プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


   PB024102.jpg
           




            この間 デパートの手芸売り場で

          面白い毛糸を見つけたので 買ってきました 

   PB024086.jpg

      Uva(ウーヴァ) と言って MADE in Italy

           ウーヴァ=ぶどう の事ですって  (・0・。) ホホ-ッ



          1時間程で 編み上がったのが 

       PB034106.jpg

             マフラーなんですよ

            ぶどうに見えるかな??? 


      この毛糸 6色あったんですが 今回は 無難な色めにしたの。




       キッチンで 用事をしていたFueママを呼ぶパパさん!

           何事? かと思いきや あらら



   PB024101.jpg





   PB024104.jpg

       可愛い! と喜んでいるのは パパさんだけじゃない?

       Fueは どちらかと言うと ちょっと 迷惑しているみたい 


 
           久しぶりに行ったデパートの手芸売り場 楽しい



       きれいに編んであるセーター ベスト マフラー その他       
  
      見てると なんか うずうずしてくる Fueママでした  (-^□^-)

    
 



        そうそう この間 八百屋さんの店頭に張り紙がしてあってね
             この八百屋さん 産直のお野菜が並んであって 安心なのよね

           「バナップル」 を紹介してあったの。

              初めて 目にするくだもの。 

          近日 入荷するとの事で 予約をしていたんですよね


     PB024087.jpg

             そう 見た目は バナナなんです

    

            興味津々の方が ここにいますよ  (´▽`*)アハハ

   PB024097.jpg


 

        どこが アップルなのかと パパさんと食べてみました

      ??? 確かに りんごの風味はしますが お味は バナナです。

  でも 普通のバナナより 甘みが強く もっちりとして 美味しかったですよ 


     うちのFueちゃん フルーツ 大好きですが バナナはお好みじゃないようなの。    





 最後まで 読んで頂いて有難うございました 


 
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



          
 
   

スポンサーサイト
コメント

マフラー可愛いー♪
Fueママさんは編み物するんだ~
私は全く・・・なので羨ましいです。
それにしても、変わった毛糸があるんですねっ。
ぶどうに見えますよ(〃艸〃)

やだー葡萄の毛糸が可愛い。欲しいよーん。早速探しに行かなくちゃ。(うずうず)
Fueままさんはおもしろいものを見つける天才だわ。

マフラー可愛い(*^_^*)
たった1時間で編んでしまうんですか?
すごいですね~

この「バナップル」ってテレビで見たことあります。
味はりんごって言ってたけど、やっぱりバナナなんですね。
珍しい物見つけましたね!!

もっこもこ~で温かそう~
Fueちゃんもオシャレしたかったのね。
とっても可愛いですよぉ~♪
私も先日もっこもっこの毛糸を見つけました。
今、母が編んでくれています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~、オモシロい毛糸ですね~♪
ホントに、ぶどうみたいですね☆
Fueちゃんも、かわいい❤

バナップル、初めて聞きましたぁ~♪

Fueちゃん
似合ってる~可愛い~ね~
葡萄色がとっても奇麗。
ママさんも編み物お上手だからいろんな作品がすぐに
出来上がっちゃうんですね。羨ましいわ~
バナップル。。。。へえ~
気にとめたことなかったです。
今度見つけたら買ってみますね。

こんにちは~!
いつも読み逃げばかりですいません(^^;)

バナップルなんて果物があるとは初耳です。
名前はかわいいけど見た目とお味はただのバナナ?(笑)

こんな毛糸も見たことないな~
しかも1時間で編み上げるとはさすがFueママさん!
Fueちゃんにお似合いだけどFueちゃんのじゃなさそうね?(^m^)

あ、この間VENECAFE行ってきたんですよ~!
Fueちゃんの絵が飾ってありました(^^)
いつかご一緒できたらいいな♪

はじめまして。
私のブログへのご訪問・コメント
ありがとうございます。

かわゆくて、温かそうなマフラーですね。
マフラーに包まれたFueちゃん
かっわいぃ~❤

パナップル・・・アイスのパナップなら知っているけど
この果物は知りませんでした。
今度果物屋さんに行ったら探してみよ!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Fueママさん、器用ですよね~
チャチャッと1時間でマフラーを編めちゃうの?
すごいなぁ^^
私、編み物やった事すらないです(笑)
Fueちゃんはちょいと迷惑そうだけど、
マフラー似合ってますよ♪
ママに、Fueちゃん用も作ってもらわなくっちゃね!

