プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


| BLOG TOP |
          今日も 外は雨 五月晴れが 続かないですね



           Fueのトリミングをお願いしていた金曜日も雨で

           カートに乗ったFueちゃん ちょこっと雨に濡れて

            ボサ子ちゃんが さらにひどい状態に 


     白金7 1010



             お迎え時は 雨が止んでくれたので 



   トリミング後は もう フワフワ状態で ずっとキープ出来ると良いのにね

    白金7 1022






    白金7 1019



        白金7 1050





        最近のうちのお嬢さん とても寂しがり屋さんなんですよ

         ほんの1時間ちょっと 買い物に行って帰ってくると

           いつも リビングのソファで寝ているFueが

           玄関でちょこんとお座わりして待っていたり

   昨日も Fueママが母の所に行って パパさんとお留守番していたFue

     パパさん 気が付くと Fueの姿が見えないので探してみると

       また 玄関で Fueママを待っていたそうなんですよえ

         そんな話しを聞くと さらに可愛くて 愛おしくて

     外出どうしよう? 考えてしまうFueママです(´-ω-`)う~む


       Fueは いつもパパ&ママの側にいたいのでしょうね



         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

       母の日に 息子夫婦から綺麗なお花を頂きました

                  有難うね!

    白金7 1026

         Fueちゃん わたちのですかあ???  



      
        最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

                  
| BLOG TOP |
              今日は 汗ばむほどの陽気でした

         もっさり Fueちゃん トリミングに行ってきましたよ

         芦屋にあるトリミングサロン Miss.Rさん です

                トリマーさんにお預けして 

          ちょっと 不安そうなFueを置いて帰るのが

               いつも 辛いFueママです




       お目目も はっきり見えて スッキリ フワフワになりました 

              今回 は 前回とは別のトリマーさん


     9月27日トリミング 797




              前回

          甲状腺低下 688

               頭の感じが 少し違いますね

       




         9月27日トリミング 794


               どちらも 可愛いでしょう! 


     

                 帰りは ニコニコ笑顔 

              自宅に着くと まず チッチして

             いつも 部屋中を一回り ひと暴れ

           それから ソファに落ち着くFueちゃんです


    9月27日トリミング 801

                   どアップのお鼻 

             ネムゥ――(ノД ̄)||||(_ _ )――ハァ。


                      ↓
                      ↓
                      ↓



                  すぐに 夢の中  

    9月27日トリミング 804

                  本当に 可愛い娘です 


               Fueちゃん お疲れ様でした 



            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

    
| BLOG TOP |
                   今日から 8月ですね

          今日のFue地方の最高気温  35℃ ですって!

           毎日の厳しい暑さに Fueママ ぐったりしています

                昨日 天気予報を見ていると 

       この猛暑 お盆頃まで続くとか? ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ 

             引きこもり状態が まだまだ 続きます 




         木曜日 Fueちゃん すっきりしてきましたよ (*^-^*)

   甲状腺低下 695





   甲状腺低下 690




          甲状腺低下 688






                 笑顔が可愛い Fueですが

               また 一つ 病気がみつかりました 



   甲状腺低下 698

                甲状腺機能に 異常がみられました




                 何故? 検査する事になったか?

                  少し説明したいと思います




                 この日 前記事で書きました 

        Fueの耳が少し悪くなったように思うと 先生に話したんです

            Fueママは 年齢的なものと疑いもせずにね

         先生が 耳を見られると 少し 炎症を起こしていました



       その時に 一度 甲状腺の検査をしてみたら? と アドバイスを頂き

             結果 「甲状腺低下症」 と わかりました



         Fueママには 少し気になる事が もう一つあったんです

            と言うのも 散歩時に  Fueの歩く速さや

               途中で Fueママをチラチラ見て

      抱っこ!の お願いされてるように思う事が何度か ありました

         すぐに 抱っこして 帰りに 少し歩くんですけどね


              暑い時間帯のお散歩は避けてますし

                そこでも 無知なFueママは

 
              暑いもんねえ~ と思っていたんです



      でも 甲状腺低下症の症状の中に 疲れやすくなると記されていて

               今回 先生のお言葉通り 

       甲状腺の検査をして 本当に良かったと 思っているんです



       そうじゃなかったら Fueの疲れが ますます ひどくなり

              可哀想な事をする所でした



   甲状腺低下 710

                お薬を飲んで 元気復活しまーす


    何でも 年齢や 暑さのせいにしては ダメ! と反省 Fueママでした

      

