プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター




      最近 Fueママの ハッピータイム は 手芸をしている時かな?



      戸塚刺しゅうも 腕がないのに 欲張って 二つ同時進行をした為に 

            なかなか 出来あがらなくて・・・・。 

           宿題もあって 毎日 こつこつ頑張ってます。         



          そんな中で 今 こんなのも作っています。


      P9063126.jpg
 

      マカロンストラップ



       可愛いし ちょっと 差し上げるのにいいなあ と思って

         テレビを見ながら ちくちく 作り始めました。

           まだ 完成品は 2コだけですが 

        昔 パッチワークをしていた時の生地があるので 

         もう少し 頑張って作ってみようと思います 





         この間 アロマペンダントにバラを描きましたが

          今度は ベネチアンガラスに描いてみました


       P9063112.jpg

           中村さとみ先生と同じデザインですよ
    




     Fueママのお遊びの時間 Fueはと言うと 常に側にいます 

      P9063108.jpg

       ジーー (*・д・)―→  監視されてるみたいでしょう?






        たまに 落とし物をすると すかさず拾って


       P9063114.jpg

           しめしめ ウッシッシ顔です 






      P9063120.jpg


      最近 Fueパパの帰りが遅くて Fueちゃん 少々睡眠不足。

       なもんで ほとんど Fueママの近くで 寝ています 

     



      この間 書店で この本を偶然見つけ 買っちゃいました


        P9063123.jpg




            今 10歳のFue 

     20歳目指して Fueが 元気で 楽しく 幸せな気持ち で暮らせたらと

   この本を しっかり 読んで参考にしていきたいと思います (*^□^*♪)



 「年とった愛犬」 それって わたちの事! 失礼ね!             

               と Fueが言っとります (´▽`*)アハハ



   ご訪問&最後まで読んで頂いて有難うございました 
        


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
             
 
             
スポンサーサイト
コメント

マカロンストラップもベネチアンガラスに描かれた薔薇も
とっても素敵ですね。
手作りの世界はホントに味わい深い♪
元々不器用なワタシは,最後まで極めたものがなくて
この年になっても全てが中途半端。
Fueママ見習って少し手を動かしてみないとね~(>_<)

本のタイトルがいいですね。
くぅと10歳違いになるFueちゃん!!
いつもくぅのお手本としていますので是非20歳まで
健やかに穏やかにママさんパパさんと暮らして欲しいです。

そうそう!!
くぅもテーブルでミシン動かしていると落ちた端切れをものすごい
スピードで持って行ってしまいます(笑)
なんだか今日はFueちゃんの茶目っけに笑えたお話でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうよ!Fueちゃん 「わたち年取ってませんよ!」って
ママに言ってやって!
友達の黒プーちゃんは20歳までがんばりましたよ
うちの先代プーも 19歳の声聞きました
10歳 まだまだひよっこですよ~
それに Fueちゃんおぼこいから もっと若く見えるし(*^_^*)
いたずらしてる時なんか お子ちゃまですよ ←誉め言葉だよ♪
う~~~んと長く一緒に居たいですよね。

Fueママさんは 器用さにプラス根気も備わってるんですね
マカロンストラップ すっごく可愛いです~
プレ企画に 胸ふくらませてるのは 私だけかしら~♪ エヘヘ

こんばんは、Fueママさん。

Fueママさん、とっても器用なんですね。
マカロンのストラップ、とっても良く出来ていて
可愛いですね。

ベネチアンガラスに書いた絵もとても
お上手。

Fueちゃんはおとなしくママの傍にいて
じっとみているのね。

可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Fueママさん、こんにちは♪
マカロンケース出来上がったんですね
ファスナーを赤くされているのが
ポイントになっていて素敵ですね
今度真似させて貰っちゃおう

Fueちゃん、こんなにキュートなのに
年とったはないです~
Fueママさんもこの本は気が早すぎですよぉ

それから何の気なしに書いた通院の2文字
心配していただいてありがとうございました
たいした事ない持病が2つ、ポンコツな私です(笑)

