プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター




    昨日 Fueちゃん 11歳 になったので 健康診断に行ってきました

  今回から ユノーちゃんが お世話になった動物病院で診て頂く事にしたの

     ユノーちゃんを助けて下さった とても信頼できる先生なんですよ

        体調が悪い時は 往診しますと親切に言って下さるし

       知識が豊富で  お若くて ちょっとイケ面先生です  


       先生の第一声 「ちょっと 肥満児ですよーっ!」  

     Fueがしているハーネス 約100gを マイナスしても 4.3㌔  

     Fueのベスト体重は 4㌔前後が良い と言われちゃいました



    P1011095.jpg





     血液検査の結果を見ると  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

        16項目を検査して下さって 7つ基準値オーバー 

    特にひどいのが トリグリセライド基準値30~133 の所

            Fueちゃん 476 でした

      トリグリセライドと言うのは 中性脂肪 の事なんです

 もう一つ 気を付けないといけない数値が アルカリフォスファターゼ で 284

    他のちょっとお高い数値ですが それ程 問題じゃないそうなんです 




            Fueの食生活を聞かれ 

   フード→ソルビダ、 おやつ→チーズ ササミ ちちボーロ と伝えると 
    

            きっちりした数値を知る為に 

        ひと月後まで チーズ ささみのおやつは  にして

         次回 朝食抜きで検査する事になりました



            実は 日曜日 Fueも一緒に 母の所に行ってたんですが

          ちょっと おやつのささみとチーズを食べ過ぎたかもしれないんですよ

          これって 次の日の検査に影響したのかしら?????
    
      

     CIMG0545.jpg

      Fueちゃん しばらく 大好きなおやつが食べられません

   折角 お嫁ちゃんが 用意してくれている バースデーケーキ 無理よね? 




     最後までお付き合い有難うございました

   いつも 応援して頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです  

           
にほんブログ村


          
 
    
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実家のNanaも見るからにかなり太っていますから
気を付けないと…と思います
毎日ステロイドを朝晩飲み続けてやっと…です
でも親が甘くてこっそりが多くて困ってます
Fueちゃんそんなに太っている感じに見えないのにね

おやつ抜き!!

こんばんは!初めましてのコメントお邪魔します
Fueちゃん11歳のバースデーおめでとうございます!
健康診断結構きっちりされたんですね~
でもちょっとぽっちゃりしている位で健康そうですね!
健康第一なのでおやつは控え目で
うちにも3月で11歳になるマルチーズがいるんですが
心臓と気管がちょっと・・・で毎日お薬飲んでます^^
ホントはあげちゃダメなおやつですが楽しみがなくなっちゃうような気がしてすこ~~~しあげちゃってますケド
でも健康で長生きしてほしいですよね!
とりあえず1ヶ月がんばってください!

Fueちゃん全然太って見えませんが
検査をするといろいろわかるのですね。
信頼できる先生なら安心ですね。
しかも往診も可能だなんて
ありがたいですね。

Fueちゃ~ん!!
頑張れ~o(><)o
家のもダイエット中なんだけど
ちびっとだけハンバーガ食べちゃった~(汗)

バースデーケーキは冷凍して
一か月後の検査の後だねっ♪

こんにちは。お見舞いコメ有難うございました。

久々のFueちゃんのお眼目の可愛いこと!
でも、おやつ抜きなのね。女の子は少しくらいの
ぽっちゃりさんの方が持てるのにねぇ。でも健康で
長生きするには仕方ないですね。うちも5歳なので
そろそろ健康診断をしなくちゃ。

こんにちは、Fueママさん。

あらぁ、Fueちゃん中性脂肪が多いいのね
前日のおやつが影響しているのかもしれませんね。

わんわんはおやつ命~ですものね。
Fueちゃん頑張ってね^^
応援してます。

こんばんは。

ホントワンにとっておやつ抜きは
悲しいよね~
でもうちも前に比べて激減したおかげで
どうにかクリアしました。
やっぱり長生きして欲しいもんね。
Fueちゃんもがんばれ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?Fueちゃんが太ってる?
そ、、、そんな~!!
ごくごく標準体型に見えますけど・・・
ならばクロは完全にデブですわ(汗)
最近はワンコもスマート化が傾向にあるのでしょうか。
しばらくはオヤツ抜き頑張らないとダメなんですね(>_<)
Fueちゃん、物足りないかもしれないけどフードをオヤツ代わりにして乗り切ろうねっ!!

NON姉姉さん

Fueの年齢 人間で言うと60歳です。
シニア世代 真っただ中

大好きなおやつを 心を鬼にして カットしていますが
時々 可哀想に思っちゃいます
でもね いつまでも 一緒に暮らす為
数値が 平均値近くに落ち着くまでは
我慢してもらおうと思ってるの

ripinaさん

コメント有難うございます。
そして Fueへのお祝のお言葉 とっても 嬉しいです。

今まで エコーのみの健康チェックだったんですが
お嫁ちゃんから 血液検査も大切だとアドバイスされて
今回 行ってきたんですよ。
Fueにとっては おやつ抜きは 面白くないでしょうけれど
いつまでも 健康でいてほしいですものね。
4㌔目指して ダイエット頑張ります!

ripinaさんちのマルチーズちゃんも
Fueと同じ11歳なんですね?
一緒に長生きしましょう!

これからもヨロシクお願いしますね♪




イヴままさん

血液検査して良かったです。
Fueにとっては ちょっと 可哀想ですが
今後の健康維持のためには 
ダイエットは仕方ありません。

Fueだけじゃなく 私も最近 腰回りにお肉が(泣)。
Fueと一緒にダイエット頑張らなくっちゃ! 

はっち母さん

応援有難うございます。

心を鬼にして おやつをカットしていますが
時々 仏心が 顔を出してきて困ります。

とにかく 一か月頑張ってみますね。
そこで 何キロ 体重が減ってるかしらねえ??? 


さくらさん

そうよねえ~。
ちょっと ぽっちゃりさんの方が可愛いですよねえ?

でも 明らかに Fue 4㌔ぐらいだった体重が
4、3㌔だから。 
この300グラムアップは トイプードルには大きいでしょう!
長~~~く一緒にいたいから
我慢のFueでいてもらっちゃいます 

りもママさん

応援有難うございます。

やっぱ 前日のチーズとささみのおやつ
影響しているかしら?
急に 思い立って検査に行ったものだから
もう少し 日をずらした方が良かったのかもね!


くぅままさん

そうなんです!
大好きなおやつ抜きは 
ほんと 可哀想です。

Fueの前でおやつを食べるのが 気がひけちゃって!

でも ず~~~~っと側にいてほしいですもんね
応援 有難うございます♪

ベラ子さん

見た感じじゃ そう太って見えませんよねえ。

でも きっちり 脂肪は溜まってるらしいんです。
ひと月おやつ抜きして 体重がどこまで減り
トリグリセライドの数値が落ちるのか?
 
可哀想だけれど Fueの為ですもんね
これからは もっと 気を付けて
Fueの健康管理をしてあげないといけません


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