バナップル!?
見た事も食べた事もないです~
食べてみたいから、見つけたら買ってみよう^^

見えます!見えます、ぶどうに♪
このマフラー可愛いです。この色目だと、比較的に何に
でも合わせやすそうだし。私も欲しいくらいです(^^;)
Fueちゃんに、似合ってる~
ママさん、1時間で仕上げるなんて...凄い♪お上手ですね~

バナップルって、あるんですね~
面白い、私も見つけたら買ってみよう!!

はっち母さん

はっち母さん 私は 洋裁ができないんですよ。
地震でミシンもなくなって その後 買っていないしね。
出来る事なら Fueのお洋服作ってあげたい と
思うんですよ。 でも それ以上 進みませ~ん(笑)

手芸店って 楽しいですよね。
この毛糸  面白くて 迷わず買ってしまいました。


さくらさん

久しぶりに デパートの手芸コーナーに行ってきたんですが
色々 楽しそうなのがありますねえ

ビーズや パッチワークにも 興味津々でしたのよ。
出来上がると 楽しいですよねぇ

色々挑戦してみたいけれど
習い事の宿題もあるからねえ。

あきねぇねさん

あきねぇねさん ちっとも すごくないのよ。
糸 太いし 編み方も簡単ですも~ん。

私は 「バナップル」 
全然 知らなくて どんなお味か?
一度 食べてみたくて 食いしん坊 万歳でしょう!
私が 食べたのは リンゴのお味は ほとんどなかったけれど
物によっては そうじゃないのもあるかもよ

イヴままさん

Fueのオシャレ 可愛いですか?
そう言って頂くと
うちのパパさんが喜びます(笑)

イヴままさんが見つけたもっこもっこ毛糸
どんなのかなあ?
お母様が編んで下さってるんですね。
出来上がったらブログにUPして下さいね

velvetroseさん

面白い毛糸でしょう!

ぶどうだなんてねえ
お色が6色あったんですが 無難な色目にしたの。

「バナップル」って やっぱ 珍しいのねえ。
次は いつ お口に入るかな?

くうままさん

出来上がったマフラーを テーブルに置いていたら
パパさんが 面白がって Fueに巻き巻きしたんですう。
似合ってると言ってもらったら Fueより
パパさんが喜んじゃいますよ(笑)


この毛糸は 糸が太くて 編み方も難しくないんですよ。

「バナップル」 うちの近くのスーパーでは 見かけないの。
くぅままさんの方にあったらいいね。


mikuroさん

「バナップル」 やっぱ珍しいんですねぇ。
食べられて 良かったわあ。
これを買った八百屋さんには もう 置いてないみたいだもの。

面白 可愛い毛糸でしょう!
なかなか 見かけないですよね?
たまには デパートに行ってみるもんだと
思ったりしています。(笑)

VENECAFEさんに行ってこられたの?
Fueの写真 いつまで 飾って下さるのかなあ?
いつか? ご一緒させてね。


Fuu.mokoさん

コメントありがとうございます。

パパさんが 面白がって 巻き巻きしたマフラー
Fueは やっぱ 迷惑顔に見えませんか?(笑)
構いたくって仕方がないパパさんなんです。

「バナップル」 見つけられると良いですねぇ。
買った八百屋さんには もうないんですよ。

これからも よろしく お願いします。


すももママさん

私の母ね 編み物が大好きで
針を持った母をずっと見てきたの。
そのせいか? 
私も お下手だけれど 好きなのよね。

この毛糸は 太いし 編み方も難しくないんですよ。
ほんとだ Fue用も 編んであげないと駄目かな?

「バナップル」 食べられるといいね。
お口に入ったら 感想聞かせてね

ハッピー母さん

うふふ・・・
ぶどうに見えますか?
面白い毛糸でしょう!
編み方 難しくなかったので 
目を落とさないようにすれば出来上がりますよ。

「バナップル」 どこに売ってるかしらね?
私が買った 八百屋さんには もうないんですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




