プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


   


    前記事でFueが馬アキレス を おもちゃ代わりにするだ とお話しましたが、

    ちょっと大きな馬アキレスに変えてやると

     手で上手に挟んで カミカミ 始めたんですよね!

    最初にあげたのが 細長くって

    Fue的に扱いにくかったのかもしれません。

    時々 思い出したようにカミカミするので 買ってきて良かったあ

    と 一安心しています   オッシャ!! d(≧▽≦*d)



      ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ 
 



    前記事の写真を見て Fueの ボサボサ頭 をどうにかしなきゃ!

    と ブラッシングする事に



   P8301715.jpg



    Fueのお利口な所は 本当は嫌なブラッシングも歯磨きも

    Fueママがソファに座り 「Fueちゃん おいで!」と言って膝をたたくと

    しぶしぶやってくる所ですね  これって親バカかな

    ひょっとして Fueママが怖いからなの?  (○Д○;)マヂッっiilllilll


   P8301723.jpg





     P8301739.jpg
   




    頭にブラシをかけ オールバックにしてみました 



     P8301725.jpg




    伏せ状態でのブラッシングは 全然平気なFueですが

    仰向けにして 後ろ足(まだ我慢してさせてくれます)

    前足になるとかなり抵抗し始めます  

    皆さんの愛犬ちゃんのブラッシングですが 

    手足はどういう体勢でされてますか?

    
   P8301733.jpg




    念入りにブラッシングをかけたFueママ です。  

    結果 Fueちゃん こんなに可愛くなりました  またまた親バカ発言 ご勘弁を

   P8301741.jpg
   


    ブラッシング前と後 よーく見ると あまり変わってないじゃんねえ 





   今日も応援ポチッ! よろしくお願いします 

        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  最後までお付き合いありがとうございました


   
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fueちゃん、馬アキレスお気に入りになって良かったですね!
うちも空腹でない時は放り投げて遊んでますよ。
小腹が空いた時には噛み噛みに熱中してますわ(^_^)
でも、フードは食べないんですよねぇ(汗)
それから、Fueママさん優しいお心遣いありがとうございます♪♪
あと数日、新しいフード頑張ってみてハンスト続いたら・・・
その時にお願い致します。
ネットでもソルビダの試供品もらえるお店探してみます。

Fueちゃん、前足苦手なんですか。。。
クロも嫌がりますわ。
でも、Fue姫☆フワフワでとっても可愛いですよ!

こんばんは(^o^)/
先日はコメントありがとうございます。。。
遅ればせながら…やっと参りましたi-201

Fueちゃん!フワフワですね~可愛いですよ~i-176
姉が黒プーの男の仔を飼ってます。もう14歳のお爺ちゃんですが…
黒プーちゃんは男の仔も女の仔も…みんな似てませんか?!
先祖が一緒なのかしら?!と思っちゃうくらい・・・v-426
Fueちゃんはおりこうさんですね~
リヨンのブラッシングは…高い椅子に乗せます!逃げるから・・・v-413
立ったまま・・・お手の状態でブラッシングです。後ろ足はそのまま・・・
椅子に乗せるまで逃げるけど…乗せたらおとなしくしてますi-236
Fueちゃん!最後の笑顔いいですね~(*^_^*)
また遊びに来ますね~♪

ま~、Fueちゃん可愛い~~~(^^)
我が家は、まめは・・・おとなしく、ブラッシングさせます♪
ふくも、おとなしいのですが・・・
ふくを、ブラッシングをしていると・・・
必ず、まめが参加して来るんですよ~(^^;
それで、軽いバトルが始まっちゃうんですね・・・。
なので、ふくは・・・まめが、寝ている時にします♪

こんにちは~(^-^)
我が家もブラッシングあまり好きではないみたいです( ̄▽ ̄;)
なので、手足は普通に立たせた状態で、私が横からブラシの方向変えつつ・・・ブラッシングしてますよ~♪
前はひなが嫌がって暴れてたんですが、ようやく慣れてくれたみたいです^^;

Fueちゃん、リボンつけてかわいい❤
頭の上にチョンチョロリン作るの(←前髪結ぶことです。笑)って女の子らしいですよね~♥(。→v←。)♥

ウチもFueちゃんとまったく同じで体とか顔とか後ろ足は大丈夫なんだけど、
前足はものすごく抵抗しますよー。
顔は仰向けに抱っこしてブラッシングして、
体と後ろ足は四つ足の状態でやるんですけど、
前足はダンナに押さえてもらったりして、力技になっちゃいます。
なのであんまりブラッシングしないんです(飼い主失格!)。
Fueちゃんのオールバックのお顔~(笑)。可愛いー!

