プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



    前記事の続きになります 



    土曜日に様子がおかしくなったFue 

    日を追う事に表情は元の 可愛い笑顔  のFueに戻っていったんですが

    行動を見てると ソファやベッドには上がれず

    時々 考え込んでるようにじっと動かないでいる事がありました。

   「遊びましょう!」 とおもちゃを持ってきても すぐやめちゃうし。

 
    水曜日 Fueが 変!  

    Fueママの側にいつもいる子が 暗ーい部屋や洗面所の隅で

    何か? 怯えたような?顔でちょこんと座ってるんです。 

    極めつけは ベッドに一度飛び乗った時に キャン! 

    初めて発した Fueの SOS!

    夜中も 私の枕元にじっと座ってて 

    きっと 痛みを我慢してたんでしょうね! ( ´ Д ⊂ )ウワーン




    次の日 一番に病院に連れて行きました 




      PB090222.jpg






    診断は 初期の 「椎間板ヘルニア」 でした 

    土曜日 Fueに何が起こったのか? 会話ができれば!

    その時に 腰を痛めたんでしょう! と先生がおっしゃるんです。

    そして 徐々に痛みが増してきたらしいの 

    幸い 症状がまだ軽いので 今のうちにしっかり治しましょうと

    ベッドやソファに上がらせない

    今月いっぱい お散歩に行かない  ようにとの事!

  
    鍼灸治療と同じ効果があるレーザーをあててもらい 

    鎮痛剤を頂いて家に帰りました。



    お散歩大好きなFueなので お散歩に行けないのがちょっと可哀想 

    でも気分転換に抱っこしての外出はOKなので それだけはしてあげようと思ってます。


    今日は金曜日 レーザー治療の効果なのか? 薬のせいなのか?

    Fueちゃん調子良くて 外に出ると歩きたーい と駄駄をこねるし

    ソファにあがろうとするし

    これを我慢させるのが大変です 




    PB100268.jpg


      
      
    
          Fueが早くお散歩に行けますように!
          応援してやって下さいね 



          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村          
スポンサーサイト
コメント

Fueちゃん、大丈夫ですかi-201

お散歩できないなんて・・つらいですね><。
(うちも散歩命なので・・。)

早く良くなるといいですね。

私も祈ってますi-260

Fueちゃん、大丈夫??!!
も~、椎間板ヘルニアって読んでビックリ(>_<)
お散歩にいけないのはつらいけど、症状がよくなるまでがんばって我慢しようね☆
その分、ママパパにいっぱい甘えないとね❤

早くお散歩でルンルンのFueちゃん見れるといいな(*^_^*)

椎間板ヘルニアだったんですか・・・
この子達ってよっぽど痛くならないとうなだれてくれないんですよね
うちの前の子もひとり9歳の時首ヘルニアでて
Fueちゃんと同じようにレーザーと飲み薬で暫く治療しました
初期の段階だったんでそれでおさまってくれましたよ
ちょっと小首傾げて橋幸雄みたいだったけど
晩年 痛みもでずに過ごしてくれました

お散歩も遊びもだめなんだよ~って諭すの辛いですよね
先生の許可がでるまでパパさんママさんFueちゃんがんばって!

FUEちゃん 大丈夫?

痛いの我慢していたのかな?

FUEママに直ぐに 病院に連れて行ってもらって よかったね(^^)

早く良くなるといいね  お大事にね v-300

Fueちゃん、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニアだなんて・・・
本当に驚きました。
クロも春に腰を痛めて尻尾も上がりませんでした。
Fueちゃん、しばらく大好きなお散歩も行けないし、走り回れないのが辛いでしょうね。
早く良くなる事をお祈りしています。

こんばんは(^^)/
Fueちゃん。。。大丈夫ですか?!
安静にして・・・早くよくなりますように・・・
お大事に・・・(*^_^*)

ま~、大変な事になっていたのですね~!!
Fueちゃん、大丈夫ですか~?
ちょっと大変でしょうが、一日も早く良くなって下さいね!!
ママさんも、寒くなってきましたので・・・
体調崩されませんように・・・・・・。

Fueちゃんの具合はいかがですか?
大丈夫かなぁ??
大好きなお散歩に
早く行けるようになるといいですね^^
Fueちゃん、しばらくは退屈だろうけど
しっかり治しちゃおうね!
十分、お大事にされててくださいv-344
早く元気になりますように(^^ゞ

え~そうだったのですか~!??
様子がいつもと違うって事だったけど、痛かったんですね~
辛かっただろうね~Fueちゃん(--;)
お留守番の間に、何かあったんですね。。心配ですね。。
でも、お薬ももらってレーザー治療もしたし、初期のようですから
早く治ると良いですね。
元気になったらたくさんお散歩もいけるからね~お大事にして
下さいね。Fueちゃん、頑張れ~~♪

こんばんは。Fueちゃん大丈夫ですか?
お口がきけないばかりに
よけいに可哀想になりすよね(;O;)
初期ってことですので
安静が大事ですね
Fueちゃん ママにいっぱい甘えて
頑張るんだよ!(^^)! 

Fueちゃん 痛かったんですね~
ワンちゃんが話せたら ママー 痛いよ~って言ってたのかしら
でもきっと 我慢していたのかなー
なかなか見つけてあげるのが難しいですよね
でもすぐに病院に連れて行ってあげて正解でしたね!!
Fueちゃん しばらくは大好きなお散歩に行けないけど
我慢してねー
おうちの中で Fueママさんにいっぱい甘えるんだよ~
早く治りますように!

