プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



     昨日 Fueの病理検査の結果報告がありました。

   1週間前に出した細胞が少なくて 検査が出来ないとの事で

   再度 病院で細胞を取り 検査に出していたんです。

   結果は 「良性」 でした。

   とりあえずは 安心です。


   でも 手術はやはりした方が良いようです。

   友達が いくつもの乳腺腫が大きくなっている トイプードルを病院で見たらしく

   「Fueちゃん 早めに手術した方がいいよ!」と連絡くれました。

     

   前犬のシェルティ ジョリーは とても元気な男の子で

   熱を出して 病院でお世話になったぐらいで 手術をするような事はなかったんです。

   Fueが 我が家にやってきたのが6カ月過ぎ 一応 避妊手術を考えたんですが

  「こんな小さいのに! 可哀想!」 と思って手術をしなかったんですね。

   ジョリーと同じように元気でいてくれる! と思ってしまったんです。

   でも 結果 乳腺腫ができてしまって 

   左右の乳腺を取ってしまう手術を受ける事になってしまいました。

   かえって 痛い思いを2度もさせてしまう事に。

     
   先生を信頼して手術をお願いする訳ですが やはり 心配です。

   手術の後 麻酔が切れた後の痛みはどうなんでしょう!

   手術の経過が良ければ 「Fueを家に連れて帰ってあげて下さい」」と先生が。

   その方が Fueが落ち着いて ゆっくり休めるからだそうなんですが・・・?

   大丈夫なのかなあ? とか 考えたら胃が痛くなりそうで。




   遅くても 来月始めには 1回目の手術をお願いしようと思ってます。

     

     

 今年もランキングに参加しています皆さんの応援がとても励みになっています。
   応援ポチよろしくお願いします 

        
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
   
    





スポンサーサイト
コメント

まずは、検査の結果が「良性」でよかったですねー。
でも、手術は心配ですよね。

うちのちびっこは、1.5キロしかないので、
「麻酔が効きすぎたりしないだろうか」なんていう
心配をしていたんですが、
獣医さん、プロですもんね。

『はな』が避妊手術をしたときには、
さすがに手術当日はおとなしくしてましたが、
その後は痛がる様子もなく順調でしたよ。
内容はちょっと違いますが、
きっとすぐに元気になるんじゃないかな。

Fueちゃん、がんばれ!!!


検査結果が良性でよかったです(*^^*)
ホッとしました。

でもやっぱり手術は必要なんですね・・。
どうかうまくいきますように。

うちも去勢・・について悩んでます・・。
確かに「元気なのに全身麻酔・・」とか思ってしまうのですが
病気になったらきっと「しとけばよかった・・。」と思いそうで・・。

うーん・・・・・・・・・・。

こんばんわ
ベッキーママです。
Fueちゃんの検査結果が良性でよかったですね。

でも、手術なんですね。

ベッキーは生理痛がひどくって
避妊手術をしました。

それでも、悩みました。

Fueちゃんも、頑張ってね!
応援してます。

なるほどです。
とりあえず、良性でよかったですね、手術は心配でしょうが
Fueちゃんを信じてがんばってください。
うちもSoaveが最近去勢手術を受けました。
リスクとの葛藤はあるでしょうが、がんばってくださいね。

1月の記事に手術について書いてます。

Fueちゃん・・・手術することになったんですか・・・(>0<)
でも良性で、よかったです。
元気な体に、全身麻酔して手術させるのって
かわいそうになってしまいますよね。。。
ママさんのおっしゃる気持ちわかります。
我が家は先代犬のポメが居たんですが
そのポメが手術しない事から8才の時に倒れ、
子宮の病気になっちゃって。。。その事があったので
今の2わんは受けたんです。
色々不安ありますよね。私でもとっても心配ですもん!
遠いですがパワーおくってますね☆
手術が無事済み、術後の経過もよく早く元気になれるように、
願ってますm(__)m

検査結果が良くて一安心ですね
手術の不安、心配よく分かります!
茶々が手術した時、麻酔切れた頃に面会に行ったら・・・・
とてもぐったりしていてちょっとビックリしましたが
私達家族を見つけたら凄く喜んで安心してました

無事手術が終わって、家に帰ってくるまで心配で仕方ないでしょうが
Fueちゃん頑張ってくれますよ!

Fueちゃん Fueママさん無事成功する事願っています

はなhannaさん

有難うございますv-398
手術と聞くと どうしても色々 考えてしまって!
獣医さんは 確かにプロですもんね。
信頼あるのみですね♡

Fueに頑張ってもらうしかありませんe-459

ちぇろママさん

有難うございますv-398
結果がでるまで 先生はクリクリ動いているから
大丈夫だと思うと言って下さってたんだけれど
やっぱり 心配でした。

ちぇろちゃんの去勢手術!
私と同じように悩んでられるんですねv-388
Fueは悪い見本になってしまいましたが
こういう事が起こるかも?しれないと
よーく考えてあげて下さいね!

ベッキーママさん

有難うございますv-398
今は パピィの時に避妊手術をしたほうが
良かったのか?と  正直 後悔しています。

これからは よーく考え 
Fueにとって最良の方法を選択しなくてはと
思います。

道楽野郎さん

有難うございますv-398
Soaveちゃんの去勢手術の記事 拝見しました。
ちょっと 安心しました。
Soaveちゃんも その日に退院してるんですねえ。
麻酔が醒めきらないうちに帰ってきているんですよね!
Fueは 今 健康?なので
きっと 手術 頑張ってくれると思います。

cocoaさん

有難うございますv-398
元気な体に全身麻酔!をするって事に
迷っていた結果 Fueに2度の手術が必要になってしまって(泣)
でも もう 獣医さんを信頼してお願いするしかありません!
Fueちゃん パワー頂くんですもん 
きっと 元気になって
とりあえず 20歳を目指しますね。v-415

ふうこさん

有難うございますv-398
手術が無事終わって 元気なFueの顔を見るまでは
きっと 心配で
落ち着かないでしょうね。
 
Fueと会話ができたらいいのにe-459
麻酔の後の痛みが心配なんですよねえ~。

おはようございます。
Fueちゃん、良性の結果がでてよかったですね!
うちも前にいたヨーキーが4歳で出産してその後、避妊手術しました。
生まれた子供のななちゃん、そして今いるららちゃんも最初のヒートが来る前の7ヶ月頃避妊手術を・・・
(ららちゃんは日帰り手術だったの)
さすがに家に帰った日は静かにしてましたが次の日から普段と変わらなく生活してましたよ。

いろいろご心配でしょうが信頼できる獣医さんに行ってらっしゃるのだから大丈夫ですよ^^

のりぃぃさん

ありがとうございますv-398
日帰り 手術が心配でしたが 
きっと Fueも大丈夫だ と思えるようになりました。
ららちゃんは 次の日から普段と変わらなくなったんですか?
Fueは ららちゃんよりかなり 年齢が上だからねえe-263
数日かかっても元気になってくれさえすれば
それでいいんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




