プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


            昨日なんですが 海にお散歩に行ってきました

                砂浜に誰もいなかったので 

       Fueちゃん ノーリードで 少し遊ばせてあげたんですよね    


            家に戻ると パパさんが Fue臭いよ! って

       Fueママも  Fueの体 お顔をクンクン あーっ! 生臭ーい!
      PB291745.jpg



        PB291746.jpg



             匂いは お口回りからだったので 

         お顔を洗ってあげようと タオルを用意し始めると

        勘の良いFue  奥の部屋にあるハウスに 逃げちゃって

     PB291749.jpg

            ここに 入ると強くなるFue!  

      無理に出そうとすると 猛獣に変身しますから 恐い! 恐い!




        別の用事を始めると こそこそやってきたFueを とっ捕まえ

     PB291750.jpg





     PB291752.jpg

       この仏頂面なお顔 見てやって下さい (´▽`*)アハハ



     PB291761.jpg

     ハイ! ボサ子だけれど 匂いは取れたよね??? 

     


             思い当たる匂いの原因なんですが 

   波打ち際に ふわふわ泡のかたまりのような物が いっぱいあったんですよ

        Fueが それをひつこく匂っていたんですよね

             風がきつかったので 

    その時は Fueパパ&ママも 全く匂いに気付かなかったんです

        「泡のかたまり」ちょっと 調べてみなきゃね



       すっかり 匂いは取れたものと思っていたFueママ

      今朝も まだ 生臭い匂いが残っているFue! 
      
        


    ご訪問&応援 本当に有難うございます      
         
          
にほんブログ村


           

    
スポンサーサイト
コメント

あわあわの正体は・・・たぶんこれ

「海中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が、石鹸状の白い泡を作って生成された「波の花」というものだそうです。遠目で見る分には綺麗ですが、衣類に付着するとシミになるんですって。」たぶんこれが正体だと思うけど・・・くっちゃいらしいですよ。

あら~; 泡のせいなのでしょうね;
匂い取れなきゃおうちシャンプーかな;
楽しいお出かけの嬉しくないお土産になっちゃいましたね;

さくらさん

さくらさん 有難うございます
自分で調べなきゃと思っていたので 助かりました えへっ!

ほんとに生臭くて!
私達も同じように この泡をふんつけているので
靴底が臭くて 洗っても 匂いがしばらく残ってました

NON姉姉さん

ほんと 嬉しくないお土産です(笑)

Fueの匂いは ほとんど感じなくなったんですよ
来週トリミングなので
おうちシャンプーはやめました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




