プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    お友達がわざわざ買って勧めてくれた 「黒まめ茶」

    ふんわりとした甘さで のんびりくつろぐ時には良いですよ 

    そのまま黒まめを食べると 止められない 止まらない状態になっちゃうの   

    お茶にした後も食べられるんです。

    柔らかくなって Fueママは きなことお砂糖をかけて頂きました。


   PB240188.jpg




    黒まめには 女性を守る イソフラボンと 

    老化を防ぐ アントシアニン が含まれているので

    若さと健康を保って頂きたくて  Fueにもちょっとあげてみたの


    PB240200.jpg

    「何これ~~~?」 と言う顔をしています





    PB240229.jpg


    硬くてなかなか食べれなかったんだよね 





    PB240215.jpg


    最後の一粒を 大事そうに! 非常食にするつもり??? 






    もうすぐ12月 Fueママぼちぼち大掃除を始めてます 

    と言うのも 今年春まで仕事をしていたので 

    年末の大掃除は 毎年 手抜き掃除 だったんです

    今年は ちょっと真面目に 

    断捨離も兼ねて 家をすっきりさせたいなあと思ってるの  




    FueママをストーカーしているFueは 片付けを始めると

    しめしめ という顔で悪さを始めます


    PB240234.jpg




    喝! 


       PB240239.jpg


     (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪  反省サル じゃなく 反省Fue ですね




    Fueママが動いてると 同じようにちょろちょろしてるFueです

    朝からずっとお邪魔虫をして ちっとも寝てないんですよね!

    そろそろ おねむ  の時間なのか? 

     母が編んでくれたFueママのベストの上に 陣取ってしまいました 


    PB240242.jpg

 

    仕方ないなあ~ ちょっとだけ貸してあげようかな!

    ゆっくり おやすみ Fueちゃん 






    皆さんの応援がとても励みになっています。

    応援ポチッ!  よろしくお願いします 

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



    Fueママがブログを更新しているそばで
    Fue嬢 いびきをかいて寝ています 可愛い 

 
スポンサーサイト
コメント

へぇ~黒豆茶なんてあるんですね
スーパーでも置いてるのかなあ
豆類は大好きなんで飲んでみたいです

そうですよね今くらいからボチボチ係りだしたらいいんだわ
毎年12月入ってアタフタと1日で終わらそうとするから
おおざっぱな掃除になっちゃってます(^_^;)
私も少しづつ片付けていこうっと♪

Fueちゃんもママの後ついてお手伝い・・・?お疲れ様( ´艸`)
ほんとにくっつき虫の甘えたさんなんですね❤

こんにちわ^^
黒豆茶って、豆がそのまま入ってるんですね~!?
ティーバック状の物では、飲んだことがあるんですけど、
私が飲んだ物は、
そのまま豆が入っているお茶じゃなかったです(>_<)
黒豆もお茶も、美味しそう~!!
後は食べれるって言うのも、なんだかWでうれしいね^^

大掃除・・・
あまり聞きたくない言葉です(笑)
でも、もう本当にそういう時期。
私も取り掛からなくっちゃだわー(ーー;)
Fueちゃん、ママさんのお手伝い(?)
バッチリよろしくね♪

Fueママさん、もう掃除始めてるんですか~
はァ~私も今年こそは重い腰を上げて、早めに始めないと....(汗)
黒豆茶、私も好きです。ほっこり温まりますよね~

Fueちゃん、ママさんが掃除始めると、遊びたくなるんですね~
我家は諦めて、ず~っと寝ています。(^^;)

黒豆茶、美味しいですよね~(^^)
自分で買った事は、ないのですが・・・
以前いただいて・・・美味しかったです~~~♪
Fueちゃん、うちの『まめ』と同じですね~(笑)
うちも、何かしら・・・イタズラ、はじめてくれちゃいます・・(^^;

アンジュさん

黒まめ茶 スーパーに売ってるのかなあ?
私も頂いたので・・・。
もしそちらに売ってなかったら
送ってあげましょうか???

毎年 手抜き掃除だったので
ほこりや汚れを見ると ぞーっとしちゃう。
いつも 普段からちゃんと掃除しとけばよかったと
後悔ばかりしてたのv-397

Fueのお手伝いはノー サンキューですわ。 

すももママさん

もともと お正月で頂く黒まめが大好きなのよね。
このお茶も ほんのり甘くて 美味しいですよ。
そのままだとカリッ! ポリッ! と止まらなくなるの。

大掃除の季節になると
毎年 頭を抱えてました エヘッ
お仕事されてる人って 時間の使い方が上手でしょう?
お掃除も計画的にされてる方を知ってたけれど
私は×だったんだあ

Fueはよーくお手伝い???をしてくれますが
余分な掃除が増えて 困っちゃうv-411

ハッピー母さん

ハッピー母さんも黒まめ茶お好きなのね!
気持ちが ほっこりしますよねえ。

お掃除 ぼちぼち始めてますよ。
物入れの中や引き出しや 
やりだすとここも あそこも って
気になる所がいっぱいで!
いかに普段 おさぼりしてるか分かりますでしょう?

ハッピーちゃん お利口ですね♡
Fueもお昼寝するといいんですが・・・。

tomoさん

私もお友達に頂いて 初めて黒まめ茶を飲んだの。
甘ーくて美味しいですね。
体にも良さそうなので続けようと思ってます。

まめちゃんもお手伝いしてくれるの?
Fueも捨てたごみを
袋に顔をつっこんでひっぱりだし
振り回して遊んでます。
それを何度も繰り返すもんだから
部屋中にまたゴミが散乱して!
まあ お若くて 元気という証拠でしょうかねえ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




