プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター




               暑い日が 続いてますね 

        こう気温が高くなると 体が付いていけません 




         先週 Fueちゃん 歯石を取って頂きました

    歯石手術 156




           と言うのも 口臭がひどくなり 口を くちゃくちゃしたり

            痛がると言うより 気持ち悪そうに思えたんです 



         早速 先生に診て頂くと 「歯石がたまり 歯周病ですね」

               歯石を取った方が良いと言われました 



          Fueは 13歳  こちらの病院では 全身麻酔ですから 
 

             心配な私は ネットで 色々検索したんです

           でも  読めば読むほど 不安が増すばかりでね



           Fueパパからも あまり 見ない方が良いと言われ

                歯周病をそのままにしておく事は 

             体に悪影響を及ぼす事が恐いですからね

           信頼している先生に お任せする事にしたんです



           先生 心配しているFueママを気使って下さり

     治療開始 後も 「Fueちゃん大丈夫ですよ」 と 連絡下さいました 




       夕方 5時に テンちゃんも一緒に お迎えに行ってきましたよ

        歯石手術 140




              麻酔も すっかり醒めてるようで 

           思ってたより 元気に出てきてくれました

    歯石手術 150

      パパさんに 「よく 頑張ったね」 と 撫で撫でしてもらって





    歯石手術 151




              数本の歯を抜かれいるんですが 

      朝ごはん抜きだったので 帰ってからの夕飯は ペロッ!



               歯ブラシが嫌いなFueなんです

                 マウスクリーナーや

       歯磨きジェルをガーゼに付けて拭く事しか出来ません

    


   ご訪問&応援 有難うございます 

            
にほんブログ村


           


    
スポンサーサイト
コメント

Fueちゃんお疲れ様です。でもママさんのほうがずっとお疲れかな?!前進麻酔なので心配ですよね。でも良い先生で良かったですね。歯周病はほっておくと大変らしいので治療してもら安心ですね。なかなか歯磨きは難しいけれど軍手で歯の中をさわるだけでもだいぶ違うらしいのでお互いに頑張りましょうね!

Fueママさま

全身麻酔の歯石取り、ご心配でしたね。
13歳と言う年齢と、Fueちゃんは小型犬、無事に終わり一安心ですね。
良かったね。Fueちゃん(*^-^*)

こんな時って変わってあげたくなります。
痛くても言葉に出来ないわんこ達。
家もブラシは苦手なようです。
ペット用の歯磨き粉で、指サックでゴシゴシと 歯磨きシートで拭いたりです。
歯の手入れが一番難しいですね。

Fueちゃん、いいお顔してます。
テンちゃんも元気で何よりです。
テンちゃん、悪戯するように見えません(笑)

さくらさん

Fue がお世話になっている病院は
息子宅のユノーが危篤状態の時に
助けて頂いた病院でね
納得がいくまで 説明して下さる
本当に信頼できる先生なんですよ

Fue の全身麻酔の治療は やはり 心配でね
元気な顔を見た時は ほんと嬉かったです

コスモスさん

年齢が年齢なので 
全身麻酔の治療は 本当に迷いました
でも 歯周病って 内臓にすごく悪いでしょう!
治療前に きちっと検査をして下さるし
先生を信じてお願いしました。
病院に連れて行ったのが 9時
そして5時のお迎えまでの時間の長いこと
元気なお顔で 本当に嬉しかったです。

てんちゃん 興奮するとほんと すごいですよ
おちり がぶっ! されました

こんばんは Fueママさん
わぁ 歯石取りですか
全身麻酔は心配ですが
いいドクターに巡りあえたようで
何よりですね。
頑張ったFue ちゃんっ 
いいこいいこーーヽ(^o^)丿

イヴままさん

心配のあまり ネットで色々検索したんですが
ダメダメ 本当に さらに 心配になるばかりでした
息子宅のユノーが大変な時を助けて下さった先生
信頼出来る先生に巡り合えた事は
本当に幸せです

Fueちゃん ほんと 頑張ってくれました
愛おしさが増しますよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




