プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


去年の丁度今頃だったと思います。
外出時に何気なく 道に目をやると 少し大きめの石ころのような物があり いつもなら そのまま通り過ぎるんですが、なぜか 手に取ってしまったんですね。  よーく見ると直径3㎝ほどの小さな亀でした。
暑い時だし このままにしておいたらきっと死んじゃうなあと思い 家に持ち帰り 今日に至っているんですよねえ。



種類は ミドリがめです。



      CIMG0393_convert_20100717222755[1]              CIMG0394+(0)_convert_20100717222628[1]





飼い始めのころは 水槽に近ずくと逃げていましたが いつの頃からか水面から顔を出して、えさの催促をするようになってきました
パパさんも亀を飼うのは初めてだったんですが 今では 案外可愛いもんだね と言いながらえさをあげています。
亀子?なのか 亀吉なのか いまだに分かっていませんが
大きさも倍になったと思いますよ~。





亀の病気予防に日光浴を30分ぐらいベランダで 小さなガラスの器に入れてしていますが
Fueは 気になって仕方がないようです






       CIMG0641_convert_20100717222927[1]






GRP_0005_convert_20100717172108[1]  任せて私が 守ってあげる


こうしてしばらくの間 かめの側にいるんですよ。
とても可愛いんです





CIMG0644_convert_20100717223413[1]

この時ばかりは Fueは 頼もしいお姉ちゃんになっています。

よろしくお願いしますよ   








ポチっと応援おねがいします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント

暑いですね~!
もうお外になんか出たくないですわ(--)

Fueちゃんはカメさんのお姉ちゃんなんですね。
頼もしいぞ。
食べちゃダメだぞ(^皿^)

mikurokobeさん

本当よねえ。

ガラスの器に思いっきり顔を 突っ込んでる時があるから、
きっと 亀ちゃん 危険を感じているかも?v-411

しばらく暑さv-42が続くと思うと ゾッとしちゃいますよ~e-270

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




