プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


        
             最近のFueの定位置はここです

            扇風機の前なんですよ   (^-^)ニャハ♪

        P7130889.jpg




         扇風機が欠かせない 暑がりパパさん

      扇風機の前で ごろんと寝ころんでるパパさんの側に陣取るFueちゃん

        P7130848.jpg

      この間 買ってきたおもちゃが いたくお気に入りで
           常に 持ち歩いています




            お散歩に行こう と誘っても

        zoqMg9lbDpFzYHV[1]



        半ば無理やり 抱っこして 外に連れ出すんですが

     自宅マンション回りを ぐるっと一回りし ちっち or うんPをすると 

      「もう良しっ! 帰ろう!」って さっさと 帰っちゃうの 

   

           家に帰り着くと この笑顔

       P7130850.jpg


      「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工   もう帰ってきたん?」  とパパさん

      ここ数日 朝の散歩は この繰り返しで・・・・・  






      足も拭かず とことこと向かった先が そう 扇風機の前です

       P7130870.jpg





       P7130865.jpg






          そよそよ 気持ちいいわあ

       P7130879.jpg


        パパさんとFueで 1台ずつ 扇風機が必要になるかも?

       仕舞ってある もう1台の扇風機を早く出すとしましょうかねえ






         うちのFueちゃん 今年に入ってからかなあ?

       今までのお散歩コースを歩ききる事が少なくなりました。

      途中で ギブアップ! 抱っこして―っ! って言ってくるの 

     本当に 歩くのがきつくなっているのか? その日気分で甘えているのか? 

        そこんとこ はっきり分からないんですけど・・・・・・。

          明らかに頻度が多くなってるんですよね   ・゚・(ノД`;)・゚・
   

      いつまでも 元気なFue! でいると思ってきたFueママにとって

              10歳を越えたFueが 

     今まで出来てきた事が 出来なくなってしまう現実を受け入れる事は

       正直 とても 辛く 寂しくて! 

どなたか? Fueの 若返りの薬 お持ちじゃないですかあ? (人ゝω・)お願ィ!! 



    最後まで 読んで頂いて有難うございます  
    

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
     この間 買ってきた 「ドアストッパー」 ちょっと 可愛いでしょ?

          


 
スポンサーサイト
コメント

なんとまあ!かわいいドアストッパー。
ドアストッパ―でいるのがもったいないですね。

扇風機がFueちゃん好きなんですね。お散歩も短くなって・・・
歳を重ねるといろいろ寂しいけどワン達も変わってきますね。

うちも病院に注射うちにいったら、胸のあたりにしこりがないか触診しました。
これもそういう歳になったという事ですよね。

そうだよね~
暑いもんね。Fueちゃんじゃなくても、外のお散歩は
ちょっとキツクなってきたよね。

みっきぃも、扇風機まだつけてないから、家の中、
涼しい所、冷たい所って、放浪してるよ。
確かに、ハアハア言いながら散歩してる姿は、なんか
かわいそうで、散歩も早めに切り上げちゃったりして、
こっちも暑いから、早く帰って来ちゃうんだけどねv-356

Fueちゃんの若返りの薬。本当にそういうのあったらいいね。

Fueちゃん10歳なんですね。いろいろとこれまでと違うことが出てくるもんなんですね・・・・・。う~ん,飼い主さんはやっぱりどうにかお薬でも飲ませてあげたい心境になりますよね。
うちは今月で5カ月ですが,今から「もしくぅちゃんがいなくなったら・・・」と考えはじめ眠れない夜もあるほどわたしって異常です。
ワンコがくれる癒しのパワーってほんと凄い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我家もそうですよ~
秋で6歳なのですが、去年の夏はこんな事なかったのに
坂を登る時何度も私の顔をみるんです....
下りはいつものようにすいすい嬉しそうなんですけど..
こんな変化に、不安になったりしますよね。。。
Fueちゃん今年の夏は、やはり暑さが厳しいのでしょうね~
「薬は」、パピーの赤ちゃんがいると影響を受けて若返るとか
よく聞きますよね...どうなんでしょうね!?(^^)

Fueちゃんの扇風機の風になびいているお耳がかわいい。

散歩時に舌を出すことがなかったのに、さすがに暑くてハァハァいってます。もう若くは無いってことでしょうか。暑い日でも遠くに行くので帰りは心配で抱っこしちゃいます。黒い子は暑さに弱いんでしょうね。だって触るとスゴイ熱さですよね。
10歳のFueちゃんはまだまだパピーのようなお顔だから、Fueままさんの寂しい気持ちが良く分かります。これからの1年が短くなりそうで嫌ですね。

