プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


     

      わが家のお嬢さん お散歩中に発見した事があるんですよ 

                前から見ると

    Fue2 022

              いつ見ても 可愛いっすね 

                しみ、しわ たるみなく 

     お散歩中 お会いする方も 12歳 には見えないと 言って下さいます



   Fue2 011




      Fue2 015
  
                       えへっ!       




                  所がです

    Fue2 025

               お分かりになります?

   両耳 後ろ 同じ場所が このように 白い毛が 目立ってきました
     

        Fueにとって 老いは お耳後ろから 現れてきました 





   火曜日に 動物病院に行き  先月 心音が少し気になると言われていたので

       今回 心臓のレントゲン、 エコー、 血液検査をしてきました



    心臓に関しては 本当に初期症状 お薬無しでも大丈夫との事で
 
         年に2回の検査で 様子を見る事になりました 


                昨日の血液検査では

         中性脂肪が 以前 476だったのが →152  

        コレステロールも 基準値に収まり 良かったんですが・・・



        問題は 現在も 利たん剤を服用していますが

       ALPの数値が 454 と 基準値 0~250 に対して

       前の検査値 349よりも高くなっている事なんです 



     それで 来月  もう一度 血液検査をして 数値が同じようなら

      お薬を 増やそうと 先生がおっしゃっているんですよね



    Fue2 026

         わたち レントゲン撮影の時 とっても お利口だったと

             先生に 褒めてもらったのよ
  



      この子は 病気知らずでいくんじゃないかと 思っていましたが

      年齢と共に 少しずつ 病院のお世話になる事がでてきました


    病気と仲良くお付き合いしながら ご機嫌を損ねないように 注意して

           日々の生活を気を付けていこうと思います



     いつも ご訪問&応援有難うございます


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           
     

      

      
コメント

お久しぶりです。
今年も宜しくお願い致します。
Fueちゃん、本当に信じられない若さですよ~
可愛さは昔から変わりませんものね。
クロも心不全が先月見つかって薬飲んでます。
安静が大切のようですが、とにかく元気なので無理です(汗)
Fueちゃんはお散歩普通にしてるんですね。
お互い無理しない程度に楽しく過ごしていきたいですね(*^_^*)

Fue ママさま

小さいわんちゃんって年齢よりも幼く可愛く見えますね。
特だと思います。
本当にFueちゃんは12歳には見えません。
大きいわんこさんは、しわとたるみ目も白内障が直ぐ分かります。
病院で誉められていいこちゃんでした(*^-^*)

でも病院は嫌ですよね。
中性脂肪は下がって良かった!
わんちゃんも人間もそうだけど、元気そうに見えてもどこかしら老いてくるのですね。
Fueちゃん、お薬飲んでいつまでも元気でママとパパを宜しくね(^0^)/

ベラ子さん

ベラ子さん こちらこそ よろしくお願いします

心臓が気になる! と言われた時は
ほんとうにびっくり 心配で心配で。
初期症状と言われても 気を付けてあげないといけません
お散歩は 間 何度も抱っこしたり
でも 歩くの大好きなので 困りもんです

クロちゃん そして Fue
これからも 元気で頑張ってもらいましょうね

コスモスさん

確かに 小さい子は 老いが目立ちませんね
いまだに ボールで遊んだり
急に 一人 運動会を始めたり
いつまでも 元気娘だと思っていたんですが・・・

でも 考えを変えると
ここで 黄信号の心臓が分かってよかったと思うんです
気を付けてやれますものね

Fueちゃん 15年 20年を目指して
体調管理を怠らず 元気で頑張ってもらいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




