プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    本来 お茶目でとても可愛い Fueなのに

    日曜の夜あたりから 情緒不安定というか?

    気性がすごく荒くなってました 


    おこたを片付ける時も いつも   と吠えて怒るんだけれど

    この日は 噛まれるんじゃないか? と思うくらいの怒りようで

    
    出先から帰ってきた時も 奥から飛んで出てきて

    「お帰りなさーい!」 ってぴょんぴょん飛びつき

    ソファに座わると 待ってましたとばかりに 顔を舐めにくるのに・・・・。

    この日は 今いる場所から全く動こうとせず 

    「帰ってきたの!」 といったちょっと冷たい感じで。

    私としては すごーく寂しい状態なんですよ。



    そうかと思えば テレビを見ている私の横に来て 顔をじっと見て

    クンクン、 ウー、 ふにゃふにゃ と何か話をしているような?

    そうなの? って返事をして またテレビを見だすと

    また 同じように何か訴えてくるという???

    Fueと話がしたいなあ 

    何がしたいのか? どうして欲しいのか? 分かってあげられるんですが 



    普段 朝 夕 お散歩に行っているのに

    術後は 先生から無理させちゃいけないと言われているので

    抱っこして外に出てやったり 歩かせても ほんの少し?

    それが やはり Fueのストレスになっているのかもしれないですね。

    日曜は雨が降っていたので お散歩には出られなかったですしね。



    昨日の朝はさらにひどくて ハウスに入って出てきません!


     CIMG6016_convert_20110308135457[1]

 

   Fueに食事をあげようと 「Fueちゃん! ご飯だよ!」 と

    呼んでも出てきません× 

    何かで釣ってと思い (本当はダメなんですが) ささみをハウスの前に



     CIMG6019_convert_20110308140431[1]



    私の魂胆が見え見えだったのか?

    顔は出したけれど 結局でてこなくて ハウスに手を入れようとしたら

    すごーく 怖い状態で 

    もう 仕事にでるぎりぎりまで 様子をみてると

    とぼとぼとやってきて 食べだしました 

    
   
    きっと Fueもどうして イライラしてるのかが分からないんでしょうね!

    

    今日 火曜日ですが 少し穏やかになったかな?

    

 
  猛犬になっちゃったFue に お願いします


       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       

   最後まで読んで頂いて有難うございます。

   応援ポチッ! コメントがとても励みになっています。

   これからもお願いしまーす 


   

   
       
             
スポンサーサイト
コメント

う~む やっぱり手術とお散歩に行けない事へのストレスなのかな?
もう少しの辛抱だもの、ガマンしてもらうしかないのかな…
よい案がうかびません(>_<)
パパ、ママさんがニコニコしてなきゃネ!

やっぱりストレスなのかな??
どこか痛いょ とかでなければいいんですが、、

元気にお散歩開始できるようになったら
fueちゃんも いつも通りになりますねきっと♪

それまでは沢山いい子いい子して撫でてあげて
スキンシップしかないかなぁ?

チャネリングといって
動物の気持ちを伝えてくれる方もいますよね~!!
時々ブログでやってもらった方を見かけたりするけど
いつかうたまろもやってもらいたいなぁ~。

こんばんは。
だいぶストレスたまってるみたいですね。
Fueちゃんの猛犬ぶり(?)わかる気がする。
うちのココアもお外に出るのが大好きなんで、
雨の日や私の仕事やらでお散歩がなかったらたった一日でもイラっとするみたいです。
パワーありあまってるから家の中で大暴れで、
それこそ噛み付いてくる勢いです(--;)
Fueちゃんは体調も万全じゃないし、好きなお散歩も行けないしで、余計ストレスがたまってるんじゃないかな?
やっぱ自分の足で歩きたいよねぇ。
でもここはガマンしなきゃ~!
Fueちゃん&Fueママさんがんばれ~!
こんなときこそ犬と話しができるCDを試すといいかも(笑)

Fueちゃんどうしたのかしらね

手術や散歩に行けない事がストレスなのかな?
早く自由に散歩へ行けると良いのに^^

ママさん
ガマンガマンですね



Fueちゃん
きっと、すごく甘えたいのかも
手術もがまんしたし
痛みもかまんしたし
おまけに、雨だったりしたら・・・
お散歩もいけないし~
傷口が良くなり
お散歩も自分の足でできるようになったら
Fueちゃんきっと・・・笑顔?になりますよ。
Fueママさん、Fueちゃん頑張って下さいね。

道楽野郎さん

手術をしたFueが可哀想と
ちょっと私達が 甘甘になってしまって!
ストレスが原因としか考えられなくてe-263
今日は 怒り方もゆるくなってきたので
もう少しの我慢かと???

