プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


     は 5月末に 狂犬病の予防注射 に行った時のお話をしまーす

   

    この病院に行くのは 3月の乳腺手術以来です。

     大好きなお散歩をしながら 時々道を変え 

     Fueが ハッと気が付いた??? 時は 病院前にいました 



      CIMG8282.jpg




         CIMG8283.jpg


    病院嫌いの子供が 病院前で駄々をこねるように

    しばらく 動こうとしません  ヽ(`Д´)ノ



    が、



      CIMG8293.jpg



    ちょっと 怯えた顔でしょう?

    でも 先約のワンちゃんがいて その子がFueにベタベタしてくるので

    Fueの関心がその子に向けられ 診察までの時間稼ぎが出来たかな  



         CIMG8288.jpg



    さっきのワンちゃん  余程の病院ぎらいみたいで 診察室に入るなり 

    ガウガウ   ! すごく抵抗して

    



    その声にFueも  ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

       CIMG8299.jpg


    
    今回は エコーで内臓チェックと 狂犬病の予防注射だけだったので

    Fueとしては 一人病院に置き去りにされる事もなく

    無事 終了となりました。

    BUT また胆嚢あたりに脂肪が溜まっていて 

    体重が3.9㌔から 4.1㌔になっちゃってましたあ (@_@;)

     先生から「これ以上の体重増加は ×」と指示がありました 

    食事もシニア用に変え おやつもチチボーロ3粒ぐらいしかあげてないのにー。

    私としては 病院に行く数日前に雨が続いていて

    お散歩に出られなかった為の運動不足が原因じゃないかと思うんですが・・・・。

    でも 飼い主の責任! 気を付けます。



       CIMG8303.jpg


    ホッと安心した良いお顔です 





    「甘えたFueちゃん」に 応援ポチッ! お願いします。




               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


    いつも応援してもらって有難うございます


    





    

    
    
スポンサーサイト
コメント

Fueちゃんも病院嫌いなんですね。。。
入るの嫌で外で踏ん張っちゃうなんて~i-237
うちは、3月に避妊手術してから置いてかれるかもという不安があるのか、前より怖がるようになっちゃいました!
でも、怖がるのは病院に入ってから。。。
入るまでは楽しそうに自ら進んでるんですけどねi-229

内臓エコー、してもらってるんですかぁ?
何歳くらいからですかぁ?
うちは、まだしてもらったことないんです
一応年1回は血液検査して、内臓の色々な数値を調べてはもらってるんですが。。。

Fueちゃん、暫くはダイエットの日々かなぁ?
雨降りが続くと運動不足になっちゃうもんね。。。
頑張ってね~e-348
応援してま~す!!!


Fueちゃん病院苦手なんですね。
ほとんどのワンちゃんは苦手ですよ。
うちの珍犬は大好きで、むしろハイテンションですが(笑)

避妊・去勢手術後は太りやすいのは確かです。
前の子は避妊後急速に太りましたが、その後ホルモンバランスが安定したのか運動量を増やすと普通体型に戻りました。
やはり女の子の方が食欲旺盛なので、男の子よりは太りやすいかな~と思います。

うちも運動量のわりに痩せにくいです(涙)
でも、Fueちゃん全然太ってないような・・・
お写真から想像するに、体のなかで胸囲に幅がありますか?
クロは胸囲42センチもあるんです。
「ごっついな~」といつも思います。

お母様、一人暮らしなさってるんですか?
うわ~たくましい!!
本当にお元気になられて良かったですね☆

LULU母さん

Fueのエコーですが いつからだったか?
5月の予防注射の時期に 
必ずして下さってたように思うんですが???
ごめんなさーいe-466

ダイエットもあまり食事の量を減らしてやるのも可哀想で。
お散歩にちょこちょこ出て
運動してのダイエットを目指そうかとv-415
4㌔未満になるように頑張ります♪

ガーベラさん

Fueは診察室に入るまでは おとなしくしてるんだけど
終わって出てくると 早く帰ろうーっ とばかりに
ワンワンうるさく吠え始めるんです。
もうしばらく病院に行く事はないと思うんだけれど???

Fueの胴回りは今40.5㎝です。
どうですか? 大きい?
今 ソルビダのシニア用をあげてるんだけれど
結構 お気に入りで あっという間に食べちゃってます。

母は 一人マイペースで過ごしたいらしく
心配だけれど しばらく様子をみようと思ってるの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




