました
ご心配頂いて有難うございます

愛犬が褒められると ほんと 嬉しいですよね
いつも 待つ事がきらいなFue
この日は ほんとお利口さんだったんです

佐藤さん

西宮神社のお祭り 
私達も長く住んでますが ほんと 知らなかったんですよ
市政ニュースとか まめにチェックしてれば
もっと 色んな珍しい行事を見つけられるかもです

主人は だいぶ良くなりましたが
まだ少し 咳をしています
ご心配頂いて 有難うございます

Fueは 頭を撫でてもらったり
話しかけてもらったり 嬉しそうにしてました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