え~~~~v-12
椎間板ヘルニアだったの?i-230
可哀想に・・・
そりゃ、元気がない訳だわ。。。

しばらく、お散歩もダメだなんてストレスが溜まらないようにしなくちゃいけないけどお部屋の中でも遊べないし・・・
ワンコは安静にって言っても無理だもんねi-181
もう、抱っこ抱っこで甘えるしかないねぇ~i-229

お大事に・・・i-88

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fueちゃん、その後調子はどうですか?
椎間板ヘルニアだったんですか。
痛いのを我慢してたのね・・
人間でも椎間板ヘルニアは辛いのにね。
Fueママさんやパパさんのお気持ち、お察しします。

大好きなお散歩に行かれないのはかわいそうだけど
でもちょっとの間の辛抱だよ、Fueちゃん☆
早く治りますように!!

おはようございます!
ビックリです ヘルニアだったんですね・・・
きっと じっとしてて~って言ってもじっとしてくれないところが心配でしょう
お散歩も我慢のようですが 
レーザーで良くなったってワンコもいるみたいなので
早くお散歩再開出来る日がくるといいですねv-290

ちぇろママさん

ご心配頂いて有難うございます。

大好きなお散歩禁止令が出て
それが一番 Fueにとって辛い事です。

他に気分転換出来る物を見つけないといけないんだけれど
何か ありますかねえ???

ロンひなママさん

Fueが暗ーい顔をしたのが土曜日で
それから少しずつ表情も戻ってたので
まさか? 腰を痛めてたと思わなかったんです。
今は とても元気でそれが問題なんですけど。

早くルンルンでお散歩に行けるようになるといいなあ

ご心配頂いて有難うございます。

アンジュさん

あらあ~ アンジュさんちのワンちゃんもヘルニアになったの?
首ヘルニアって! 辛いでしょうね。
でも 症状が軽い時に治療して良かったですね!
今のFueは 痛みがないようで
じっとなんてとんでもない! って
時には部屋中を走り回ったりで 
急いで抱っこして止めさせてるんです。
ほんとに親の心 子知らずで 困ってまーす

coco’s momさん

ご心配頂いて有難うございます。

ほんとだったら 表情がおかしいと思った時に
病院に連れて行ってあげればよかったんだと思います。

きっと とことん我慢してたんでしょうね!

ガーベラさん

ご心配頂いて有難うございます。

クロちゃん その後は大丈夫ですか?
Fueは お外に出ても 歩けないので
それがストレスになってるようです。

ベンチに座って外の空気を吸って と思うんですが・・・。
Fueはそんな事より
歩きたーい! って言ってます。

リヨンママさん

ご心配かけてすみません。

今 痛みが和らいでいるせいか?
とても元気で 普段と変わらない行動をするので
それを止めるのに苦労してます。

早く自分の足で歩かせてやりたいです。

tomoさん

ご心配頂いて有難うございます。

今 Fueはとても元気にしていて
ほんとに「椎間板ヘルニア」 って思っちゃうぐらいです。

明日から気温が下がるようですね!
お互いに体調 気を付けましょうね♡

すももママさん

ご心配頂いて有難うございます。

お家での遊びも 
あまり走らせるのは
良くないんじゃないかと思ったりして・・・。
Fueに本の読み聞かせも出来ないし
退屈なFueがどうすればストレスをためないか?
それが今の課題なんですよ。



ハッピー母さん

Fueを応援して下さって有難うございます。

言葉がしゃべれないから
痛みをすぐに分かってあげれなくて
可哀想な事をしました。
大好きなお散歩が抱っこなので
それが大きなストレスになってるようです。
 
今とても元気なので
Fueからすると何故?って思う事がいっぱいあるかもね!

RINTOMOさん

ご心配頂いて有難うございます。

そうなんですよね!
Fueと会話ができないから
すぐに状態を理解してあげられなくて
痛みが辛かったと思うんです。
今 ちょっとストレスから ガウガウ 文句いう事が多いです。

サラノアママさん

ご心配頂いて有難うございます。

きっと言葉が話せたら 「ママさん 腰が痛いよー」って
言ってくれたでしょうにね!
でもまだ初期の段階で良かったです。
 
Fue お散歩に出ても自分で歩けないので
不満がたまっていて ちょっとした事でも
ガウガウと文句言ってます。 
ストレス解消に何かないかしらねえ?

soraマミーさん

ご心配頂いて有難うございます。

そうなんですよ!
お家遊びも良くないでしょう?
お散歩は 先生から
電柱から電柱までの
短い距離ならOKの許可をもらってるんだけれど
今まだ 調子悪くなって10日目だから
私が用心して歩かせてないの。
2週間経ったら様子を見て 歩かせてみようかな?
と 思っています。

いっしんさん

ご心配いただいて有難うございます。

今は お薬のせいか 痛みが和らいでるように思います。
だから 色んな事を我慢させられてるので
Fueちゃん ちょっと 欲求不満なんです。

今月いっぱいお散歩禁止と言われてるんですが
少しの距離ならいいようで
様子を見ながら考えようと思っています。

早くルンルンお散歩に行けるといいな♪


クレラルンさん

ご心配かけてすみません。

人間の子どもさんでもじっとさせるのは大変ですよねえ。
ましてや 会話ができないFueにお願いしても通じません(泣)
油断したら 走り回る事もあるので
それをストップさせるのが
ほんと大変で可哀想です。

早く良くなってくれないかなあ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




