プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


              梅雨を思わせるような毎日です



             朝晩 過ごしやすくなったせいか?

      Fueのお散歩が 元に戻りました (嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛

           外に出ると ピョンピョンって言った感じ?

         しっかり 歩いて お散歩を楽しんでる様子です

       やはり 暑さが かなり堪えていたのかもしれませんね



    ハンドメイド1 877

              わたち 大丈夫ですよ






         は ちょっと ハンドメイドのお話をさせて下さいね

       昨日は Fueママが楽しみな月2回の刺しゅう教室でした


        ハンドメイド1 866

               しわしわの紫陽花ですね 

      昨日で 仕上がると思ったんですが 上部がなんか寂しくて

         雨をイメージしたステッチを刺す事になりました
 



       先生から 「縦の線を気を付けてね!」 と言われちゃって

        そうですよね! 雨って 曲がっては降らないですもん

        老眼のFueママ 目が見えにくくて(v_v`)はぁ・・・。

  



               そこで 登場するのが これです

    ハンドメイド1 875

             先生が使用されて 助かるとお聞きして 

              即 買ってしまった フォローグラス

         使ってる眼鏡に簡単に取り付けられて 便利なんですが

    いかんせん もち軽いんだけれど だんだん 眼鏡がずり落ちてくるんです

       まあ ゆっくり じっくり 縦線に気を付けながら 刺していきますね 







         ハンドメイド1 873

           ピンク色の次は グリーンのブローチが完成しました

              ただ今 パープル系を作っていますよ






                   ハンドメイドと言えば

         これは 89歳の母が編んだ 2枚の(腹巻き帽子)です

    ハンドメイド1 861

             使用方法はこちら をご覧くださいね (*´∀`*)

        メリアス編みで 2色の糸を 30㎝+30㎝=60㎝ 編んでいます

             昔から 編み物が好きなので テレビを見ながら 

                一針 一針 頑張って編んでくれました 

             今また 残り糸で 3枚目を編み始めています 


  



          そして こちらは お友達が 今年から習い始めた フェルトドッグ  

       ソフトクリーム1 730

    お洋服を着て お馴染の舌ペロッ! のFueを作って下さったんですよ 


         横にいるのは わが家の前犬 シェルティーのジョリーかな

            きっと 針で指を刺される事もあったでしょうに

 
          一生懸命に作って下さって 本当に有難うございます






          最後に カメラを向けると 迷惑そうにする うちの娘  

    ハンドメイド1 878
     


         

            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

スポンサーサイト
コメント

Fueちゃーん
元気なお散歩ができるようになって良かったー
ママさんも安心ですね。
わぁぁ なんてキレイな紫陽花さんっ
すごく手が込んでいますね。
お母さまの作品も素敵です。
私もハンドメイドがんばろーーヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fueママさま

上手で綺麗です(^0^)/
器用な方が羨ましいバブー母m(_ _)m
世の中で何が苦手かって、洋裁に手芸。
型紙見ただけで頭が痛くなる(^_^;)
尊敬しまーす!!

主人の母がとても器用な人で、洋服を作ったり、編み物したりしてました。
私は、ご飯と掃除担当でした(笑)

一つを作り上げるのに、時間がかかるでしょうね。
次の作品も楽しみにしてます。
お母さまも凄い(*^-^*)

フェルトドッグFueちゃん、そっくり(*´ー`*)
メルママさんも、マリちゃんを上手に作ってらっしゃいました。
皆さん、お上手です。

Fueママさーーん
誕生日に嬉しいメッセージをいただき
ありがとうございましたーー
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしますー♪

良かったです~。

ふーちゃん、元気にお散歩できるようになって良かったですね。今年の夏は人間にとっても辛い暑さでしたもんね。黒色モコモコのふーちゃんには辛かったんでしょうね。
それにしても、刺繍素晴らしいです❗
私にはそういった才能皆無ですので、溜め息でちゃいます。
趣味がたくさんで良いですね~。

イヴままさん

Fueは もう大丈夫! と思ったら 
また 歩きたくな~い! なんですよね
でも コースを変えると元気に歩くのよ
ほんと 安心して良いのか v-158だったり v-159だったりの毎日です
まっ! うまく お付き合いしていきますね v-398

紫陽花 額に入れて仕上がったら また 見て下さいね

イヴままさんもハンドメイド 頑張ってられるんでしょう!
細かい作業のような???
目に気を付けて下さーい 

鍵コメTさん

いつも 読み逃げばかりですみません

刺しゅうは 小学生の時に 叔母に教えてもらってたんです
近くに戸塚刺しゅうの教室があるとわかり
すぐに通い始めちゃいました
一つの作品が仕上がるのに ほんと 時間がかかるんですが
上手く刺せなくて 一人 イライラしたり
でも 今 とても楽しくてね
Tさんも とっても器用な方だから
きっと 上手に刺されると思います

母が編んでる腹巻き帽子の毛糸 綺麗でしょう!
ドイツの毛糸で Opal と言います
母は 気が向いた時に少しずつ 編み進めているようですよ

急に涼しくなって 
体調に気を付けてくださいね

コスモスさん

コスモスさん 近くで見ると
刺し方が まだまだなんですよ(泣)
でも 今 一番 楽しめて 頑張れます
私も洋裁ができません
直線縫いなら何とか?です
そしてそして 私は お料理が苦手です
コスモスさんは ほんと 料理上手だから 
いつも 羨ましく思ってるんです

昔の方って みなさん 本当に器用ですよね
和裁 洋裁 編み物 
母も何かしら 手を動かしていました
アッ! 料理嫌いは 母ゆずりかも? ふふふ・・・

フェルトドッグ 表情を出すのが難しそうですよね
私には 出来そうもありません

イヴままさん

素敵なお誕生日でしたよね
暖かなご家族で 本当に お幸せなイヴままさんです

ポジティ部ポジ子のイヴままさん
私も後に付いて行きまーす

佐藤さん

Fueには ほんと え~~~~~っ! の毎日です
機嫌良く歩くと思ったら
すぐ 帰る! って マンションにGO!
もう 気持ちが降り回されています   とほほ・・・
でも 元気なので 
急に涼しくなって Fueも楽になったみたいですよ

手芸好きは 母+叔母たちの影響大かもです
時間がかかる刺しゅうだけれど
仕上がった時の達成感が大きいですよ

フェイスブックが開かないので
佐藤さんの近況が分からなくて 
お元気にされてますか?
夏のお疲れが出る頃ですから
体調に気を付けて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




