プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


         日曜日のお話です。  この日は 朝から雨でした 



           お散歩にも行けず

    qCVRNFk27G90cRK_1351516073_mj[1]




         Fueママ 風邪で戸塚刺しゅうの宿題が出来ていないので

          大好きな音楽を聞きながら  \(@^V^@)/ ワイワイ 

       PA284068.jpg


        


             チクチク 楽しんでいました

       PA294069.jpg





        Fueはね 不満そうに ちらちら Fueママを見てるの

    PA284048.jpg





          Fueママに相手してもらえないと分かると

  金曜日から 少し体調を崩して 我が家にきているばばちゃんに (Pq∀`*)おネがィ♥

    5uOrwP0siy_14N1_1351516318_mj[2]

       ボールを投げてもらって Fueちゃん  




        朝から降っていた雨は 2時ぐらいに止んだんですが

         夕方から 雷を伴って また雨が降りだしたんです

               遠くで雷の音 Fueは 

          fGeQ8WcitEYuSnV_1351520167_mj[1]





             急に ドスンと大きな雷の音がして       


          QzwkAiQjwaKu6yZ_1351516493_mj[1]

         これには Fueママもばばちゃんも \(◎o◎)/! 怖ーい!

              急いで Fueを抱きかかえてました

             カミナリは Fueじゃないけど 苦手です


  

          この日 お友達から 珍しい物を頂きました

          PA284057.jpg

         「ルバーブ」 という植物です。ご存知ですかあ???

           見た感じ ふきのようでしょう!




      これを 2㎝ぐらいに切って お砂糖+レモン汁を入れて ぐつぐつ煮ると


       PA284061.jpg





           色のきれいな ジャムが出来あがりました 


          PA284066.jpg


       ちょっと お味見してみたんですが 甘酸っぱくって 美味しい!

              良い物を頂いちゃった 

         
 いちじくジャムも作ってあるので ヨーグルトのお味が楽しめちゃう  ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ 

     

   
    
         最後までお付き合い有難うございました

         応援ポチッ よろしく お願いします 


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    
             
 


スポンサーサイト
コメント

こんにちは。

ルバーブ・・・・・確かフィンランドの特集で見た気がします。
家庭料理の中にルバーブジャムを紹介していました。
(北欧大好)
そのルバーブがこれなんですね!まあ~きれいな色のジャムが
出来上がりましたね。美味しそう~♫
しばらくヨーグルトのトッピングに活躍しそう(=^・^=)

雷は私もいや~
Fueちゃんのコワイ気持ちがわかるわ。
うちのくぅは成長と共にいろんな音に対して敏感になってきました。

ふふふ^m^ Love again  素敵な曲をお聴きだこと。
刺繍はさっぱりわからないです。きっと手も頭も混乱するかも(>_<)

みっきぃ地方も、ずっと冷たい雨でした。
どこにも行けず、家でゴロゴロ・・・
カミナリは、嫌だよね~
私も、みっきぃも、大の苦手ですよ。

ルバーブっていうんですか?
私は、初めて知りました。
ジャムにするってことは、果物なんですかね。
とってもきれいな色。美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、ルバーブのジャム好きですよ。軽井沢に行くとジャム屋さんで買います。でも近くには売ってないのよね。ルバーブジャムを作るなんておしゃれですね。
美味しそう!パンにつけて食べたいわー。

そういえば先週の日曜日、変なお天気でしたね。
雷が鳴って、急に雨が降ってきて...
その頃、ハッピーは、お留守番でした。でも、雷大丈夫なのです。
Fueちゃんは、苦手なんですね。怖がるワンちゃん、多いですよね。
でも、その日はママさんにおばあちゃんが居て心強かったでしょうね。
ルバーブのジャムですか、綺麗な赤色ですね。これは、何科の植物
なのですか!?
私も食べて見たい~(^^)

風邪ですかぁ?
寒くなりましたものね。
お大事になさってくださいね。
そういう私も風邪ひきさんです(笑)
マカロンポーチたくさんで可愛いですね♪
ルバーブはたしかお砂糖漬けになったものも
お菓子材料店で見たような気がしますよ~
ジャムもとってもキレイですね。

くうままさん

私は ルバーブを全く知らなくて
ジャムもできるかあと思いながら
説明通りに作ってみたんですよね。
(@_@;) ほんと 簡単にジャムが出来ました。
お味も 美味しくて♪ 
お取り寄せしないと手に入らないみたいなの。

カミナリって なんか 不気味と言うか?
本当に恐ろしいですよねえ。

くぅままさん デヴィッドフォスター ご存知ですか?
これ 息子からもらったんですよ。
私好みの曲が多くて お気に入りの1枚で―す




tpmickeyさん

カミナリ大嫌いなFueは
遠くで カミナリの音がするだけで
奥の部屋に置いてある 普段滅多に入らないハウスに
逃げこむんですけど
この日は 私に べったりくっついてました。

ルバーブは 果物じゃないみたいですよ。
イギリスでは ポピュラーなお野菜だそうです。

お味は 甘酸っぱくて とても 美味しかったです

さくらさん

さくらさん ご存じだったの?
私は 全然 知らなくて、
簡単に 作れて 本当に 美味しいジャムですね!

我が家は もっぱら ヨーグルトにのっけて頂いてますよ

ハッピー母さん

日曜日 ほんと 変なお天気でしたでしょう!

ハッピーちゃん カミナリを恐がらなくて 良かったですね。
一人 お留守番で 大きなカミナリの音がしたら
可哀想だもの。

ルバーブは シベリア原産の多年生植物だそうです。
イギリスでは ポピュラーなお野菜だとか?
私 ほんと 知らなくて 説明出来なくてごめんなさいね。
関西では ほんと 見かけませんよね。

イヴままさん

10月始めから 風邪を引き
この風邪 咳が続いて
長く引きずってしまいました。

イヴままさんもお風邪ですか?
気を付けて下さいね。

私は ルバーブ 全然知らなかったんですよ。
お菓子作りが お上手なイヴままさん
ご存知だったんですね。
どんなお菓子に使用するのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




