プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



             昨日 Fueのシャンプーをしましたよ 

               Fueママじゃなくて パパさんが。 

  

        ギョッ! とするFueちゃん
 
       LSDDOnhzcA3v3qP[2]
     
       口元に食べカスが付いてるみたいですね 

    こうして お顔アップすると 目が白くなってるのがよーくわかります 




     パパさんが バスルームから 「Fueちゃ~ん おいでーっ!」 

                 どうするかな? 

             おき上がって スタ スタ スタ  

           賢くなったわあ! o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ





        ( ̄▽ ̄;)アハハ… ってな訳ないかあ 


       向かった先は 奥の部屋に置いてある Fueの「避難場所」
          P8212710.jpg
 
         ご機嫌とっても なかなか 出てきてくれません

       最後の手段! 大好きなささみのおやつでつることにしました



           やっとこさで パパさんの元へ

      

      シャンプー と ひと暴れした後の このすっきり笑顔

         P8212744.jpg




           8R9333_Z02U7YMW[2]

         Fueママ お耳のリボンを付け 初挑戦です

   お耳の毛を少しとって ペーパーで巻いてから リボンを付けるみたいなの

         この間 お嫁ちゃんに教えてもらったんだけどねえ

      なかなか うまくいかなくて すぐに下の毛がからまっちゃって

              何度もやり直し SOS!

        Fueも 不器用ママを呆れちゃってました  



                  やっと 完成!

          P8212803.jpg


       ゴムがあまいから リボンがすぐにとれてしまうかも! 




       mfVndjGQu6Y4fAo[1]

       まあ 数をこなせば 上手になるでしょう???  ねっ!

         (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


    おリボン 買ってられます? 手作りされてる方いらっしゃるのかな?

  

       最後まで お付き合い有難うございました 

       いつも ご訪問&応援頂いてとても嬉しいです。

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

             

    
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。リボンは紙でまいてからつけるんですね。勉強になりましたけどハリーにはリボンは関係ないかしら。

昨日の記事でパパさんとすれ違ったりカラスにフンを落とされたりでさんざんでしたけど、Fueちゃんがいると新婚さんみたいにお迎えにも行けるんだな―と感心して読んじゃいました。ちょっとした事ですれ違いってありますけど、今は携帯があるから安心ですね。昔だったら大変ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつだったか。。。。ママさんがFueちゃんと一緒にお風呂に入ったお話を拝見させていただいてから,私も思い切って一緒に入ってみました。
洋服も濡れないから楽ちんです。くぅは暴れて大変。お風呂が大嫌いです。
パパさんが一緒に入ってくださるから,上がった後のドライヤーもゆっくりとできますね。羨ましいな。
リボンはゴムをむすばない方法でつけたら簡単そうですね。
ゴムはギブアップ。手先が器用じゃありません(>_<)

おリボン姿可愛いですよね~♪
うちは以前トリマーさんがサービスで
つけてくださっていたのですが
必ず その部分が毛玉になっちゃうので
今はつけていないの。
でも、可愛いお写真を見ると
いいなぁぁ~って思っちゃう。

可愛いおりぼんを付ける事が出来て
良かったですね。

最後から2枚目の写真、とっても女の子~。
してて可愛いわ。

ライムなんて、男の子だし、リボン付けたら
笑っちゃうかも。


Fueちゃん、お風呂お疲れ様♪
ママさん、じゃなくて・・・ パパさんも(笑)
でもワンコのシャンプー、パパさんが担当のお家
結構多い気がしますよ~^^

リボンって難しいですよね・・・・
ナッツもトップノットを目指してたのですが、
結ぶのが無理で(不器用)やめました(^◇^;)
そんな私、リボン付けは確実にムリ~
Fueママさん、すごいわ!

昨日はナッツに、お祝いの言葉を
本当にありがとうございます(^◇^)ノ
2歳の一年も楽しく過ごさせてあげたいです♪
これからもお互い、親ばかで行きましょう(^^ゞ
そしてこれからもどうぞよろしくね~❤

さくらさん

うちでシャンプーする時に Fueのリボンを外すと
ペーパーがまかれてあって。
お嫁ちゃんに 教えてもらったけれど
やっぱ 難しいの。 とほほ・・・・
でも Fueを可愛くしたいので 頑張りますね!

パパさんは きっと Fueにお迎えに来てほしいんですよ(笑)
でも 大事な娘に 何か合っちゃいけないでしょう?
お供について行く私です。

くうままさん

私とFueが 一緒にお風呂に入った時は
お湯をほんの少量しか入れてないんですよ。
だから 一度 この冬にでも たっぷり入ったお湯の中に
Fueを入れて温めてあげたいと思っているんですが
きっとFueも くぅちゃんみたいに大暴れするかもね?

くぅままさん! 
ゴムを使わないで リボンを付けることが出来るんですか?
教えて下さい!

イヴままさん

そうですね!
Fueも毛玉になってた時があります。
1年間 トップの毛を伸ばしていて
お耳にリボンを付けるのが ほんと久しぶりです。

毛玉を作らない様に気を付けてあげないとね。

りもママさん

プードルちゃんは 
ヘアスタイルが 色々変えられるので
ほんとに楽しいです。
上手に ささっと リボンを付けられるように
なるといいんですけどね。

うちの息子宅のシェルティーの男の子 ポロンくん
お耳に リボン付けてもらってた時ありますよ(笑)

すももママさん

うちのパパさん
Fueをお風呂に入れるのは 
自分だと思ってるみたいなの。
なので 私は 
後のドライヤー ブラッシング担当というわけでね。
両方じゃ 大変ですよね。

今回のリボン付け Fueちゃん お風呂に入って疲れてるのに
その上に 不器用ママのリボン付けで
もう どうでもして! とじっとしててくれたので
助かりました。
早く 上手に出来ると良いんですが・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




