プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


    

    今日は 昨日より気温が4度程高くなるように言ってましたが???

    お散歩中 やっぱ 寒かったですね 


    家に帰り Fueのもさもさが気になったので ブラッシングを始めました

    年齢と共に 毛のつやもなくなってきたように思いますね!(私と一緒かも?



     3OcR7[1]



    この姿勢だとおとなしく ブラッシングをさせてくれます 



    
     Fn4A9[1]




    でも 仰向けにすると



     3RgZa[1]



     v_zwt[1]




     6JRIp[1]




     bGIeW[1]



    仰向けにして おなかや 手 足をといている間

    無駄な抵抗をしながら ずっと 文句を言ってるんですよね!

    「痛いじゃんかあー!」

    「もう いいんじゃない?」 

    「早く 終わってようーっ!」 ってね 



    Fueのお耳の毛なんですが ブラッシングした時は

    まっすぐで フワフワになるんですが



     UhjWU[1]




    ほんとすぐ ウェーブがかって もつれてしまうんですよ

    プードルの雑誌を見ると

    さらさらヘアーでお耳の長ーいプードルちゃんいますでしょう!!!

    Fueの毛質が違うのか? お手入れ不足なのか?


     XgFvv[1]



「わたちも さらさら ストレートお耳に憧れちゃうわ」



いつも「甘えたFueちゃん」を応援して下さって有難うございます 
 
無駄な抵抗をしているFueにポチッ!お願いしますね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






        
スポンサーサイト
コメント

歳をとるにつれて
毛づやが悪くなってる・・・
私も同じ事思ってました
きぃちゃんも前は
もっと黒々としてて
ツヤツヤしていたような記憶が・・・
フードとか関係あるんですかね??

きぃちゃんもブラッシングキライです
ブラシを見ると
シッポ丸めて隠れますi-229

フワフワになって気持ち良さそう~
触りたいな~
人も(?)ワンコも年齢とともに毛艶が悪くなるよね!
前のワンコの写真で比べると
やっぱり若い時はツヤツヤしてたよ!

↓のプミラの鉢植えのクロプーさん
去年の母の日に娘といっしょに行って
私、5、6個ある中から
一番可愛い顔してる子を選んで買ってもらいました
この子可愛いよね^^

我が家もブラッシングが嫌いで、
仰向けではさせてくれないですっ
Fueちゃん文句をいいながら抵抗ですか~v-291
我が家は文句プラス、かみます(*^^)))
Fueちゃんはウェーブがかかってもつれちゃうんですね!
ココアは毛が少なくて、少しは増えたのですが、
ウェーブのかかりが弱く、ストレートなのでよく
ブラッシング、マメにされてるんですね~と
言われるんですが、実はさぼってます(*^^))
でもプードルらしいクリンクリンに憧れますv-290
Fueちゃん、モコモコで可愛いですぅe-266

kirakiraさん

ドッグフードだけではダメなんですかねえ?
サプリをあげるとか?
これから カルシュウムやら色々 フードだけでは
まかなえない様になっていくんでしょうねe-263
 
Fueは ブラシを見て隠れる事はないですけど
とにかく 文句たれ子ちゃんになってます(笑)

店長ママさん

プミラの鉢植え 初めてみたんですよ!
見つけた瞬間 私も一番可愛い鉢を
捜してましたv-397

ほんとに毛つやが悪くなってしまってます(泣)
毎日ブラッシングしても すぐ 毛がからまって
トリートメントで変わるでしょうか?

cocoaさん

ありがとうございますv-398
ない物ねだりで 
ココアちゃんのストレートヘアー!
憧れちぃます♡
Fueも最初 仰向けにした時はすごーく嫌がってましたが
やっぱ 慣れですね♪
最近は 観念してますよv-415

こんばんは。
うちのココアも巻きが強いですよ。
でもその方がいい♪
私は断然ウェーブ派です。
トリミングのときも、お耳のウェーブは極力伸ばさないようにお願いしています。
だってクリンクリンの巻き毛がトイプーの魅力なんだもん(^^)
Fueちゃんもクリンクリンでかわいいと思います!

mikuroさん

もう ない物ねだりで だめですねえ 私って!

クリンクリンのFue  確かに可愛い!v-397

でも さらさら ヘアーのFueも見てみたいのよe-459

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




