プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    お散歩から帰ると待ち遠しいのが 食事 ですね 


   P9282505.jpg





    こんな風に2ワンで相談したのかな?

    夕飯の支度をしている台所に揃ってやってきます 




   P9282517.jpg






    「ちょっと待ってね」 しばらく待たせます 



   P9282533.jpg




    しばらくは Fueもポロンもお利口に待ってるんですが・・・・

    育ち盛りで 元気いっぱいのポロンは もうひもじくって待ってられませ~ん 

    台所に立ってるFueママの後ろから ドーン! と体当たりしてくるんですよ
 
        \(☆_・)/びくったぁぁぁ~~~~~
    
   パパさんがフードを準備している間中 ピョン! ピョン!  飛び上がってね


    P9282541.jpg




    この光景を冷ややかな目で見ているFue姉ちゃん  (*¬ε¬*)もぉ~~!!


   P9282527.jpg






    待ってました! とばかりにガツガツと食べ始めるポロン!



P9282578.jpg



    対照的にお茶碗から数個のフードを食器の外にわざわざ出して

    ゆっくり食べているFue


   P9282585.jpg






    当然の事ですがポロンの方が先に ごちそうさま です

    食べ終わったポロン! Fueがまだ食べているので Fueの周りをウロウロ ウロウロ

    それを知ってか? 知らずか?

    マイペースで食べ続けるFue!

    一度 ポロンが我慢できずにFueのフードを食べに行きかけたんですが

   「ポロン 駄目よ!」 

       って言うと決して取りに行く事はなかったですね  お利口ポロンくんです


    食事を終えたFueとポロンの満足顔


   P9262387.jpg



   P9282532.jpg



    面白いんですよ  

    ポロンが帰る前日の食事ぐらいからかなあ???

    のんびりと食事をしていたFueでしたが 

    ポロンと食べる スピードが一緒 になってたんですよ♪ (☆´Д`★)あははははっ♪





 最後までお付き合い有難うございました


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

    
   

スポンサーサイト
コメント

Fueちゃんもポロンちゃんも食欲旺盛、結構なことですねi-236

うちのLULU...確かトイプーだったと思うんですが、フードをもらうまでの行動がポロンちゃんそっくり!!!
まずはキュキュ~鳴いて、それでもまだもらえないと今度は低い声でワンe-282
あまりのしつこさに負けて、フードの準備をしてるとピョンピョンうさぎに早替りですi-229
でもって、食べるの早いこと早いこと!!!
文字通りあっという間でしてi-237
勢いあまって、ブタ鼻さんになることもしょっちゅうです。。。

あ~うちもトイプーらしく、Fueちゃんみたいに御行儀よく待てるようにならないかなぁ。。。
でも、あの食欲じゃ無理かもですi-229

ふふふっ( *´艸`)
2ワン揃ってごはんの催促なんだね~♪
Fueちゃん何だかお姉さんらしくなったような・・・ (*^m^*)

だんだんと食べるスピードがポロンちゃんと同じになったんですね☆
Fueちゃんも負けてられないもんね~( *´艸`)
ワンちゃんの世界って面白いですよね♪

食べ方の違いが面白いですね~^m^
1人っ子と、そうじゃない子の違いかなぁ??
最後は食べるスピードが一緒になったって言うのも、
なんだかとっても面白い^^
仲良くなったから?
それとも競争意識が出てきたのかな??

こうやって、ホームステイに来てくれると
Fueちゃんの気分も変わって
楽しいでしょうね♪ イイなー!!

アハハ 
我が家ではサラがポロン君と同じです
いつもピョンピョンするから 足に悪いんじゃないかと思って
毎回注意するけど 食べ物を前にしたサラには全く聞こえないようで・・・
Fueちゃんは ちゃ―んとお座りして待ってて偉いな~
フードを外に出してゆっくり食べるのは サラノアには全く考えられないですよー
ポロン君と一緒にいて ポロン君のペースになっていったということは
多頭飼いだと 変わってくるんですね~

Fueちゃん フワもこで可愛い~~❤

LULU母さん

LULU母さん!
Fueも以前は LULUちゃんと同じでしたよ。
クルクル回っては ワンッ! ワンッ!
そして ピョーン ピョーン とウサギになって
「早く ご飯してーっ!」と 叫んでました (笑)

今でも余程お腹すいてる時には 同じようにしてますよv-398

なかなか レディになれないFueです。 


ロンひなママさん

食欲旺盛な2ワンコでしょう?
元気でいてくれるので ほんと嬉しいです。

Fueは 普段はフードを取られる心配がないから
おっとりと食べてたんだけれど
5日目ぐらいになると ポッちんが自分のフードを狙ってるな! と
認識したのか? 早くなってきたんですよ。

これには夫婦して爆笑でしたv-411

すももママさん

そうですね!
やっぱ 一人っ子のFueと兄姉のいるポロンくんの違いかなあ?
お家では ポロンより早く食べる子がいるので
自然とポロンも早く食べるようになったんでしょうね!
でも 決してFueが食べてる間は 取りに行ったりしない良い子です。
取りに行こうものなら
おっかないFue姉に叱られますもんねv-411

息子宅のワンコがお泊まりにきてくれると
Fueにいい刺激になってると思いますよ!


サラノアママさん

Fueも9歳になって 少ーし 落ち着いたのかしらねえ?????
9歳は 人間で言うと初老でしょう! (@_@;)

 Fueも以前は 食べさせてない子のように
ひもじくって ワン ワン 叫んでましたよ!

フードを外に出して食べるのがどうしてか?分からないの。
まだまだ 謎の部分がありますね!

毎日いっぱい食べて いつまでも元気でいて欲しいなあ。


こんにちはー☆
ポロンくんの、ホームステイ日記、
オモシロ楽しく読みましたー^O^

ポロンくん、お散歩の時や遊んでる時は
とてもおっとりしてるのに
ご飯の時だけは、機敏なのに思わず笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"
・・てか、
その食欲を、うちのこに伝授して欲しいです!!

逆に、Fueちゃんは、
遊びの時やお散歩の時はとってもチャキチャキお嬢様なのに
ご飯の時はとてもマイペースなんだねぇ(笑)
うちも、Fueちゃんのように
フードを外に出して食べたり、とってもマイペースなんですよ^^;
我が家にもポロンくんがホームステイして欲しいわー♪

いっしんさん

ポロンは 育ち盛りでしょう!
もう 始終 ひもじいようですよv-411
あれっ? フランくんとポロンは同じ年かな?
食欲 伝授できると良いのにね♪

Fueは おばちゃまですから ガツガツは卒業したかも???

フランくんが ポロンのいる息子宅にホームステイしたら
(@_@;)するかしら?
フランくんよりみんな体が大きいものねえ~
でも みんな おとなしいのでフランくんと仲良し出来ると思いますよ♡

こちらからお邪魔しま~す(^^ゞ

ご心配いただきまして ありがとうございます
やっと復帰出来ました~
いつまでも若いつもりで遊び呆けてちゃいけませんね
ツケがドーーーーン!とやってきました(涙)

Fueちゃんの七面相わかる~
親バカって言われるかもしれないけど
我が子の言ってる事、思ってることって
何となくわかりますよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店長ママさん

良くなられてよかったですねv-398
気温の差が激しかったから 体調を崩されたんだわあ~。

主婦も羽を伸ばさないとね!
リフレッシュタイムも必要だもん。

店長ママさんもテンちゃんの7面相お分かりですよね!
みんな 可愛い親バカですv-397

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




