プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


        は 今朝 予防注射に行ったFueの様子をUPしたいと思います






                 行先を知らないFueちゃんです。

          Fueママのマイカーのかごに収まり 出発ーっ!
 
         CIMG0189.jpg






      予約せずに行ったものだから  40分待ち!  ・゚・(ノД`;)・゚・

          仕方ないので Fueとその辺をドライブです 






                 動物病院の近くにある 

     Fueのトリミングをお願いしている プチアンジュさん の前を通りかけて 

       そろそろ Fueのトリミングをお願いしなきゃ と 急に思い立って 

                  予約に立ち寄りました




 

            Fueちゃん 今からトリミングだと勘違いして

       CIMG0193.jpg







       いつも Fueを担当してくれているトリマーさんとおしゃべりしている間

           ずっと ドア前をそわそわしていたFueです

       CIMG0192.jpg





              月曜日 予約 

         Fue帰るよ と声をかけるとこの安心した笑顔です ヾ(o゚∀゚o)ノ


       CIMG0195.jpg







          所がです。 本来の目的地=病院に着くと

      CIMG0199.jpg

           ぬか喜びさせてしまって ごめんねえ







       CIMG0210.jpg

          エコーで内臓チェックして頂いたんですが

        大丈夫! どこも悪くないですよ と飼い主 安心のお言葉 

         ヾ(≧∇≦*)/やったー







       CIMG0213.jpg


           何故か? 抱っこされてお注射です。
 
      フロントラインもついでにして頂き フィラリアのお薬をもらって

          今度こそ 本当に Fueちゃん 帰ろう でしたのよ    
    

       


      
      最後まで読んで頂いて有難うございます。
   今日も ポチッ! して頂けると嬉しいでーす  
    
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           



今月初めから 以前勤めた所から
家で出来る仕事を手伝ってほしいとお願いされたの。
でね なんとなく忙しい日があったりして 
コメント欄 開けたり 閉じたりしています。
開いていても 気にしないでさらっと 読んでって下さいね 
ちょっと おしゃべりしたいな と思われたら コメント大歓迎ですよ  
スポンサーサイト
コメント

エコーの結果、何ともなくて良かったですね。Fueちゃん、チクンは痛かったけどご褒美貰ったでしょ。お疲れさまでした。v-344

Fueちゃんも、ちっくんでしたか~
頑張ったね。エコーの結果、なんともなくてよかったね。
今度は、トリミング。
きれいになってきてね~

みっきぃは、ちょっとだけ太りすぎなので、減量中。
あと、明日、全身麻酔して、歯石取りと、乳歯を抜いてもらうの。
でね、今日の夜8時から、絶食なの~~~
明日の朝も、ご飯も水もダメなんだって。

みっきぃ、はたして絶えられるかなv-356

Fueちゃん ほっとしてたら結局病院だったのね~
内臓エコーって 定期的にやってるんですか?
なにごともなく 健康なFueちゃんでよかったー
我が家のワンコも しっかりとした血液検査とかもやったことないので
やった方がいいのかしらねー
Fueママさん 忙しくなりますね
無理しないでくださいね~

この時期はフィラリアの薬を買いに来る人が多いから、どこの動物病院も混んでますよねぇ~i-228
健康チェックしてもらって良かったね!
安心、安心!i-179i-87

私が行ってる動物病院は薬だけいただきに行くんですよ。
血液検査なんて一度もやったことがないし・・・i-230
エコーは空が妊娠した時だけです。
先生としては、元気そうなら無駄なお金は使わなくていいって考えみたいなんだけどワクチン接種の時は血液検査もしてほしいなぁ~
多頭だから気を使っていただいてるのかも・・・i-236

我が家もそろそろトリミングの予約を取らなくちゃ!
そのうちに、サマーカットで3プーちゃんが、かわうそみたいになっちゃいますよ~~~i-278i-56

Fueちゃん、お疲れ様~^m^
トリミングじゃなくて良かったけど、
病院だったとは、想定外かなー(笑)
この時期の病院って、本当に多いですよね・・・
ここ数年、私は4月に行くようにして
スイスイなんですけどね^^
Fueちゃん、診察も何事もなかったみたいで
本当によかったよかった♪
また来年も、元気にチックンしてもらわなきゃねー^m^

Fueちゃん、チックンがんばりましたね~
マジでぬか喜びだったね(笑)

うちも毎回抱っこで注射ですよ。
しかも注射されながら、おやついただいてます。
おやつに気を取られてるうちに、チックンみたいな~
もしかしてハッピーが嫌がるからハッピーだけにしてくれてるサービスなのかな!?

