プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    土曜日の事なんですが

    Fueママは 昼前に出かけ パパさんも4時前にジムに出かけてました。

    5時半頃 Fueママ帰宅したんだけれど

    いつものように玄関に出迎えてくれたFue!

    でも その後がいつもと違うんです

    いつもは リビングに入り ソファに腰掛けたFueママの所にピョーンときて

    ペロペロしたり 甘えにくるのに この日は  × 

    「今日は いいんだあ」 とちょっと寂しさを感じながら

     夕飯の支度にとりかかったんですが

    Fueを見ると やっぱり おかしい???

    表情が 暗ーい!  元気じゃない!

    一体 どうしちゃったの?

    食事は完食したし、うんPも普通に出てるし 鼻もぬれてるし・・・・・。

    


     そういやぁ Fueママが帰って 一度もソファで寝ないし ベッドにも行かない!

    足が痛いの? 腰は?って触ったり もんだりしたけれど痛がる様子は全く無くて

    心配でお嫁ちゃんに電話してFueの様子を話してみたんです

    お嫁ちゃん曰く 

    「Fueちゃん 飛び乗ろうとして失敗したんじゃないかなあ?

     それで怖くて上がれないのでは? 

     それと Fueちゃん いつも出来てた事が急に出来なくなってショックなんじゃあ!」
って!


    
    ソファの下にはFueが上がり易いようにクッションをいくつか?置いてあげてたんです。

    Fueにワンコ用のステップを早く買ってあげなきゃなあと思いつつ

    いつもクッションで上手に飛び乗っていたから 延ばし延ばしになってしまってて。


    可哀想な事をしてしまいました。    m(_ _)m ゴメンナサイ

    しっかり者のFueだから きっとプライドが傷ついたのね 



    おりるのは 大丈夫なんですよ。



  PB050197.jpg




    

    深く 反省 したFueママ すぐに ステップ を注文しました。

    早く 届くといいなあ~。

    

    
   最後までお付き合い有難うございました 



          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     




        
スポンサーサイト
コメント

ワンちゃんて楽しいことも嫌なことも
インプットしちゃいますからねぇ
こんなに早く気付いてあげれたのは
毎日Fueちゃんのことしっかり見てるからだと思います

お嫁ちゃんの的確なアドバイスがあって良かったです
近くにすぐ相談できる人が居てくれると心強いですね

ありますよね~こう言う事って。。。
ついつい気付かずに過ごすと、あれ?変だなって事。。
喋ってくれたら良いんだけど、こればっかりはね~
お嫁さんに色々アドバイスしてもらうと、助かりますね。
Fueちゃん、上に上がることが出来なくなってちょっと
不安になったんですねぇ~
早く復活するといいですね(^^)
我家もソファーに上がる時用に、ステップ台のクッション
買ったんだけど...一度も使ってくれませんでした~(泣)

こんにちは☆
そうそう、ワンコってしゃべれない分、あれこれ心配しちゃいますよね(>_<)
でも、お嫁さんにアドバイスしていただけるといいですよね~!!
Fueちゃん、ちょっと落ち込んじゃったのかな??
早く元気いっぱい甘えん坊Fueちゃんに戻るといいな❤

あれれー Fueちゃん心配でしたね~
でもやっぱり Fueママさんはしっかりいつも見てあげてますね!
ちょっとした変化に気づいてあげるって
とっても大事なことですもんね
そんな時に 相談できるお嫁ちゃん 頼りになりますねー
嫁姑関係 とてもうまくいってる証拠ですよね~
Fueちゃん その後はどうですか
こういう時って ワンコも喋ってくれたらなーって思いますね
もう大丈夫かな~

おはようございます!
自身を無くしてしまったんですね・・・
ワンコのそんなところ人間みたいですよねv-290

Fueちゃん、
元気がなくなっちゃうなんて・・
よほどショックだったんですねぇ。
でも、怪我がなくて良かったですね!

