プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



   今日は 全国的に雨だったんですね 

   Fueは 雨が降り出す前に

   パパさんに お散歩に連れて行ってもらって ラッキー でした!



   我が家の 知能犯 を紹介しまーす!  Fue でーす 



       XXMkA[1]



   何故?   知能犯 かと申しますと 

   今日夕飯に牛しゃぶしゃぶ鍋をしたんですね!

   私達が食べ始める前に Fueには食事を与えたんですが

   半分ぐらい食べ残したので 「あらあ~ 食欲がないのかな?」

   パパさんと話ながら 鍋を食べ始めました。

   Fueの熱ーい視線を感じるので お肉を小さくしてあげたりしてたんですが

   最後の締めを食べ始めたら(今日の締めは おうどんです)

    Fueちゃん 自分のまんまを再び食べ始めるんですよ 

   そして きっちり完食されました

   きっと お肉がもらえるな!と別腹を取っといたんでしょうね



   これって 頭が良い証拠ですよねえ??? 

    親バカなもんで 笑って下さーい






   いつも 最後まで読んでもらって有難うございます。
   ぽちっ!として下さってる方 コメントを残して下さってる方 
   とても励みになっています
   これからも 「甘えたFueちゃん」 
   よろしくお願いしまーす♪

   



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村!



          

    

   
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~♪
Fueちゃんかしこいe-418
わかってますよね!
お肉おいしかったんだろうな~

こちらも1日雨降りでした~とっても寒かったですよ

今日も朝のうちは雨で~す
洗濯物外に干したいです(>_<)

しめのうどん・・Pちゃんも大好物です♬
やわらかいし、味もほどよく付いてるし
いい匂いもするし、Fueちゃんの気持ち良く分かるわ~

以前、Pちゃんに「神戸牛」の特大サイズを
1枚食べられた事がありますよ~(>_<)

おぉ、Fueちゃん、お利口さん(*^^*)
ちゃんとお肉もらってから・・って計算してたんですね。
かしこいな~。

トイプーって人間の言葉がわかってる気がします。
うちもちぇろが覚えたことがいくつかあって・・
また記事にしますね~(*^^*)

macamocoさん

お鍋の時は よく自分の食事は残し
お肉を ゲットした後
また残りを食べだすんですよv-411
ほんとに 鍋=お肉ゲット が
分かっているんでしょうかねえv-361

まみさん

今日14日は 晴れて暖かかったです!
Pちゃん おうどんが好きなの?
Fueは おうどん食べた事ないんです。
一度 あげてみようかな?
Pちゃん 神戸牛 特大サイズを食べたんだあ(@_@;)
ちょっと お味の感想聞いてみたいもんだねe-264

ちぇろママさん

確かに 話してる内容がわかってるなあ
と 思う事ありますねえe-460
返事をしてくれると 面白いんだけれど!
Fueはおしゃべりさんだと思うんだわあv-397

はじめまして。

はじめまして。会社の常務もこの犬種を飼っています。

すごく賢いですね。
さすがは知能犯犬種・プードル。

常務さんの愛犬は、一度ボールペンを放させるのにおやつで釣って放させたところ、
「おやつがほしいとボールペンを持って行ってしまう」ようになるほど賢いそうです。

また、家族の中で毅然とした態度を取らず、そんな態度を取るべき時に陰で甘やかしているのはだれか、をすぐに見抜いてしまう犬種だとか。
さらに、妻が夫を尻に敷いているか否かまで見破ってしまったりするくらい賢いので絶対に陰ひなたを教えてはいけない犬種だそうです。

ひょうたんさん

コメント有難うございますe-466
確かに プードルは賢いですね!
我が家のFueも 私達の話を聞いていますし
ちゃんと目をしっかり見てますよ♪
上下関係を見抜く力は抜群かもe-420
主人と私 Fueは どっちが上だと思ってるのかしら?e-264

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