      


      最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

    
| BLOG TOP |
          歯石治療後 あくる日 少し元気がなかったFueです

                心配で 先生にお聞きしたら

     歯を抜いているので 痛みが残っていたんでしょう! との事

   時間が経つごとに 元気復活 いつも通りの動きをするようになりました



       パソコンの調子が悪く スマホから ブログUPを試みましたが

         メカ音痴のFueママ 何度しても 更新ができません

       そうこうしていると パパさんが パソコンを戻してくれて 

           やっと ブログUPする事が出来たんです 




          先週末 Fueちゃん トリミングに行ってきましたよ

    トリミングMiss.R3 745



               かなりボサ子ちゃんでしたから 

        Fueもすっきり 気持ち良くなったと思うんですよね 





    トリミングMiss.R3 762





            この日は Fueが 最後のお客様だったようで

               Fueパパ&ママが お迎えに行くと 

        お世話になったトリマーさんのお膝で ちょこんとお座りし

                  私達を待っていました

                  その姿が 可愛くて

    写真を撮ろうと思ったら Fueが先に 気が付いて 下りちゃたんです




     トリミングMiss.R3 725




              トリマーさん お一人でされているので

            他のワンちゃんとダブル事がないからかな?

       Fueちゃん 最初から 今までになく 居心地が良いみたいです 





          トリミングMiss.R3 718


  
       この後 Fueちゃんに  \(◎o◎)/! する出来事が 




    ご訪問&応援 有難うございます 

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |
            ずっと お世話になっていた トリマーさんが

                  お店を辞められたので 

      新たに Fueのトリミングをお願いする サロンを探していたんですが

       今回 Fueが行く 動物病院のお隣に 昨年オープンされた

          
              Miss R さん
 に 行ってきました 

    新Miss R 210

     ちょっと 夢夢しくって 入り難いなあと言う 印象だったんですよね





       でも 他のお店もネットで検索したけれど 今一 分からないし

         取り合えず 一度 連れて行ってみる事にしたんです




          初めてのお店 Fueちゃん  ((´д`)) ぶるぶる・・・.

               画像を見せて こんな感じにとお願いし

         後ろ髪 引かれる思いで Fueを預けて帰ってきたんですが

            もう    心配で!     心配で!




        2時間半 ぐらいして お迎えコールがあり 急ぎ お店へ

    新Miss R 212





           なんか 得意気な表情で バックから出てきて

             お店をウロウロ 余裕のFueでしたよ 

                 Fueママ ホッと一安心




        新Miss R 213

                お洋服も売ってられて 

        このベッドは ワンちゃんの試着に使われるらしく

      匂いがするのか? しきりに ベッドを気にするFueでした






   新Miss R 230

           トリミングの記録も ファイルにして渡して下さり

         仕上がりも ほぼ お願いした通りでした (・∀・)イイ!  





    新Miss R 221





        新Miss R 220





        新Miss R 217

      全体の毛を もう少し 短くしてもらった方が良かったかな?

               と Fueママ 反省です 





   そうだ! Miss Rさんのブログに Fueが登場していますよ こちら

         シルクパックをしている 泡だらけのFueです 

         お陰で さらさら ヘアーの美人さんになりました





           次は 桜の咲く頃にお願いしようかな?

      それまで もじゃ子にならなかったら良いんだけどなあ





        Fueのお散歩コースの梅の花が 咲き始めました 


    新Miss R 238

    


           いつも ご訪問&応援有難うございます


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           
     
    
     
| BLOG TOP |


