プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    
         Fueちゃん 月に一度の健康チェックに 行ってきましたよ 


     健康チェック1 073

         まだ 行き先が分からないので ニコニコしています

 

    でも ある地点で Fueは 自分がどこに連れて行かれるか? 分かるんです

                そうなると 一歩も歩きません 

          その地点から 病院まで まだ 5分はかかります

                いくら 夕方でも この暑さ

          黒い毛玉ちゃんを抱っこして行くのは 辛ーい!




              そこで カートの出番となりました 

        健康チェック1 069

            体重→4.1㌔  前回と変わらずでした

          目が白―い! と  気になっていたんですが

          水晶体のふち部分が 濁ってきているけれど

              白内障は 大丈夫との事 



          病院の帰り ほっとしたのと 涼しさもあって

        Fueちゃん  15分の距離を 歩いて帰りましたのよ




             家に帰ると さすがに疲れたのでしょうね

    健康チェック1 080



              甘甘パパさん うちわでサービスです

    健康チェック1 076





             Fueママ この間 血液検査をしたんですが

          中性脂肪&悪玉コレステロールの数値が高く

         このままでは お薬を飲まなきゃいけなくなるそうです

    なので 食事の見直しと 出来る運動→歩く事から始める事にしました

    おバカなFueママ 普段の運動不足から 急に歩きを頑張ったせいで

                 なんと 太もも筋肉痛です

      なんでも 焦らず ほどほどに 始めなきゃいけませんね 



    今 夏バテ予防に 夫婦して しそジュース を飲んでいます (*´∀`*)

       健康チェック1 059

    炭酸で割ると さっぱりとしたのどごしで 美味しいんですよねえ

     猛暑の夏 何とか 元気に 乗り切りたいと思っています 

   

  ご訪問&応援 本当に有難うございます 

               
にほんブログ村


           








     
スポンサーサイト
コメント

お大事に!

Fueママさん、コレステロールが高くても何事もなく過ごして行く人はたくさんいますから、そんなに心配することはないと思いますが、お大事にしてくださいね。私は6月に血液検査をしたら、肝機能と腎臓が弱っていると言われました。毎晩ビールを数缶(2~3)飲むし睡眠が短いので仕方ないかなと思っています。お互いに家族のためにがんばりましょうね。

ふーちゃんは良かったですね。

ふーちゃん、 まだまだ元気で何よりです。

ママさん、中性脂肪と悪玉コレステロールひっかかっちゃったんですね。うちの母も中性脂肪のお薬を飲んでますが、元気ですので大丈夫ですよ。
でも、運動は大事なので筋肉痛に負けず、熱中症に気を付けて頑張って下さいね。

Fueちゃんの健康診断の結果が良くて良かったです。
ずーっと元気でいてほしいよね。
ママさんの数値は気になりますが・・うちの夫も中性脂肪と
悪玉菌が多いと言われていますが気にしていません(~_~;)
夫は甘いものが大好きで(特にあんこ)止められないので
諦めています。ドクターによって「気にしなくて良いよ」と
言う方と「薬を飲みなさい」といろいろ言われるから
困っちゃいますよね。飲み始めると止めれなくなるので
気になりますよね!

そろそろ梅雨明けかな・・今年の夏も元気で頑張りましょうね!

Reikoさん

Reikoさん 大丈夫ですか? 
私は 母が 糖尿病なので 
娘である私は そちらの方を心配していたんです。

家族の為 自分の為にも 体は大切にしなきゃですよね。
Reikoさん この暑さですから
睡眠をできるだけとるように気を付けて下さいね


佐藤さん

佐藤さん 筋肉痛って 笑っちゃうでしょう!
そんなに ハードな運動 何もしてないのに
ちょっと 歩き過ぎたぐらいで 情けなくなります。

でも ぼちぼち ウォ―キングをしています
歩くのって ストレス解消や リフレッシュにもなるし
続けようと思っています

さくらさん

梅雨明けして ほんと 暑いですね

Fueも 毎日 長々とだら―っと寝ています。
でも ボール投げ遊びは 毎日してほしいようで
元気なFueで安心です

私も甘い物大好きですよ
検査前 アーモンドも食べ過ぎていたし
ちょっと 間食止めています
いつまで 続くかしらねえ(笑)

お友達も 先生によって 
お薬の出し方が違うと言ってました
困りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




