プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



   今日 動物病院に行ってきました。

   年末にワクチンを打ちに行った時 体重増加と

   胆嚢に脂肪が溜まり過ぎているとの指摘があったので

   ひと月の間で フードをシニア用に変え

   おやつも控えた結果 無事 体重も200gダウンし

   脂肪も大丈夫と言って頂きました。



   年末 乳腺腫が見つかっていたんですが ヒート後だったので

   (ホルモンの関係で出来てるのかもしれないと)

   少し様子を見るために ひと月後と言われ 今日 診てもらったんですが

   やはり消えていなくて くりくり動くしこりが数個見つかりました。

   先生は 良性だと思うと言ってられましたが 検査に出し

   一週間後に結果が出るのを待つ事に!


   仮に 良性であっても 今後その乳腺腫が大きくなっていくらしく

   また増えるであろう乳腺腫が悪性の場合もあるので

   まだ今年9才になるFueの将来を考えたら 

   乳腺を取る手術をした方がいいと言われました。

   Fueの場合 左右両方にあるために 2度全身麻酔で手術しなくてはいけないらしく

   (1度目の手術で両方すると皮膚が突っ張って 後が大変らしいんです)

   1度目の手術から 最低1カ月空けて 2度目の手術をするとの事です。

   
   ほんの数ミリのしこりなので 今すぐじゃなくてもいいように言われるんですが

   Fueは 今の所心臓に問題もなく なんといっても元気なので

   早くしてやった方がいいのか? と考えています。





     IMG_3912_convert_20110201143801[1]



   まだまだ ずっと長くFueと一緒に暮らしていきたいですもん

   Fue にとって最良の方法を選択したいと思ってます。




   今年もランキングに参加しています皆さんの応援がとても励みになっています。
   応援ポチよろしくお願いします 

        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



   
コメント

タイトルみて・・びっくりしました。
Fueちゃん、手術が必要なんですね。。。
しかも2回もなんて><。

まだまだ若いFueちゃん。(うちは目指せ20歳です。)
手術でしこりとって、まだまだずーっと元気で長生きしてね。

私も遠くから祈っています。

(*^_^*)

あれれ×
ラブちゃんの病気と一緒だよ
悪性だった場合は転移すると死に関わる病気
良性の場合も悪性に転換することが考えられるから
とった方がいいのかも?
2度の手術が必要なのはよく聞く話・・・

fueちゃん9歳なんだね
ラブも10歳だし・・・

ラブの所見についての記事はこちら・・・参考までに
http://blog.goo.ne.jp/yuko0305_2008/e/ae3bc98fe25021791c195a45fd7753a6

ラブは子宮まで摘出されました
子宮腫は悪性だったけど再発せず(今のところ)
かえって今では元気になってくれて♪
毛並みつやつや♪
目指せ20歳です(*^_^*)

こんばんは
FueママさんがFueちゃんのために
考えて決断した道がきっと最良の道だと思います
がんばれFueちゃん

いつもコメありがとうです!
Fueママさん大丈夫ですか?
手術って聞いただけで凄く心配になっちゃうよね~
茶々も心配だったけど、ワンコって凄い回復力あるって実感してます。
Fueちゃんもきっと手術乗り越えて、もっと元気になってくれるはずです!
頑張ってくださいね

こんばんわ、ベッキーママです。
タイトルを見てびっくりしました。
Fueちゃん、大丈夫ですか?
ダイエットも頑張って!
手術を2回もしなきゃいけないなんて・・・
可哀そうだけど
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇろママさん

ありがとうございますe-466
しこりがあっても Fueは元気ハツラツです。
いらない物を早く取って 
長生きしてもらわなくちゃですよねe-459

ラブママさん

やはり 良性から悪性に転換する事があるんだあe-263
2度も全身麻酔をするのが 心配なんですが
よく聞く話と聞いて ちょっと 安心しました。
元気なうちに手術してやった方が
負担が少なくてすみますよね!
Fueも20歳を目指しますe-271

macamocoさん

有難うございますe-466
早めに手術をお願いする
そう決めています!

それまで Fueの体調管理に
気を付けなきゃです ねっ!!!

ふうこさん

ありがとうございますe-466
手術! と聞いた時は ちょっと落ち込みましたが
それが Fueにとってベストなら
仕方ないですもんねe-263

1日でも長く Fueと暮らしたいものe-459
可哀想だけれど Fueに頑張ってもらうしかないです♪

ベッキーママさん

前犬がとても元気で手術なんて事なかったので
Fueも同じように体にメスがはいるなんて
思ってもみなかったんです♪

2度の手術になるけれど
元気100%のFueなので 大丈夫と信じてます。

こんばんわベッキーママです。
ベッキーも2週間前くらいから・・・
ご飯を一粒くわえては、ポロリ・・・
また、くわえてはポロリ・・・
と、落としてます。
ご飯も変えてないのに?
遊んでいるのかな?
不満でもあるのかな?
って思ってましたが・・・
甘えていたのですかね?
Fueちゃんと一緒でビックリしました。
明日は手からあげてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