素敵~(*^_^*)素敵なバラの絵
Fueママさん 上手v-424v-424
憧れちゃいますぅ

Fueちゃんもママがお仕事している時は邪魔しちゃだめよ

Fueちゃん 最近目で、ものすごく語っているようにみえますよ。


こんにちは~
先日のバースディには
魔法の言葉をありがとうございました~

あっ!マカロンストラップ~♪
イヴまま♡も作ってみようと
昨日 キット買ってきちゃったーー
同じで嬉しい~(*^。^*)
でも、まだ開封してないのぉ~ふふっ

歳とった老犬だなんて...
Fueちゃんは全然そんな事ないですよぉ~とっても可愛い
愛犬ですよぉ~(^^)
ママさんの側で、寝ている姿が想像がつきます。時々、落ちて
くるものを狙って...ハッピーも同じ~油断すると、すぐ追いかけっこ
しなければなりません(汗)
そんな姿は、とっても可愛いですよね♪

リンク

遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
よろしく。

マカロンストラップ流行ってましよね。小銭を入れるといざという時に便利よね。ママさんはパパさんの帰りを待ちながらチクチクしているんですね。
秋の夜長は時間がたっぷりですものね。べネチアングラスの薔薇素敵ですね。どんなお洋服に合わせるか楽しみですね。

くうままさん

くぅままさん 私も 中途半端ですよ

今思うと もっとしっかり習っておけば良かったと後悔しています。
だから アッセンデルフトと戸塚刺しゅうは
ずっと 続けようと思っているんです。

Fueちゃん 元気に20歳目指しますね!
くぅちゃんの良いお手本になれるよう 頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュさん

わあーっ ほんと!
アンジュさんちのプーちゃんも 
19歳まで一緒に過ごせたの!!!
Fueは まだ お子ちゃまなんだあ 
嬉しくなっちゃう。

いつまでも Fueと一緒にいたい♡

プレ企画ね。
ちょっと 迷ってます。えへっ

りもママさん

器用かどうか?
ただ 好きなんですよね。
好きな事をしていると 
時間があっと言う間に過ぎちゃってえ。

Fueはね
遊んでもらえないので
諦めて そのうち ふて寝してます(笑)

ぷぅさん

もっと 色々作ってみたいんですが
今週 忙しくて!
ファスナーとくるみボタン お安く買えるんですよね。

Fueは 見た目が若く見えるようで(羨ましい)
来年は 私と同じ年になるんですよ!
二人 年齢に負けないようにしなくっちゃです。

ほんとに残暑が厳しくて!
お互いに気を付けましょうね♡ 

カフェプリンさん

カフェプリンさん このバラの絵
近くで見たら あ~あ ガックリ! かもよ。

もっともっと 上手になるように頑張りますね。

Fueちゃん お暇なもんだから
しばらく 構ってあげないと
自分から 抱っこして―っ! って甘えてくるんですよ。

可愛いの♡

イヴままさん

まあ そうなんですか?
同じ時期に マカロンストラップを
作ろうとしていたなんて!
なんか 嬉しいわ。
本をみると 可愛いのが いっぱいあって!
イヴままさん 器用だから
アッと言う間にたくさん出来ちゃうんじゃないですか?

ハッピー母さん

うふっ!
ハッピー母さんも 
ハッピーちゃんと追いかけっこされるの?
可愛い 塑像できちゃう♪

来年 Fueと同じ年になるんです。
ありゃあ 年がばれちゃう?(笑)
二人 元気に 若さを保つように頑張りまーす。

笑って生きてんさん

リンク有難うございます。

こちらも貼らせて頂きました。
これからも よろしくお願いします。

さくらさん

ほんと 秋の夜長に ちくちく良いですねぇ。

テレビを見ながら 刺しゅうの宿題をしている事が
最近多いです。

マカロン 少し前から流行ってたようですね
こういうのを考える方 尊敬します。

手芸店に行くと 興味をそそられるのがいっぱいあって。
困ります。うふふ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




