プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    1月8日の事

    今年に入って初詣に行っていなかったFue家!

    9日からの 西宮十日えびす が始まるとすごく混雑するので 

    その前にとお参りに行ってきました 


   P1081668.jpg


    じゃ~ん! Fue嬢 カートに乗っています 


    我が家から西宮神社まで歩くとFueの足ではきついので 

    Fueをカートに乗せて行く事にしたんです

    歩かせたり 乗せたりしながら西宮神社に


   P1081681.jpg



    明日から 十日えびす と言う事で 露天商の方たちが準備に追われてました


   P1081695.jpg



    Fueママ 8日は一日前だから空いてるだろうと甘く考えていたの

    所がどっこい神社に入ると (゜Д゜))マヂ!!! 想像以上に混んでいて(@_@;)

    この日は 「招福大まぐろ奉納式」  があったようですね 



   P1081697.jpg



    Fueをカートに乗せてきて良かったあ

  



    お参りは別々に


     P1081699.jpg

   




    Fueママが戻るとこの笑顔  


    
     P1081701.jpg





    福ささを買い おみくじを引いてきましたよ

    ちなみに 今年のおみくじは 「末吉」 でした 

    「末吉」 の次が 「凶」ですよね

    なんか 微妙な1年の予感??? 
     





     P1081707.jpg

    パパさんに抱っこされ Fueママを待つFue




    帰り口に向かう途中が混雑し なかなか前に進まなくて 

    Fueが大きく吠えないかと心配で イライラしちゃった



 
    Fueは 行きしなは 半分ぐらい歩いたかな?

    でも さすがに帰りは疲れたのか? おとなしくずっとカートに乗っていましたね





    この画像 孫のベビーカーを押す おじいちゃんのようでしょ  


     P1081713.jpg
     


            
にほんブログ村 


    応援ポチッ! よろしくお願いしまーす 



    今年の福男さんは 福井の学生さんでしたね。
    今 就職活動をされているとか?
    早く 就職が決まると良いですね!
 (*´∀`*)ノ
     
スポンサーサイト
コメント

そうそう!世間はえべっさんなんですよね~!
去年は10日に行ったけど今年は明日行ってきます。
ココア、連れて行くべきかどうか迷うところです。
去年は夜だったし絶対混雑してると思ってお留守番させたんだけど。
カートがあると、こういうとき便利ですよね。
あ、でも逆に進みづらいのかしら?

孫のベビーカー押すおじいちゃんだなんて(笑)
ちゃんとパパに見えますよ~(^m^)

私も 宵えびす行ってきました~
人混み苦手なんで 近所の神社でスムーズにお参りもして
ちりとり買って。。。♪
初詣もかねてだったのに おみくじ引くの忘れちゃったんですよ^^;
末吉も上っていけるからいいんですよね
Fueちゃん ちんまり納まって カート 大活躍してますね
おじいちゃんって・・・
パパさんに聞こえたら 押してくれなくなっちゃいますよお

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えびすさん・・・うちの方では「えべすこ(えびす講)」って母が言ってました
懐かしいな(*^_^*)

ところで、福ささってどんなのかしら?
笹の枝かしら?
教えてくださ~い
おみくじの「末吉」は
これからもっと良くなるって事だと思うな~
私は「大吉」だったから
あとは下がるのみ・・・(--〆)

この神社 早く走るお祭りがあるところですか?
テレビで見た見た!私が住んでいる愛知県には二月に
はだか祭りというのがあります。いろんな神社のお祭りありますね。(^^♪

丁度8日の夕方、西宮神社の横を車で通ったんですよ。(^^)
翌日の準備をしてるようでしたけど、結構人も夕方なのにいるようでした。
混雑してたんですね~
Fueちゃん人ごみの中吠えなかったんですよね~お利口さん。
一安心ですね。結構、そういう時気を使いますよね。
やはりこう言う時ってカートがあると便利ですよね。まだ、持ってない
ので、あれば便利だな~と思いつつ....(^^;)

おおっ!!
ついにカートでおでかけですね♥(。→v←。)♥
お利口さんに載ってますね~♪
人が多いとカートって大活躍ですよね☆
歩かせてたら踏まれちゃうしっ!!

それにしてもママを待つFueちゃんの笑顔、とってもキュート❤
帰りも大人しく乗ってくれただなんてFueちゃん偉いね(^^)

ちなみに・・・うちの兄はおみくじで「凶」をひいてました(笑)

カート、イイですね~(^^)
Fueちゃん、イイ子に乗っていてエライです!!
パパさんも、幸せそうで・・・♪
イイ事がた~くさんやってきそうですね~☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikuroさん

お返事遅くなってごめんなさい。

えべっさん ココアちゃん 一緒に行ったのかな?
カートは mikuroちゃんがおっしゃるように
少しでも混んでると進みにくいのですね。

主人は年齢から言って やっぱ おじいちゃんですよ e-264

アンジュさん

お返事遅くなってごめんなさい。

えべっさん当日はすごい人ですよね!
私も人混みは苦手です が 面白いお店もあるので
それなりに楽しんでましたよ。
ここ数年は 遠慮してます。

パパさんは Fueにメロメロなので
おじいちゃんと言われても まず大丈夫です v-411

店長ママさん

お返事遅くなってごめんなさい。

福笹ですが 笹自体は作り物で 
吉兆が付けられています。
福娘さんから手渡され 
参拝者の多くがこの福笹を買っていかれてるの。


末吉 今年期待しても良いのかなあ~?

カフェプリンさん

お返事遅くなってごめんなさい。

そうです!
毎年 10日にある福男選びで有名かも?
その土地土地の神社で いろんな祭りごとがありますよね。
順に見る事ができたら楽しいでしょうね!

ハッピー母さん

お返事遅くなってごめんなさい。

あらあ~ 8日と言えば 私達が行った日ですね。
まさかあんなに混雑してるとは思わなかったんですよ。
Fueはちょっと吠えたんですが 大声じゃなかったから
セーフ!って感じでした。
カートは人込みは進めないから 乗ってる方がイライラして
なだめるのが大変でした。

ロンひなママさん

お返事遅くなってごめんなさい。

人混みは カートに乗っていてもやっぱ可哀想ですね。
前に進まないから イライラしてましたよ。
帰りは お疲れでおとなしく乗っていたんだと思います。

「凶」は上がるだけだから良いと聞きますよ。
お兄さん 素敵な年になるといいですね♪

tomoさん

お返事遅くなってごめんなさい。

Fueはずっとカートに乗ってるのはいやみたいです。
慣れたお散歩道は歩きたくて 
無理に乗せるとカート嫌いになっては困るので
危ない道だけ最初乗せてたんですよ。

良い事がたくさんあると良いんだけれどねe-459

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




