プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



 ここんとこ ちょっと忙しくして Fueの写真が撮れず ネタ無し状態なんです 

  なので 今日のブログの内容 Fueじゃないので さらっと読んでって下さいね 

  

     そんな中 パパさんと 豊臣秀次によって開かれた城下町 

       近江商人の発祥地  「近江八幡」 に行ってきたの。


     P6256578.jpg



     P6256579.jpg


   
 
        最初に 近江八幡駅からバスを利用して 

    日牟禮八幡宮 (ひむれはちまんぐう)に行ってきました


   日牟禮八幡宮1

    平日で 到着時間が早かったせいか 観光されてる方が少なかったです




    次に 境内をぬけた所に乗り場があるロープウェーに乗って 

        村雲御所瑞龍寺 に向かいました。




     P6256530.jpg


     ここは 豊臣秀次が築かれた八幡山城の城跡なんです。

  この山頂からは 琵琶湖も見渡せ 景色は絶景ですよ .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
    


     P6256525.jpg



     P6256521.jpg


    この時 靄がかかっていて  綺麗に撮れなかったんです 




      次に 八幡堀めぐり をしてきたんですよ。


       P6256562.jpg


         Fueママの後ろに写っている舟に乗って 約30分。

        この時 予約したのが私たちだけで 貸切でした (・∀・)♬♬


          P6256539.jpg


     外の風景を楽しみながら のーんびり 至福のひと時でしたよ





 八幡堀めぐり1





       昼食は もちろん 「近江牛」    

     P6256536.jpg

   有名な赤こんにゃくと 丁字麩も頂けて この丁字麩はもちもち感が美味しいんですよ





    さてさて 「近江八幡」に来たら ここは外せません 

     バームクーヘンが有名な クラブハリエ さん!


     P6256564.jpg




    Fueママ 出来たてバームクーヘンを頂くのを楽しみにしてたんだ!

    それと カプチーノをお願いしたら ラテアート をして頂けるんですよ 

   クラブハリェ1

           可愛いでしょう!  (o´□`)vニコッ

 2010年にイギリスで開かれた世界大会で優勝された方がいらっしゃるんですって!




    素敵なお庭を見ながら 美味しいもん食べて 幸せだなあ~ 
 

     P6256576.jpg




 

 最後に この方に登場して頂くんですが ハッ! Fueのお土産が何にもない!

    apunOBZ53yxtAlV[2]


     ごめんね Fueちゃん



    

   お休みしている間も ご訪問&応援して頂き有難うございました。
   仕事が忙しいとブログがなかなかUP出来ない事があると思います。
   が、これからもどうぞよろしくお願いします。
 


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

         


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




