プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



    Fueの 歯みがき はほんと苦労しています



    歯ブラシも一応用意しますが 嫌がってさせてくれません

    P8221390.jpg



    


    このセットをテーブルに用意して

    「Fueちゃん 歯ブラシしよう!」 と声をかけると



  P8221415.jpg





    逃げる事なく すぐにFueママの膝にやってきます お利口さん
  歯ブラシ1







  P8221386.jpg







    そして Fueの嫌いな体勢 仰向けにするんですよねえ


  P8221397.jpg





    オーガニックコットンの (デリケートフィンガー)に

    液状歯みがきを2、3滴たらしてするんですが

    前歯を拭くのは問題なくさせてくれますが 

    奥歯になると抵抗して 1本 1本がうまく拭けないんです (´д`)ハァ~

  P8221399.jpg


    飼い主である私がパピィの頃から歯ブラシを習慣にしていればよかったんですが

    すごーく後悔しています(涙)




    みなさんの所はどうされてますか?

    何かお口ケアに いい方法があったら教えて頂きたいんですが 

     
      d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆




  P8221403.jpg




    人間もワンちゃんも歯周病は 怖いですもんね

    お口のケアの大切さを実感しているFueママです 



    


   皆さんの応援がとても励みになっています 

   今日もポチッ! よろしくお願いします 

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 


スポンサーサイト
コメント

Fueちゃん、ちゃんとおひざに来てくれるなんて
えらいですね~

うちでは軍手に歯磨きを湿らせて
口の中にがしがし入れて歯と歯茎の境を中心に磨いてます。
奥歯も構わず突っ込んでいますが
ぺこは遊びの一環だと思っているようで
全然おとなしくしていません(苦笑)
歯ブラシをつかわせてくれるなんて
夢のまた夢です。

おはようございます!
我が家は薄手の手袋を使ってます
かなりテキトーですがv-290

ありがとう

Fueママ ご無沙汰してごめんね
&コメントありがとうございました♪
嬉しかったです*:。.:*:・'゜☆

うんうん 奥歯ってみがくの難しいよね
私も上手に磨けずにいて困ってます

可愛い写真たくさん撮れましたね♪
萌え*:。.:*:・'゜☆

追伸
ラブが逝ってハッピーがずーと元気をなくしていました
ここ数日やっといつものハッピーに戻ってきたかなぁ????
ホッ(>_<)

はじめまして☆

いつもブログ楽しませてもらってます♪

歯磨きのことだったので、ちょっとコメントしてみました~(^^)
我が家は子供用歯ブラシで磨いてますよ~☆
やっぱり毎回隅々までできないのですが、2日に1回ぐらいは歯磨きしてます(^_^;)
上の子は仰向けでさせてくれるんですが、下のチビが仰向けになってくれなくて・・・(>_<)悪戦苦闘中です☆

Fueちゃんはちゃんとお膝に来るなんてエライですね!!!

今は、ワンちゃん用歯磨き粉(?)がどれがいいのか悩み中なんです。いい歯磨き粉があったらぜひぜひ教えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お口ケア大変ですよね~
MOMOも嫌がって困ります。

ほとんど同じような感じですね。
一本一本なんてとても出来ませんです。
やんないよりマシ! と諦めて、ちょちょいと歯ブラシと布で磨きます。
じっとしてる子が羨ましいです。

Fueちゃん、歯磨き頑張ってるんですね♪♪
クロもあー見えて自分から膝に乗ってきます^_^;
で、嫌そうながらも我慢してます。
うちも、コットンにビルバックのチキンペーストをつけて磨いてます。
どうしても歯ブラシ拒否なので、無理やりさせるよりは今の状態で継続させる方がマシかと思ってます。
お水にデンタルケアの液体を垂らすのも効果あるようですよ。
Fueちゃんは、歯磨きガムとかは好みますか?
うちは、歯茎から出血するので難儀してます(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み逃げすみませ~んi-237
ちょっと旅行前で。。。
またゆっくり訪問させて頂きます!

マサコさん

軍手っていいですねえ~。
歯磨きはワンちゃん用ですか?
 Fueは 歯磨きは嫌だと思うんですが
呼ぶと一応 膝にはくるんですよね!
分かってるのかと思いきや
奥歯をしようとすると抵抗して大変です。 (泣)

Fueも歯ブラシは無理のようです

クレラルンさん

手袋だと指がフィットしてるから
やり易いでしょうね!
いろいろ 試してみますね♡

ラブママさん

パピィの時から母親的存在だった
ラブちゃんが逝ってしまって
ハッピーちゃんが大丈夫かなあと心配でした。
でも ハッピーちゃんが元気になったようで
ほんと良かったですね。
ラブママさんもちょっと安心ですね♡
ラブママさんも元気出して下さいね♪

ロンひなママさん

コメント有難うございます。

子供用の歯ブラシで磨かせてくれるなんて
すごーい!!!
Fueは歯ブラシ絶対拒否します(泣)
Fueの歯みがきタイムは食事前で
出来るだけ毎日するようにしてるんですよ。
ちょっと習慣ずけようと思ってるんですが・・・。

いい歯磨き粉見つけられたらお教えしますね♡

ポンチ目さん

ほんと じっとしてる子が羨ましいですね!

前歯はきれいに磨けるんだけれど
奥歯になると暴れちゃって。 トホホ・・・

油断するとちょっと口臭がするようになってきてるんです。
抵抗されても頑張って歯磨きしまーす。

ガーベラさん

くろちゃん お利口ですね!
嫌そうながらも我慢してるくろちゃん想像できます♡
Fueも一生懸命我慢してますもん。
でも奥歯のなると超ーがつくくらい抵抗するの(泣)

お水にデンタルケアの液体ですね!
良い事を教えてもらっちゃったあ。
歯磨きガムも色々でてますがどれがいいのかなあ?

LULU母さん

LULU母さん ご旅行ですか?
いいな! いいな!
今度は どこに行かれたのかな?
楽しみにしていますね♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




