プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


   最近 Fueちゃん お口が臭い時があって  

   内臓の病気だと大変 と お医者様に見て頂いたんですが

   どこも異常なく 

   歯周病?  年齢関係ありますか?

   お口のケアはしている いいえ しているつもりなんですが・・・・。

   いつも 使用していた 「歯磨きジェル」 がなくなっていたので

   お水をガーゼに含ませて 歯を拭いていたんです。

   


   取り合えず Fueがトリミングに行っている プチアンジュさんで

   こんなのを買ってきました


       P3093148.jpg




   
   すぐに お試しがしたいFueママです 

   Fueちゃ~ん お口きれいにしよう


     P3093163.jpg





     P3093186.jpg




   あれ?  いちご味って書いてるわ!


     P3093172.jpg





     P3093208.jpg





     P3093191.jpg

   そうよねえ~




   いつだったかなあ?

   Fueが 息子宅にお泊まりに行った時の事なんですけどね。

   お嫁ちゃんが ちょっと奮発して お高いいちご を買ってきたそうな!

   Fueが いちご好きなのを知ってる二人、 Fueの口にいちごを持っていくと

   ただ くんくんしただけで 食べなかったみたい

   息子&お嫁ちゃん 首をかしげ? どうして~~~~~~?

   で 二人 そのお高いいちごを頂くと 甘くな~い! 
 
   だから Fueちゃん 食べなかったんだあ  と納得したそうなんです。

   でね いちごを買う時は Fueを一緒に連れて行こう! って事になったんですって!


     。゚(●´∀`●)゚。ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



   皆さんの愛犬ちゃんはどうですか?

   甘ーいいちごしか食べなくないですか?



   
   このいちごジェルを付けての歯みがきの様子ですが

   シャッター押してくれる人がいなくって (*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ

   歯磨き嫌いなFueですが いちご味のお味見はできたようですよ

   クチュクチュしてましたから 



   これで お口臭ーいがましになってくれるといいんですが。




 最後までお付き合い有難うございました 
 いつも ご訪問&応援して頂き 本当に感謝しています。

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



            




 
スポンサーサイト
コメント

Fueちゃん ママさん こんにちは~

我家のかいくんもお口臭うのー
苺味かぁ~ 今度 試してみます

歯磨きは大切ですよね。

分かっているんですがついつい面倒で2日に一回になることが多い我が家です。でも歯石が溜まりやすいトイプーですので必ず実行しなくちゃね。
この記事をみて直ぐに実行したさくらでした。

う~ん。。。歯磨き。。。チキン味のペーストも買ってあるんですが、つい私が面倒になっちゃってスプレーで済ませることが多いんですよね。。。
でもでも、その簡単なスプレーさえも忘れることがあり飼い主失格なLULU母ですe-444
LULUもFueちゃん同様、歯磨き嫌いe-464
いっつも固まって磨かれてます。。。

歯周病になっちゃ可哀想だし、今日から毎食後の歯磨きを習慣にしようと思いま~す!!!

Fueちゃんも、苺味のジェルできれきれしてねi-236

ちなみに、うちの食いしん坊姫は甘くない苺でも食べちゃいます。。。
きっとFueちゃんはグルメなんですねe-284

歯磨きね。。。大切ですよね~
ずっと気にはなってるんですけど、お家ではなかなか出来ないので
歯磨きガムで、ごまかしてるんですけど(^^;)
今度、私も意を決して再トライしてみます!!
Fueちゃん、お利口さんですね♪ちゃんと歯磨きできるのですね!
甘いいちごじゃないと、駄目なんですね~確かに、酸味が強いと
食べないですよね。
きっとお家でいつも食べてる苺が、スウィートだったのかも。。
ワンコの舌や鼻の能力って、いつも感心してしまいます!!

うちも 歯磨きがんばってますよ~
って誇らしく言いたいんですけど 
4っつ居るとついついさぼっちゃってます^^;
バニラが 何故か前歯磨くの嫌いで 後の3プーはしやすいんですよ
私も 歯磨きしてるとこセルフで撮ってみたんですけど 
まともに写ってるのほとんどなかったなぁ

Fueちゃん いちご味のジェルで口臭治まるといいですね
でも。。原因はなんだったんでしょうね(・・?

ツミレに がんばってねコメントありがとうございました。
もう  すっかり元気に走り回ってます
可愛いロンパースのおかげでストレスもなく
抜糸までのりきれそうです ご心配おかけしてすみませんでした。


歯磨き大切ですよね☆
ひなは歯磨きをさせてくれるので歯も真っ白ですが、ロンは嫌がって暴れるのでなかなか( ̄▽ ̄;)
ロンの方はやっぱり歯垢が付いちゃってます・・・(;^_^A

歯磨き粉、いちご味かぁ~❤
歯磨き粉に味が付いてるとちょっとだけさせてくれますよね♪
うちは青りんご味だよ(`ー´)イヒヒ

ポークボーンっていうブタの骨があるんですが、それを噛ませるとこびりついた歯垢が取れるとか。。
うちもちょっと試してみようかと★
試したらブログでアップしてみますね!!

Fueちゃん 苺食べさせてもらってるのね。
うちはあげてないですね~
苺を食べさせんなんて言ったら子供たちから
ズルイ!と言われそう。

だから甘い甘くないなんて関係なく口まで苺がきたら
何も拒まず食べる事でしょう




せつママさん

あらあ~ かいくんも同じですか?
うちも臭いお口でペロペロしてくるので
ちょっと 勘弁してーっ! 
と叫びたくなります(笑)

さくらさん

今 おさぼりしないで
毎日 Fueのお口ケア 頑張ってますよ。
なんか? 
少し お口の匂いがましになったような????
      (*´∀`*)ウレシイ

LULU母さん

へえ~ チキン味のペーストもあるんですかあ?
Fueが気に入りそうだわ   ヽ(゚∀゚ )ノ

今 毎朝食後にお口ケア 
そして ブラッシングして 
トップの毛のリボンを結び直すようにしてるんですよ。
私も うっかりする事があったので
ある程度の時間を決めるようにしました。

我が家の一番のグルメはFueですかね?  (^●∀●^)

ハッピー母さん

Fueの口臭  急に
キタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!! なんですよ。

ペロペロされると うっ!って言うぐらいひどくって
それで病院に行ったんです。
異常なくてよかったんですけどね
お口のケアを考えさせられました。

とても嫌がりますが いちご味はお気に召したみたいです。
 

アンジュさん

ツミレちゃん もう元気に走り回ってるんですかあ?
良かったですね   (*´∀`*)

4ワンちゃんだと大変でしょうね!
でもバニラちゃん以外 
3プーちゃんはお利口にさせてくれるなんていいなあ。
Fueは いちご味は気に入っても
お口ケアは好きじゃないから
パピィの頃から習慣にしていなかったからですよね。(泣)

ロンひなママさん

きっと ロンくんとFue 一緒ですね。
うちのFueも暴れるもの。
ひなちゃん お利口だから羨ましいです。

ワンちゃん用の歯磨き粉 いろんな味があるんですね (*'v'*)
恵まれてますよね!

Fueも歯垢が気になってて
ポークボーンですね!
見かけたら買ってみようかなあ~。
教えて頂いて有難うございます。

カフェプリンさん

(^ー^)ノ☆*.。
カフェプリンさんちの子供さんたちも
いちご大好きなんですねえ~
 
ラブちゃんのお口にはなかなか入ってこないんだあ(笑)

うちのFueは果物好きで
パパさんと私と交互に果物をゲットしてますよ。
だから あげるのはほんの少しずつですけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




