プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    

      月に2回 戸塚刺しゅうの教室に通っているFueママです

        2時間半のレッスンですが あっと言う間です

         皆さんと最近のニュースや TVの話題やら

        おしゃべりしている時間の楽しい事 (*^□^*♪)


        お友達の シンガポールに住むお孫ちゃんが 

          ピカピカの1年生になると聞いたので

  Fueママ ささやかなプレゼント 「レッスンバッグ」を刺したんですよ


    刺繍バッグと海へのお散歩 017

     図案は 先生にお借りしたんですが お孫ちゃんのイメージ 





          戸塚刺繍2 404

       今の所 図案は先生がお持ちの中から選んでいるんですが

          カレンダーの風景だったり ハンカチの柄だったり

            自分の好きな物を刺す事が出来るんですよ





       時間があると 刺しゅうをチクチク 楽しんでるんですが



    戸塚刺繍2 375


         暇だよ~   退屈だあ~ と目で訴える子がいるんですよね




    戸塚刺繍2 378
 
      それでも 知らん顔していると Fueママの膝をかきかきして

            抱っこして―っ! 甘えたちゃんのFueです

       これが たまらなく可愛い と思うFueママなんですよね



      刺しゅう大好きなFueママですが 一つ悩みの種が・・・

    戸塚刺繍2 405

           今で5作品を仕上げているんですが 

   その時々に買い揃える刺しゅう糸が たまりにたまって このように

      これをどう整理したらいいものかと悩んでいます (v_v`)はぁ・・・。
    



          ★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆kkえた

          長年 使い続けた 洗面所の歯ブラシ立 & コップ

                 ちょっと 気分を変えたくて

     サラノアママさん にお願いして ポーセラーツで作って頂きました

                  サラノアママさんは ご自宅で  

      ポーセラーツ、グル―デコ、フラワー教室をされている 頑張り屋さんです

          教室のお名前は Sarah Fleurさん です 

      素敵な作品がたくさんありますから 一度 覗いて見てくださいね   



      戸塚刺繍2 363

          飽きのこない柄で ホテルに来たみたいでしょ 




          戸塚刺繍2 365

          キッチンに置く ソープボトルもお願いしました

                   可愛い!


      そして Fueママにもプレゼントして下さった コンパクトミラー 

              イニシャルも入って 嬉しーっ!


         戸塚刺繍2 370


    サラノアママさん 本当に有難うございました (・∀・)♬♬
  


           いつも ご訪問&応援有難うございます


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           
     

スポンサーサイト
コメント

こんばんは
ママさん刺繍、素晴らしいじゃないですか~
とてもお上手ですよ!
素敵ですねo(*^▽^*)o~♪

ハブラシたても品があってグーです
ホント、ホテルみたいですね

可愛らしいバック完成ですね
喜んでもらえますね ^^
友達が戸塚刺繍されてます
作品展いつも見に行きますが
どれくらい時間かかったのかと感嘆します
作品作り楽しみながら頑張ってくださいね

素敵な刺繍のレッスンバッグ!!時間がたっぷりかかったでしょうね!!
バッグを作るだけでも大変なのに、繊細な刺繍がほどこされている
宝物のようなバッグ!!感動しちゃいます(*^_^*)

刺繍の糸って綺麗ですね。積み重ねているだけで素敵なオブジェです。見ているだけで女子力が上がりそうです(●^o^●)

Fueママさま

刺繍凄いですね。
レッスンバッグ可愛くて素敵です。
私は、刺繍や裁縫苦手なので尊敬します(^0^)/
風景画もママの作品ですか!
教室に通っても絶対無理な私(^_^;)

夢中になってるとあっと言う間の時間でしょうね。
Fueちゃん、いい仔で待ってて偉い!!

洗面所の歯ブラシやコップ、気分を変えたい時いいですね。
とても上品な柄で、ソープボトルも可愛い♪
全部素敵です。
私も部屋丸ごと変えたくなりました。
わんこ達がいると、くたびれたソファーだって我慢我慢(^_^;)
そうですね、少しずつ楽しんでみる手もありますね。
先ずは私はキッチンの可愛い道具を揃えて見ようかな(*^-^*)


カノンママさん

何でも器用にこなされる
カノンママさんに 褒めて頂くと嬉しいです
毎日 チクチク刺してても 
一つの作品を仕上げるのに 
刺しゅうは ほんと 時間がかかります

主婦って 小物一つ変えるだけでも
なんか 気持ちが楽しくなりますよね
私だけかな???  ふふふ・・・

NON姉姉さん

NON姉姉さんのお友達
戸塚刺しゅうされてると おっしゃってましたね
私なんて まだまだで
作品展を見に行くと 本当に すごい!
って 感嘆します
一つの作品にかかりっきりだと 飽きちゃう私。
今も 二つの作品を同時進行させてるんですよ
 
レッスンバッグ 先週土曜日に
お友達が シンガポールに持って行ってくれました
喜んでくれたかな?

さくらさん

レッスンバッグは
友達が 2月に お孫ちゃんの住むシンガポールに行くと
分かっていたので
秋頃から チクチク始めました
洋裁が 苦手なので
先生のお知り合い方に 形にして頂いたんですよ

今 刺しゅうをしている時間が ほんと 楽しくて
ただ 一つの作品が 仕上がるのに 
時間がかかってね 
でも その分 出来上がったら
もう 嬉しくて!

刺しゅう糸 まだ増えていくと思うので
きちっと整理しないとと 悩み中です
 

コスモスさん

刺しゅうは 幼い時 叔母に教えてもらった事があって
ずっと 戸塚刺しゅうに興味があったんです
たまたま 近くに教室がある事が分かって
通い始めたんですが とても 楽しいです
主人が よくやるねえ~ と呆れています(笑)
ただ 老眼が進んでいるみたいで
眼鏡無しでは どうにもなりません

主婦って お家の中の小物 一つ変えるだけで
なんか ウキウキしませんか?
お部屋 丸ごと変えたい気持ち 分かります
でも キッチンから 良いですねぇ
可愛い 素敵な小物 買われたら見せて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




