プロフィール

Fueママ

Author:Fueママ
Fue(ふ~)トイプードル
2002年4月9日 生まれ
性別  :女の子
色   :ブラック
体重  :4.1kg
出身地 :京都市
性格  :甘えたさん
     おちゃめさん
     怖がりさん
好きな事:お散歩

  お友達 募集中でーす。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


| BLOG TOP |
              梅雨を思わせるような毎日です



             朝晩 過ごしやすくなったせいか?

      Fueのお散歩が 元に戻りました (嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛

           外に出ると ピョンピョンって言った感じ?

         しっかり 歩いて お散歩を楽しんでる様子です

       やはり 暑さが かなり堪えていたのかもしれませんね



    ハンドメイド1 877

              わたち 大丈夫ですよ






         は ちょっと ハンドメイドのお話をさせて下さいね

       昨日は Fueママが楽しみな月2回の刺しゅう教室でした


        ハンドメイド1 866

               しわしわの紫陽花ですね 

      昨日で 仕上がると思ったんですが 上部がなんか寂しくて

         雨をイメージしたステッチを刺す事になりました
 



       先生から 「縦の線を気を付けてね!」 と言われちゃって

        そうですよね! 雨って 曲がっては降らないですもん

        老眼のFueママ 目が見えにくくて(v_v`)はぁ・・・。

  



               そこで 登場するのが これです

    ハンドメイド1 875

             先生が使用されて 助かるとお聞きして 

              即 買ってしまった フォローグラス

         使ってる眼鏡に簡単に取り付けられて 便利なんですが

    いかんせん もち軽いんだけれど だんだん 眼鏡がずり落ちてくるんです

       まあ ゆっくり じっくり 縦線に気を付けながら 刺していきますね 







         ハンドメイド1 873

           ピンク色の次は グリーンのブローチが完成しました

              ただ今 パープル系を作っていますよ






                   ハンドメイドと言えば

         これは 89歳の母が編んだ 2枚の(腹巻き帽子)です

    ハンドメイド1 861

             使用方法はこちら をご覧くださいね (*´∀`*)

        メリアス編みで 2色の糸を 30㎝+30㎝=60㎝ 編んでいます

             昔から 編み物が好きなので テレビを見ながら 

                一針 一針 頑張って編んでくれました 

             今また 残り糸で 3枚目を編み始めています 


  



          そして こちらは お友達が 今年から習い始めた フェルトドッグ  

       ソフトクリーム1 730

    お洋服を着て お馴染の舌ペロッ! のFueを作って下さったんですよ 


         横にいるのは わが家の前犬 シェルティーのジョリーかな

            きっと 針で指を刺される事もあったでしょうに

 
          一生懸命に作って下さって 本当に有難うございます






          最後に カメラを向けると 迷惑そうにする うちの娘  

    ハンドメイド1 878
     


         

            最後まで お付き合い 有難うございました

            
にほんブログ村


           

| BLOG TOP |
   昨日のお話です


   昨日 予報では となってましたが 

   また はずれだろうなあ と思ってたんですよねえ~
   
   でも 朝 カーテンを開けて (@_@;)

   このあたりでは 見られない綺麗な 雪化粧! 

   ちょっと 感動しました 



    と言う事で Fueの午前中のお散歩は ×



     3wvyf[1]
 


    「今日は 雪が降ってるし 道も悪いから お散歩なしよ!」

    と 一応 Fueに説明したんですが



     ZufwB[1]



    「ママさん 何言ってるの?」 と理解不可能のようです。

   ちょっと 困った顔してますでしょう!!!




    私は 1日 編み物をしたり 読書をしたりと ゆっくり過ごせました

    で 「スヌード」 が完成しましたの

    「スヌード」 とは リング状につながったマフラーだそうです。



       n97hc[1]



    こんな風にするみたい!


 rrTZE[1] 3WMBY[1]



    出来あがると嬉しくて 今度は 何を編もうかと?

    Fueのお洋服もまだ1枚しか編んでいないので

    また Fueのお洋服に挑戦しようかな???



 
    夕飯の支度 

    お肉を焼いていると フライパンで油がはねる音あるでしょう!

    その音が怖いFueちゃん!  さっそく 避難します


    真っ暗な奥の部屋にある ハウス です。


     lJbYq[2]


    落ち着くんでしょうね!

    Fueの 落ち着く場所が何か所かあって 

    その都度 使い分けしているようですよ。 大したもんですね


   
最後まで読んで頂いて有難うございます。

 ちょっと 困った顔をしているFueに ポチッ! お願いします
 


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       
| BLOG TOP |
  昨日は かなりの量の雨が 降りましたね 

   お出かけしたかったんだけれど 足元がぺチャぺチャになるので

       とりやめでーす  


   

   この間 立ち寄った本屋さんで 思わず買っちゃった本です 



          Hv2Vi[1]


   可愛い  ワンちゃんの手編みのお洋服の本なんですね♪

   以前 好きで編み物もしていたんだけれど

   ここの所 全くしていないので はたして Fueに編んであげられるか?

   ちょっと 自信がないんだけれど 挑戦 しまーす 




   まず Fueのサイズを計りました。

   Fueは 何をされるのか? と ちーと不安げです



          n5PtA[1]




   上手に編めるといいんだけど   

   無事に出来上がったら UP します ねっ!!!



   
   Fueちゃん 私の側に置いてあった紙袋から 

   大好きな あれ? ボール? 

   いーえ 毛糸の玉を 持って行っちゃったあ 



          96LJ3[1]


  変な格好! 悪い事だと分かってやってんですよう 



          NG25A[1]




          1a97F[2]



   完全にボールと間違えてるーっ!



          eTIyP[1]





          eGlPw[1]


   渡すものかと お手手で ボールを確保



   Fueの好きなボール!

   あげたいのは 山々だけど これは ダメ! だよ~ん

   か~さんは 夜なべーをして じゃないですが

   ちくちく編んでいこうかな



   最後まで読んで頂いてありがとうございます



ランキングに参加しています。


ポチッと応援お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村!











      






          

      
| BLOG TOP |
昨日は アッセンデルフトの教室に行ってきました。

朝から曇り空 荷物が多いので 「雨が降り出したらどうしよう?」と

心配していましたが、 なんとか セーフ!  助かったあ 




Fueは もちろん お留守番!!!

グリニーズをあげて    行ってきまーす。




          y0HNj[1]



これは 裁縫箱 でーす。

これから 中村さとみ先生がデザインして下さるんですが

上手に描けるかなあ???


8月にサンドペーパーをかけ     



          CtGKL[1]





色を塗り    



          e1rFz[1]




9月にここまで進みました。

チューリップとスイセンを書くのが 私が苦手なので 2時間の授業の

半分近くを練習に費やしたので あまり 書けずじまいでした



          cM23X[1]_convert_20101004113647[1]






そして 昨日は 書き慣れているバラや 葉っぱだったので

結構 進んでるでしょう    



          zH9Qs[1]





側面もね     



          FBY5H[2]





いつも 月 一回の授業なんだけれど 11月は 先生の都合で

お休み。 だから 今書けている反対面を仕上げる宿題が出ているの

お花は まだ増えると思うのよねえ。  お花畑 の感じかな?


来年2月の作品展に向けて 頑張りまーす 




ランキングに参加しています。


ポチッと応援お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村!
















  
| BLOG TOP |


