プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


             今日は 昨年のお出かけのお話です

   毎月15日に開催されている 知恩寺の 百万遍の手作り市 に行ってきました

   知恩寺手作り市


      手作り好きなFueママ 見てるだけで ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク             

            この「百万遍の手作り市」を知ったのは

        イギリス出身で京都大原にお住まいのハーブ研究家

        べネシアさんのテレビ番組 猫のしっぽ の中で
             
     べネシアさんが 訪問されてた場所が この手作り市だったんです

        その中で紹介されていたのが 植村マルティナさん

    この方 とても綺麗な毛糸で 靴下とネックウォーマーを編んでられて

      一度 この方のお店を覗いてみたいなあと思ったんですよね



        この手作り市 毎回 境内所狭しと 約350店が出店し 

             1万人近い来客数があるそうです

       クッション3 588






      なので マルティナさんのお店を探すのに ほんと 苦労しました

   やっと 見つけたと思ったら 長蛇の列 テレビの力なのでしょうか???

 お店にたどり着くのにかなり時間がかかるようなので 今回はしぶしぶパス



        手作り市を後にして 京都河原町に出て 遅い昼食を食べ

   京都2



           ちょこっと 近辺を観光したんですよ

    京都観光2


       ほんと お友達と休憩も取らず 良く歩いてきました

        帰って 歩数計を見ると 16,062歩 でした





              京都と言えば 一昨年同様  こちら

    12月 京都四条南座「吉例顔見世興行」公演 に行ってきました

   最後のトリミング 691

                 今回は 午後の公演 

      一度 歌舞伎が見てみたいと言っていた お嫁ちゃんも一緒です


    最後のトリミング 682

   画像では 分かりにくいのですが お席は一番前で 花道の横でした 



       Fueママ念願の 松本幸四郎さん 仁左衛門さん 橋之助さん

             勘九郎さん、七之助さん兄弟 他

         最高の出演者 演目に興奮と感動の4時間30分でした
       
           .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+



     の記事 Fueちゃん 登場なしでした  せめて 顔だけでも   

     Fueクッション1




     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           
     

スポンサーサイト
コメント

たくさん楽しまれたのですねー
歌舞伎って見たことがないのですが
そうそうたる出演者さんですねー
これは初めて行ったお嫁さんも喜んだことでしょう。
しかも一番前だなんてすっごい!
4時間半もあるのですね。
私も一度見てみたいなー

イヴままさん

今回の歌舞伎の出演者の方たちは
ほんと見てみたかった方たちで 
最後の演目は 勘九郎 七之助さんご兄弟の舞の共演
さすが 息の合った素晴らしい舞台だったんですよ
私も 昨年初めて 歌舞伎を見たんですが
音声案内もあるので 長時間であっても
楽しむ事ができました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