「異常なし」って言葉、飼い主にとって1番嬉しいですよね~(*^_^*)

先生の「大丈夫ですよ!」のお墨付きいただくと
胸なでおろしますよね
Fueちゃん すべての検査クリアで良かった(*^_^*)

月曜日はトリミング べっぴんしゃんにしてもらってね~❤

Fueママさん お家仕事入ったんですね
頼りにされてるってうれしいしありがたいけど
あんまり無理しないで下さいね。

ぷぷぷっ(^m^)
Fueちゃんご苦労様~!
ドキドキのオンパレードだったね(笑)
トリミング、イヤなの?
ココアは病院も美容院も大好きで尻尾ふりふり~です。
予防接種もぜんぜん怖がらないし(^^;)
Fueちゃん、どこにも異常なくってよかったですね(^0^)

うふふ・・・
頭に石が落ちた時の表情が
最高ですね。
くすくす笑っちゃいました。

あははははヾ(≧▽≦)ノ"
Fueちゃん、喜んだりガーンってなったり
忙しい一日だったねー(笑)

うちもこの前、Fueちゃんと同じく
フィラリアの検査とフロントラインやってきましたー。
これをやると
「夏が来る~♪夏が来る~♪by大黒摩季」
ってな気持ちになりますよねー^m^

さくらさん

この日は 混んでいたので 
外にあるベンチに座って待ってたんですが
子供と同じように 病院嫌いのワンちゃんがいて
可愛いやら 面白いやら
くすっと一人 笑ってました。

Fueには いつまでも 健康でいてほしいです♡

tpmickeyさん

あらあ 全身麻酔の為の絶食なのかな?
ワンちゃんも 歯のケア 大切ですものね。
Fueは 毎日の歯ブラシですが
なかなか 飼い主がうまく出来ない現実です(泣)

Fueも一度 ダイエットに挑戦しましたよ。
と 言っても おやつ無しにしたら
体重が減りました。

みぃきぃちゃん 空腹に耐えられましたか?

サラノアママさん

Fueも サラノアちゃん達のように若い時は
何も 検査はしていませんでした。
いつ頃だったのかなあ?

血液検査も 昨年の避妊手術の時が初めてで
その後は 先生の判断にお任せしてるんです。

仕事は ぼちぼちが理想なんですが・・・。
どうなる事やらです。

soraマミーさん

いつまでも 健康で長生き してもらわなくっちゃです♡

Fueの先生も エコー検査しているから
普段元気で 食欲があったら 
血液検査はいらないようにおっしゃってます。
だから 先生にお任せしてるの。

今日 お昼からFueちゃん トリミングに行ってきますね。
可愛くなってきいますよ  (親の期待です)

すももママさん

こんなに待たされたの初めてなんですよ!

診察台に乗せると 「たちけてーっ!」みたいに
必死に私の体によじ登ってくるんですよね。
それが 愛おしくって。
 
あまりに 逃げ腰のFueだったから 抱っこされての
チッくんだったのかしらね。

診察室を出ると 超ー元気になって 吠えるので
それが困りものです。

あきねぇねさん

ハイ 「異常なし!」って言って頂くまで
内心 大丈夫だと思っていても ほっと一安心します。

ハッピーちゃん おやつもらえちゃうの?
うまうましてる間に チックンですか?
そりゃあいいですね(笑)

Fueはもらった事ないなあ~
ハッピーちゃん 病院嫌いには 絶対にならないのでは? ふふふ

アンジュさん

先生のお言葉を聞くまでは
内心 ヒヤヒヤしてます。
10歳を過ぎても 今だ お若く見られるFueですが
健康チェックは ほんと大切ですもんね。

お昼からトリミングです。
ちょっと 変身してくるかも?

仕事は 自分のお小使い程度なんです。
時間を上手に使って 頑張りまーす。

イヴままさん

最初に 病院に行って 時間待ちだったから
何もされずに出てきたでしょ
Fue的には やったあーっ! だったと思うんですが

次に行った所が 
いつも 一人置いてきぼりにされる プチアンジュさんだったので
ガーン! とショックを受けたお顔です(笑)

mikuroさん

はい Fueは 
病院も美容院も今だ 好きになれてません。
ただ 美容院のおふろは
気持ち良さそうなお顔をするようになってきましたよ。

ココアちゃん チックン怖がらないのね!
尻尾ふりふりココアちゃん お利口さん♪

いっしんさん

この日 ちょっと Fueの心の中を覗いてみたかったですよ。ふふ・・・

ほんと 大黒摩季か チューブの季節がやってきますね(笑)

これから暑くなってくるので
お散歩時間を考えないといけません。
飼い主 早寝 早起き 健康的な日々の始まりでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