ゆきさん

チャネリング 初めて聞きました。
もう 勉強不足でe-263
一度 調べてみますねe-68

今日は ガウガウがだいぶましなので
どこかに痛みがあるようには思えないんですね。

いつものようにお散歩ができるようになれば
Fueのストレスもなくなると思うんですよね♪

mikuroさん

ほんとねv-398
Fueの気持ちがわかるなんてね!
想像できないな♪
ココアちゃんもお散歩行けないと
やっぱ イラっとするんだあ~。

いつものルンルンお散歩に行けるようになったら
また お茶目なFueに戻るかな??? 

店長ママさん

今は Fueも私も我慢 我慢です。
体調がまだ万全でないんでしょうね?
お外大好きだから 
Fueのペースでお散歩楽しませてやりたいです♡

Fueちゃんも ママさんも ここがちょっと 辛抱ですね
Fueちゃんも どうしていいのか分からないんでしょうね~
もしかして どこか痛いの?
でも もうすぐ病院だから 先生によくご相談されて
安心してくださいね

うちのサラは お散歩行きたがってたら行かせていいと獣医さんが言っていたので 
3日目くらいから お散歩してました
ホントはダメなのかなー
でも 動物の回復の早さにびっくりしました
だから Fueちゃんもきっと大丈夫!

ホントに 何を思っているのか ワンコと話が出来たらいいですよねー

ベッキーママさん

なんとなくいつもの自分じゃないから
Fueも戸惑っているのかもしれませんね。
それで ガウガウ言う事で 
私達に甘えているのかなあ???

早く 笑顔のFueになるといいなe-459

サラノアママさん

Fueの年齢を考えて無理させてはいけないと言われたのか?
その言葉を気にし過ぎて ちょっと私達が 
用心しすぎているのかもしれませんv-388
木曜日に病院に行くので
先生と相談してきますねv-411

Fueと会話ができたら
しっかり者のFueにいつも叱られるんじゃないかな?e-264
でも今はFueの頭の中 覗いてみたーいe-459

おはようございます♪
お散歩大好きなFueちゃんにはちょっぴりつまんないのかな?
親としては術後は無理させないようにって思いますよね~
天気が悪ければなおさら・・風引かせないようにって(;_:)
親の心子知らずってこの事かしら?
もうすこしの辛抱だよ!Fueちゃん
アタシ、最近ブログで見かける
「CDを聴くだけで誰でも犬と会話できる!」って本を買ったんです
昨日聴いてみたんですけど・・・
催眠にかかるどころか、数分で睡眠にかかりました(大汗)
長女(ゆっけ)が聴いたらPちゃん出てきたそうですよ
会話する前にPちゃんにガブガブかまれる所で
アタシが「御飯だよ~」って起こしたから怒ってました
また、挑戦してみますね~(●^o^●)

あらら・・あんな可愛いFueちゃんが・・ガウガウだなんて・・。

いきなり病院へ連れて行かれて手術をうけて、とまどってるのかもしれませんね・・。
ワンコには、どうして手術されたのかわかりませんもんね。。。

でもちゃんと言えば伝わると思うので・・Fueちゃん抱っこしながら、
どうして病院へ連れていって手術したのか、ゆっくりお話しして
あげるとどうでしょうか(*^^*)

パパがよく言うんですが・・ワンコってちゃんと話聞いてて理解してるんですよ。
ちぇろの様子見てると「ホントそうだな~。」って思います。

体はだいぶ回復されたみたいで安心しました♪
1日も早く、心身ともに前のFueちゃんに戻ってくれるといいですね(*^^*)

まみさん

今日は少しゆっくりとお散歩をさせてやったんですよ♪
嬉しそうでした。
Fueの行きたいようにしてたんだけれど
遠くには行かず 同じ所をぐるっと回っってましたv-411
その本 私も知ってます。
ゆっけちゃん もう少しでPちゃんと話ができたんですか?
なんとも 不思議な本ですよねえ~

ちぇろママさん

Fueも私が話をすると
ちゃんと目を見てますね!
ご主人がおっしゃるように 
理解できる事って多々あると思いますe-68
Fueも自分の体に何が起こったのか?
理解出来ず 戸惑ってるんですよね?

でもだいぶ元のFueに戻ってきたんですよv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




