プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


   またまた Fueママ 頭を悩ましております 
 
   ずっと以前にも こちら の記事でお話したような事が また起こってまして。 

   


   食欲旺盛なFue  決して体調が悪い訳ではありません。

   いつものように 食器にフードを入れ

   お座り! お手! をして食べ始めるFueです。 お利口さん 

     P3083073.jpg





   所がね! これくらいの量になると クン クン  そして ワン、ワン!

   って 人の顔色を伺いながら 言ってくるんですよー  (@・д・@)??

     P3083093.jpg




     P3083085.jpg






   ここで Fueママの出番になる訳でして・・・・

   Fueママとしては Fueの健康のためにも完食してほしいから

   こんな風に 真ん中にフードを集め うちの姫が食べやすくするんです


     P3083094.jpg





   こうすると 食べてくれるんですよね 


     P3083097.jpg



 

   と 書くつもりだったんですが。 


   ここ2、3日 フードを集めるだけでは 気にいらなくて

   Fueママの手のひらにフードをのせてでないと食べなくなってるんです。

   Fueママ てっきり このミッキーさんのお茶碗の型が食べにくいのかな?


       P3093140.jpg


   と 思って 他のお茶碗にも変えてみたんですが

   結果は同じでした。



   これって やっぱ Fueの 甘えた病 でしょうかねえ~。

   ほーんと 困ったうちのお譲さん Fueでーす。



  ご訪問&応援 いつも有難うございます 


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



          


     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


   この間 西宮ガーデンズに行って

      P3093141.jpg


   戸塚刺しゅう展を見てきました。
   とても綺麗な作品の数々でしたよ。

   Fueママ 今月から「戸塚刺しゅう」を習い始めたんですよね 
   ずっと興味があって習ってみたい! と思っていたの。
   作品が出来たら また見て下さいね。

   アッセンデルフトも頑張ってますよ!
   こちらも来年はまた神戸三宮で作品展があるので
   今 何を作ろうかな?と 頭を悩ませています  



スポンサーサイト
コメント

ご飯について

こんばんは。
食事はうもお皿からわざと出して「あーあー・・落ちちゃったから食べれない。」的な事をします。
お芋やお肉をいれないでドライフードのみだと、ため息が聞こえて来る時があります。
そっぽ向いてお手なんかします。困ったもんだけど、本当にお腹が空いたら食べるんでしょうね。わがままも可愛いですね。e-257

こんにちは(^^)/
ぐふふ…甘えたfueちゃん♪かわいい~v-344
ママさんの手から食べたいのね~
お茶碗を守って、お茶碗に手を入れたらウッーって怒っちゃう仔もいるんですよ~
それはそれで守らせない事のトレーニングも大変!!
リヨンもFueちゃんと同じく…お茶碗に手を入れてもフードを取っても…全然OK!
これはこれで素晴らしい事なのです\(^o^)/
Fueちゃんが飽きるまで…食べさせてあげて下さいなぁ~v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年の記事 読んできました
一月違うけど ほぼ同じ時期なんですね
なんなんだろう????
元気にしてても いつもは食いしん坊さんの
この行動は気になりますよねぇ
ポロンちゃんのお泊りからはもう随分日が経ってるしなぁ・・・
Fueママさんに 甘えてるだけなのかな

うちの子達 100均のプラスチック製お子ちゃまお茶碗使ってるんです
 (カーブになってるから少なくなっても真ん中に集まってくるの)
それを ぴったり合う鉢カバーに入れて 高さつけてます
水飲みも 台に置いてます
関係ないかもしれないけど 試してみるのもいいかな と思って書いてみました~(^^)v

Fueちゃんったら可愛いww!
とか言ってる場合じゃないですよね?(笑)
器のせいかな?って思ったけど変えても同じなんですね。
Fueちゃんお嬢様だからFueママさんにたべさせてもらいたいんですね。
ママさん的には大変だけど、そのしぐさはかなり可愛いですー。
途中までは自分で食べるし、このままじゃダメかなー?
ウチなんて早食い競争のようなスピードで食べるし、
皿に穴があくんじゃない?ってくらいに舐め尽くすし、
なんか品がないです。(-_-;)
刺繍始められるんですねー。作品ができたら見せてくださいね。^^

まさにタイトルどおり甘えたFueちゃんですね(^^)
でも助け舟出しちゃう気持ちわかります。
やっぱり全部食べてほしいもんね。
うちは今のところそういう悩みはないからたすかってます♪
Fueちゃんのチラ見な目がかわいいな~(*^^*)

きゃはっはっは~(^0^)
Fueちゃん、甘えてるのねぇ~可愛い♪
フードが真ん中に無いと、食べずらいのですね~
ママさんが、してくれるので頼っちゃうのですね~
最近は、お手手なんですね(笑)
Fueちゃん、賢いので上手にFueママを誘導してるの
かしら!?
でも、ついつい手を出してしまうのって分かりますよ!!
一度すると、ちゃんと覚えてるんですよね~(^^;)

さくらさん

ほんと! ほんと!
うちのFueもフードだけだと
えっ! これだけなの? って
不服そうに人の顔を見ますよ。

わがままも可愛いですが ほどほどに!
って言わなきゃね v-415

リヨンママさん

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
あの可愛いリヨンちゃんが怒るなんて
想像できませーん!
Fueは 全然平気です。
ただ口に咥えた物に対しては
怖いですよ v-411

いつまで続くのかな?
食べさせてあげようと思います(笑)

アンジュさん

有難うございます。
お子ちゃまのお茶碗 良いかもしれません。
高さも関係あるかもね!
ちょっと工夫してみようかな!

食欲はあるので 体調が悪い訳じゃないようなので
ただ甘えたさんしてるだけなのかなあ と思ってるんですよね。

チルさん

チロちゃんは まだまだ若いものねえ~。
それくらい元気に食べなきゃです!
うちのFueも以前は そうだったように思います。
今日 フードに茹でたてササミをトッピングしてあげたら
チロちゃんに負けないような早さで 
ペロッと食べましたのよ。
どういうこっちゃ?ですわ(笑)

mikuroさん

タイトル通りでしょう(笑)
やっぱ 食事を残すと
「どうしたのかなあ?」と心配になるものね。
残さずきれいに食べて欲しいから
ついつい Fueのお望み通りに
食べさせちゃいます。

でもこれもFueのその日の気分!  
みたいな所があるようよ!

ハッピー母さん

Fueに見通されてるのよねえ~。
ほおっておくべきか? と 
思う時あるんですが
やはり だらだら食べない方がいいんだ! と
手を貸してしまう 
甘甘ママです。 トホホ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