すごく可愛いドアストッパーだけど、ドアストッパーを自分のおもちゃにしてしまうので、こんな可愛いのだったら直ぐに「ハリ―の」になりそうです。

Fueちゃんだけじゃないよ。
若くても元気でもこの暑さはこたえます。
年じゃないから・・・でも無理は禁物です。

うちの亡くなったじいちゃんが飼っていたぷ~は16歳。
トリマー先生のワンコも16歳が普通。10歳なんてひよっこでしゅよ。



こんなに暑いと ご近所のわんちゃん達も早くに切り上げてますよ
それに 黒い子のほうが熱吸収しやすいしこもりやすい気がしません?
クールベストもなかなかいいみたいだけど
帰りたがるなら あまり無理しないほうがね
年齢なりに色々でてくるだろうけど
お気に入りのボールで それだけ遊べるFueちゃん元気だと思います♪

ドアストッパー 可愛いね
うちなら。。速攻えじきかも(笑)

お久しぶりです!
Fueちゃん、一番イイ場所を
ばっちりキープしてますねー(笑)

いやぁ~、うちのこも同じような感じです^^;
今朝から、早朝さんぽに切り替えてみたんですけど
一歩も歩きたくない!って感じで、拒否されちゃって
過去最短の10分さんぽでした(苦笑)
天然毛皮着て歩いてるようなもんだから
やっぱり暑くてたまらないんでしょうねー^^;

ドアストッパー、可愛いですねー!!
今はこんなおしゃれなものが出回ってるんですねぇ^0^

カフェプリンさん

このドアストッパー 東急ハンズで買ったんですが
色々 面白いのが出てるのに (@_@;)でした。

いよいよ Fue地方も梅雨明け。
暑い夏が やってきましたね。
お散歩は Fueペースでしていこうと思います。


tpmickeyさん

今日 梅雨明けが 発表され いよいよ 夏本番ですね。

今朝も ちょこっと 歩いて 「だっこー!」のFue。
お散歩が 必要? と思うんだけれど
気分転換してあげた方がいいですよね。

Fueを抱くと 暑さ 倍増して こちらがたまりませ~ん。

(若返りの薬) あったら私が試してみたいな。(笑) 


くうままさん

5カ月のくぅちゃんが 羨ましいです。
まだまだ 成長段階のくぅちゃんだから
これからの成長が 楽しみですね♪

最近 お気に入りのおもちゃで
活き活きと遊ぶFueは 到底 10歳には見えずで
20歳目指して 頑張ろうと思ってまーす。

ワンコが与えてくれる癒しパワーは
ほんと 凄い! 凄い!


ハッピー母さん

ハッピーちゃんも坂を登るのが 苦手になってきたの?
ちらちらと ハッピー母さんに訴えるハッピーちゃんが
想像できますよ(笑)

Fueが 歩かなくなったのは 冬もそうだったんです。
Fueと会話ができたら 何が どう?なのか
じっくり聞いてみたいんでけどね。

今 息子宅にきたパピィのシェルティーが遊びに来るので
Fueちゃん 刺激受けて 若返りますかねえ???

さくらさん

今朝も 主人と「去年は こんなに扇風機の前にこなかったよねえ」
と 話すくらい 今年は 扇風機前で陣取ってるFueです。

梅雨明けして いよいよ 夏本番ですね。
お散歩も 早朝か 夜遅く出ないと こちらも ばてちゃいますわ。

ほとんど 抱っこのお散歩になっても
気分転換にお外に連れていってあげようと思います。

このドアストッパー 使用しない時は
ドアに掛けられるように ひもが付いているので
Fueちゃん おもちゃにできないんですよ(笑)

ももまいママンさん

この夏 急に暑くなってるから
お散歩を短くされてる方 多いみたいですね。

おうちでは 活き活きと遊び いたずらもする
お茶目なFueなので
16歳 いいえ 20歳目指してもらおうかな!

アンジュさん

確かに 熱を吸収し こもってしまうかもしれませんね?
無理をさせず Fueペースで お散歩してあげようと思います。

おうちでは この間 買ったおもちゃのボールで
遊ぶ! 遊ぶ!
とっても元気なんですよ。

このドアストッパー ひもが付いてて
使用しない時は ドアに掛けてあるので
まだ Fueのえじきになってないの。(笑)

いっしんさん

あらぁ~ フランちゃんもですか?

これから ますます 暑くなりますからねぇ。
やはり わんちゃんも この暑さは堪えるんだあ。
ワンちゃんペースで 無理のないお散歩でないと駄目ですね!

Fueは パパさんが扇風機を付けると
必ず 前で気持ち良さそうにしています。
去年より扇風機前にいるかなあ~。

東急ハンズで このドアストッパーを買ったんですが
色んなのがあって 見てるだけで楽しめちゃう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




