プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


                   今日から 8月ですね

          今日のFue地方の最高気温  35℃ ですって!

           毎日の厳しい暑さに Fueママ ぐったりしています

                昨日 天気予報を見ていると 

       この猛暑 お盆頃まで続くとか? ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ 

             引きこもり状態が まだまだ 続きます 




         木曜日 Fueちゃん すっきりしてきましたよ (*^-^*)

   甲状腺低下 695





   甲状腺低下 690




          甲状腺低下 688






                 笑顔が可愛い Fueですが

               また 一つ 病気がみつかりました 



   甲状腺低下 698

                甲状腺機能に 異常がみられました




                 何故? 検査する事になったか?

                  少し説明したいと思います




                 この日 前記事で書きました 

        Fueの耳が少し悪くなったように思うと 先生に話したんです

            Fueママは 年齢的なものと疑いもせずにね

         先生が 耳を見られると 少し 炎症を起こしていました



       その時に 一度 甲状腺の検査をしてみたら? と アドバイスを頂き

             結果 「甲状腺低下症」 と わかりました



         Fueママには 少し気になる事が もう一つあったんです

            と言うのも 散歩時に  Fueの歩く速さや

               途中で Fueママをチラチラ見て

      抱っこ!の お願いされてるように思う事が何度か ありました

         すぐに 抱っこして 帰りに 少し歩くんですけどね


              暑い時間帯のお散歩は避けてますし

                そこでも 無知なFueママは

 
              暑いもんねえ~ と思っていたんです



      でも 甲状腺低下症の症状の中に 疲れやすくなると記されていて

               今回 先生のお言葉通り 

       甲状腺の検査をして 本当に良かったと 思っているんです



       そうじゃなかったら Fueの疲れが ますます ひどくなり

              可哀想な事をする所でした



   甲状腺低下 710

                お薬を飲んで 元気復活しまーす


    何でも 年齢や 暑さのせいにしては ダメ! と反省 Fueママでした

      

      


      最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

    
スポンサーサイト
コメント

Fueママさま

10歳なんてまだまだ若いと思ってました。
小さいわんちゃんの方が寿命も長いとお聞きします。
甲状腺ホルモンのお薬、初代のジョンも飲んでました。
太っていたし、耳も聞こえなくなって、でも頑張りました。
暑いし、お散歩無理に行かなくてもいいですよね。
お家の中で、ママとパパと遊べる時にいっぱいお相手してもらってね(*^-^*)

トリミングして、若くなったみたい(o^^o)ふふっ♪
ベロが可愛いです(^m^ )

心配ですね。

ふーちゃん、トリミングしてまたまた可愛くなったのに、異常発見ですか!
どんな小さなことでも心配ですよね。
うちのルナも甲状腺かは?ですが、10歳越えたあたりから少しずつ耳が遠くなりました。それでも膀胱ガンになる14歳まではもりもり食べて元気でした。

お薬が効いてくれると良いですね。



こんばんは、アリキラママです(*^^*)
いつも楽しくブログを拝見しています。

甲状腺低下症の友人がいて、ワンコでもなるんだ、、と
胸が痛くなりました。
疲れやすい、手が震える、痩せる、、、だったかな
症状があるって言ってました(T-T)
ワンコも同じ症状なのかな。
でも治ってましたよ!友人。

だからふ~ちゃんも頑張ってね!

病気を見つけたママさん、見習わなきゃ。

甲状腺低下症 分かってよかったですね
お薬で元気になっているとのことで安心しました
うちもNonが外耳炎等よく耳が悪くなるのです
少しの あれ? も見逃さないように
気を付けなくてはいけませんね
ふぅちゃん暑い夏頑張ってのりきってね!
ふんわり可愛くなってますね~

コスモスさん

ワンちゃんの病気も 人間と変わらないですよね
ずっと 若い! 元気! と思っていたFueですが
ん? って 思う事が出てくるんですね?
少しでも 疑問に思う事は
先生に相談した方がいいな! と改めて 思いました。

今も パソコンをしている私の横で
お稽古バッグの中に頭を突っ込んで
いたずらしているFueです

ペロッと舌を出すFueが可愛くて
親バカな私 そこをねらって撮っていまーす

佐藤さん

まさか!の「甲状腺低下症」でした。
何でも 年齢のせいにしては 行けないと
今回 本当に 思い知りました

病気は 恐いですよね
出来る事なら 病気から 守ってあげたいです

2週間分のお薬なんですが
効いてくれる事を願っています

アリア・キラリ ママさん

私も いつも ブログを楽しみに拝見しています
読み逃げばかりで すみません

ワンちゃんも 人間と同じ病になるんですよね
言葉を話せない子たちだから
本当に 気を付けてあげなきゃと思います

今回 2週間分のお薬なんですが
これからの 経過が 少し心配ですが
信頼している先生なので 
疑問を投げかけながら 
Fueを守っていこうと思っています

NON姉姉さん

病名が分かって良かったです
まさか? 病気だなんて 思ってなかったので
ちょっと ビックリだったんです

ほんとに あれ?って思ったら 
先生にお聞きしなきゃですよね

まだまだ 暑さが厳しいです
Fueも 無理をさせず 
ゆっくり まったりな毎日を過ごそうと思います

こんにちは

えっ・・・fueちゃん甲状腺低下症
人間とまったく同じなんですね
日頃から気をつけて、早く病気を発見するのが
飼い主の務めなんですが、なかなか難しいですよね
その点、ママさんは何か感じていたのだから立派です

お薬が効いて何とか完治してほしいですね
トリミングですっきり可愛くなったね

息子さんの子供たちも
とても可愛いです

猛暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋になりましたが暑さはおさまりませんね😩

Fueちゃんのこと心配ですが元気に食べているので安心しました。早めに見つけれたのはマママさんの愛情の賜物ですね。
うちのハリーもお耳がいつも汚れているので相談してみます!
ブログで勉強させて頂く事だらけことがで感謝です!
Fueちゃんが早く治りますように!!

カノンママさん

ほんとに ワンちゃんも 
人間と同じ病気になるんですよね(泣)
言葉が話せない分
早く気付いてあげる事は 大切だと思います
今回 私も 本当に暑さ負け? と思っていたんですよ
何でも 疑問に思ったら 先生に話さなきゃです

トリミングで すっきり! Fueです

さくらさん

本当に暑いですね
最低限の用事以外は 家に引きこもっています
この暑さ お盆までが ピークのようですが
本当かなあ~~~~?

Fueちゃん 食欲もあり 元気にしています
お散歩も 好きなコースは タッタカ歩いていますよ
Fueの歳が13歳でしょう!
最近 近い年齢の子が亡くなったので
私もちょっと ピリピリしていたんです
少しでも 変化があったら 先生に話し
アドバイスを頂くのが大事だと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