そういえば、うちのこもローテーブルから
下りるのを失敗してから(・・これ、危ない行為だったんですが)
しばらくローテーブルに近づかなくなっちゃったし
しばらくハウスインしてました^^;
(結果的に、その方が良かったんですけどね)
わんこって、デリケートな一面があるんですよね☆^^

Fueちゃん、ショックだったのかしら・・・
精神的に落ち込んでるの?i-230
うちは、ベッドで一緒に寝るようになって六つ折りのマットレスを買いました。
普通は三つ折りでしょうi-184
ワンコ用のステップは狭いので3ワンいると誰かが失敗しそうで・・・i-229
二つ買って夫と私のベッドの足元に置いています。
ちょうど高さもよかったんですよ!i-179i-234

上がる時より降りる時の方が心配ですよねi-181
我が家でもソファーから飛び降りる時はいつもハラハラしていますi-229

ウチの 置物と化していた ステップ 。。。

今では LATTEが使っています。

でも 降りるときは ジャンプです(笑)

FUEちゃん 早くステップ届くといいね(^^)

(寝ぼけていると 躓くので ご用心を。。。あはは。。。)


Fueちゃん、あんよは大丈夫でしたか?
賢いから、失敗してしまった事がインプットされてしまったのでしょうか?
クロも夏に椅子にジャンプして滑ってから、しばらく躊躇していました。
ステップはいい案ですね。
足の負担の軽減になりますよね。
我が家も来年はステップ用意しないとなぁ。

アンジュさん

そうなんですよ。
うちのお嫁ちゃん ほんと頼りになるんです!v-397

Fueの表情の変化はすぐに気付きましたが
ただの失敗だけの原因ではなかったの。
主人が出かけ 私が帰宅するまでの1時間半ぐらいに
何が起こったのか?
可哀想な事してしまいましたe-263

ハッピー母さん

こういう時 ほんとFueがしゃべってくれたら
もっと早く病院に連れて行ったのに・・・。

お嫁ちゃんはFueの事 よーく分かってくれているので
すぐ電話して相談します。
とっても心強いんですよ。

ステップ まだ届いてないんですが
買っても使わないワンちゃんの話し良く聞きますね。
はたして うちのFueはどうでしょう?

ロンひなママさん

ワンちゃんの表情ってほんと人間と同じですよねえ。
暗ーい とっても落ち込んだ顔をしてましたから。

今回は 腰を痛め 
Fueはきっと初めて経験した痛みだったと思います。

お散歩禁止令を出されてしまって!
今 Fueはそれで落ち込んでまーすe-263

サラノアママさん

それがあv-406
腰を痛めてたんです。
うんPも小さなのをポトンポトン シート以外の所に落としてて
なんかおかしいと思ってたら
腰が痛くて 踏ん張れなかったそうなの。

ほんと こういう一大事な時
Fueと会話ができたらいいのにと思います

クレラルンさん

ワンちゃんもほんと見てると表情が豊かですね!
何かあったんだ! ってピンときたもの。
人間と同じ! です

 
出来る事なら辛さを伝えて欲しいようv-395

いっしんさん

それがね 精神的ショックだけじゃなかったんです。
けがと言うか 腰を痛めてたの。

ソファに上がる時なのか? 下りる時なのか?
どんな失敗をしたのか?
自分がいなかっただけに 本当に可哀想な事をしてしまいました。

しばらくは安静にという先生の指示なんですが
Fueには それが一番辛いかもしれませんね。

soraマミーさん

精神的にショックを受けてるだけならまだ良かったんですが
腰を痛めてしまってたの!
しばらく 安静にして下さいと言われてるんですけどねえ
少し痛みが和らいでいるのか?
元気がありすぎて 
それがいいのやら? 悪いのやら? なの。

ステップ Fueが使ってくれるといいんですけどね

coco’s momさん

ありゃりゃですね!
せっかく急いで注文したのに
Fueが使わなかったら ガックリ!
腰を痛めている事が分かったので
出来たら ソファやベッドに上がる事を禁止したいんだけれど
Fueを説得するのが難しい!

ガーベラさん

Fue あんよじゃなくて腰を痛めてしまってたの!
きっと その時 できてた事が出来なくて
ショックだったと思うわ。

ステップまだきてないんだけれど
Fueが使いこなしてくれるか? ちょっと心配です。

クロちゃんも気を付けてね!
高い所の上り下りは 足腰に負担をかけるそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