Fueちゃん、前のお手手は
ブラッシング嫌がるんですね~
実はうちの子達も一緒!
何か前の手にある訳!?と疑問に思っちゃいます(>_<)
わが家はナッツは大人しいので、
仰向けの体勢
すももんは大人しくないので(←!?)
四つ足状態でブラッシングしてますよ^^

Fueちゃん、Topの毛すごく伸びましたね~
オールバックも、なかなか かわいいですぞ❤


プレゼント企画に参加して頂いて、ありがとうです!!!
抽選まで、少しお待ちくださいね~❤
お祝いの言葉も、本当にありがとうございます!
感謝感謝です^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますねッv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOMOもブラッシング嫌いです。
オットが担当しているのですが、呼ぶとブラッシングだとわかっているので、シブシブ膝に乗ります。
Fueちゃんも一緒ね! 乗るところがカワユイよね!
そろえた膝の上で立たさせてブラッシングするのですが、すぐお座りしちゃいますね~
足先等は立たせて、一本一本やってます。すぐ引っ込めようとするので、大変そうです。

Fueちゃんきれいにしてもらったじゃないの~♡
ちょんちょこりんがかわゆい~

ガーベラさん

クロちゃん フードを早く食べてくれるといいね!
クロちゃんの好みが分かれば 即解決するのに・・・。


クロちゃんも前足のブラッシングは苦手なの?
一緒ねえ~。
Fueの顔が ふわふわしてるから
手足もふわふわにしてあげたいんだけれど・・・・。
苦労しますv-388

リヨンママさん

お姉さんの所の黒プーちゃんは14歳なんですね!
Fueは9歳です。
いつまでも一緒に暮らしていたいですねえe-459

リヨンちゃんは高い所でブラッシングするんですね!
そうなんです!
うちのお嫁ちゃんもトリミングする時
ちょっと高い台に乗せてましたわ。
今度そうしてみます!

リヨンママさん!
これからもヨロシクお願いしますね。

tomoさん

まめちゃん 可愛いe-266
どうしてなのかしら?
ママがふくちゃんをブラッシングしてると
ほおっておかれたみたいになるのかな?
ちょっとしたやきもちかしら。 

まめちゃんが寝てる間にブラッシングするなんて
そっとしないとまめちゃん起きてきちゃいますね♡

ロンひなママさん

ロンちゃんは大丈夫なんですか?
いいなあ~
ひなちゃんも慣れてきたとか?
Fueもほとんど毎日ブラッシングしてるのに
私のやり方がまずいのかしらねえ~。
早く おとなしくブラッシングさせてほしいです。

Fueは リボン付ける時も一応抵抗するんですよ。
前髪を引っぱらない様に気を付けてるつもりなんですが・・・。

Fueの髪飾り 可愛いのを探すのが楽しいんですよv-411

チルさん

あらあ チロちゃんとFueは一緒ですね。
うちは 時々 パパさんと二人がかりで
Fueのブラッシングする時があります が
Fueにとっては ありがた迷惑だと思います(笑)

頭がふわふわだから 手足もふわふわでないと
バランス的におかしいと思うからしてるのに
親の心 子知らずだよね。

すももママさん

ほんと 何故に? 前足になると抵抗を始めるのか?
聞いてみたいよねえ~。
でもナッちゃんはおとなしくさせてくれるのね!
羨ましいです。
 
Fueのトップの毛 だいぶ伸びたでしょう?
どこまで伸ばせばいいのやら? 
分からずにいるのんきな飼い主なんですよ!

こちらこそ これからも仲良くして下さいね♡

ポンチ目さん

御主人がMOMOちゃんのブラッシング担当ですか?
御主人 MOMOちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね!
うちも時々 パパさんがしてくれますが
私が先にしちゃうものだから
最近は×

MOMOちゃんも呼ばれたらお膝にくるの?
可愛いですよねえ~♡
ギュッと抱きしめたくなります。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




